スポンサーサイト


MHP3体験版やったよー!~レッツ・狩り~

待ちに待ったMHP3体験版のプレイ記です。
では狩りにレッツゴー!

スタートはベースキャンプから。
猫飯も食ってないのに体力がMAXでした。
なんという親切。
キャプコンさん、すいません。
アイテムポーチの中には狩りに必要なグッズが山と積み込まれ、おまけに支給品ボックスにもアイテムがもっさりあります。
興奮して無意味に前転して取りました(いつも)。
シュパッ!
しばらくアイテム無しでどこからスタートかわからないG級クエしかやってなかったので、こんな心温まるスタートに涙が出そうです。
すでにペイントまでしてあるなんて、至れり尽くせり!
まるではじめてのお使いです。
私のすぐ後ろを走るケルビはカメラマンさんなんですね、わかります。

まずは殺されるてみようってことで、新しいフィールドには目もくれず、一路ロアル君を目指しました。
すぐにヤツを発見!!
まずは駆けつけ一斬!でいやっ!!
(激しく尾で払われる)
あぅっ!!!
ほほぅ・・・中々やるな・・・おぬし・・・。
(向こう見ずに飛び込んでカウンターくらっただけです)
初モンスターを狩る基本はまず動きを見切ること!というハンターの鉄則をすっかり忘れてました。いっけね!

気を取り直してジーッと観察してみましたが、たまに水飛沫(?)を吐いてますよね。
なんなんだろう、アレ。
いつまでも水面でポヤポヤしてるから、試しに当たってみたらハンター君が大量の汗をかきはじめました。
どうやら当たると悪いものだったっぽい(当然っぽい)。

横ローリングに巻き込まれたり、クルッと丸まった尻尾に弾き飛ばされたり、巨体に潰されたりでダメージを受けてたんですが、ハンター君がダメージを受けるとアイルーが怒ってくれます!
ちょっとキュンときた。

途中で気付いたんですが、太刀の色が変わるのは何なんでしょう??
黄色くなったと思ったら、ついには赤くなった!
ギャッ!熱いっっ!!(気分的に)
思わず手を離しかけました。
何コレ!何なの!!
私の太刀、どうなっちゃったの?
もしかして発熱してる???
いつ折れるかとドギマギしていましたが、大丈夫でした。
折れたら食われるしかねぇよ、モンスターに。
あれは一体なんだったんだろう。
3が出たら説明してくれますか、カプコン・・・。

あとハンター君が勝手に居合い斬りをするのですが。
どういう原理で居合い斬りが出るんだ?
シュピーンと斬ってパチンと太刀をしまうのはいいんだけども。カッコイイんだけども。
あの、戦いの最中ですから、太刀しまわないでもらえます?
今まさにモンスターに襲われてますから。ガンガンやられてますから。
何カッコつけてんだよ!
2Gの時は吹っ飛ばされるとコロンコロンとおむすびみたいに転がされたものですが、3ではズサササーとカッコよく吹っ飛ばされますね。
おぉ!
ハンターがかっこいい仕様になってるのか、今回。

そんなこんなで大分ロアル君を弱らせたと思うんですが、デフォルトでアザラシみたいにヨチヨチ歩くから弱ってるのかよくわかりません。
もっと普段はシャンと歩いて、弱ったらズルズルするといいよ!
えっちらおっちらと逃げ始めたので、弱っているらしい。
わかりにくいわー。
よっしゃ、捕獲!と思ったけど、捕獲玉ないんですものね。
追いかけて斬りまくっていたら、とりあえずクリアできました。
キャッキャとして剥ぎ取りしたけど、アイテムを入手したところで何にもならないという空しさ。
虫あみもピッケルも用意されてるのに、アイテム入手しても調合もできないんだもんなー。
精算アイテムにいたっては何を精算しろというのかわかりません。
セーブできない体験版でポッケポイントもらってどーすんの!
せめてクリア時間によって段位認定するとかあったら良かったのに。
って無料の体験版に文句を言ってはなりませんね。
楽しめました、カプコンさん!
製品版が楽しみであります(`◇´)ゞ
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
