スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA2連載中『電撃マ王5月号』感想

電撃マ王5月号という名のカプコン監修こじゅまさ同人誌を買いました。
イヤ・マジで。

すげーよ、すげーこじゅまさだよ。
こじゅまさなこと山の如しだよ。私の燃える心は火の如しだよ。

行きつけの漫画喫茶にも置いていない『電撃マ王』というマニアックな雑誌で『戦国BASARA2』が連載されていることは知っていたんですが。
ダテムネ様が主人公なことも知っていたんですが。
絵が渋くて素敵なことも知っていたんですが。
BASARAのためだけに690円を払うのは忍びないと、コミックスになるまでおとなしく待つつもりでした。
しかしこじゅまさ巡回ブログ様で、今月のマ王はすごいとの情報を入手。

本当にすごかった。
表紙が背中合わせなこじゅまさでした。

「政宗様、背中ががら空きですぞ!」
「Ha!背中はお前に任せるっていったろ」

てなやりとりがされてるに違いねえ!(予想)


表紙だけで450円の価値はある!!!(こればっかだな)

ま・待てない!コミックスになるまでなんて待てない!
今すぐ貪り読みたい!!!
視姦かってぐらいねっとりと見たい!!!

てゆうかこの表紙が欲しい!!

ということで、ゲットしました。
安いもんさ、690円くらい。(無駄に大人)
この素敵表紙が手に入るんだから・・・あぁ素敵・・・。

マンガだけかと思ったら、冬に出るBASARA英雄外伝の情報もちょっぴり載っていました。いいね!

-政宗が背中を預ける唯一の男・小十郎の紹介文より-
政宗を立てることを第一に考える一方で、彼を世話のやける弟のように思っており、先走る政宗を注意する場面も

た・たまらん、この兄設定・・・・。弟のようにって・・・世話のやける弟って・・・。たまらん。
それでいて忠臣。いまさらだけど設定で萌え殺されそうです。


いい加減中身のマンガの感想に入りますが。(ここまでで十分長い・・・)

今回は連載第3回ということで、どういうストーリーの流れがあったのかよくわかりませんが、とにかくこじゅまさでした。来月号の柱には《前回までのあらすじ》こじゅまさ。 と一言かかれることでしょう。

そんな説明じゃ読んでいない人には全く伝わらないと思いますので大筋を説明すると、ダテムネ様がこじゅのいない間に真田幸村と勝負して怪我を負いますが、こじゅが駆け付けてきた&佐助が真田を連れてったので勝負はお預けになり、その後政宗の無謀さをこじゅがメッ!!って叱ったわけですが手を上げてしまったので責任をとって切腹しようとします。それを政宗が止めて最終的にはラブな感じです。(全く意味が伝わらない自信があります)
とにかくこじゅまさなんですよ!(しつこい。でも仕方がない。)

もうなんだろう・・・こじゅの政宗愛爆発

全てのコマ一つ一つについて長い感想をかけますが、たぶん3日分くらいの文章になると思うので、大好きシーンを抜粋したいと思います。

大好きシーン;その1
まずムネたんの危機をエスパーのごとく察知して(きっと政宗レーダーがついているに違いない)現れたこじゅですが、政宗が怪我しているのを見た途端、刀に手をかけながら「政宗様に怪我させたのはてめぇか・・・?覚悟できてんだろうな!!」(ドス声)ですよ。
怪我した事情とかそんなんどうでもいいんですよ、きっと。とりあえず政宗が怪我した原因は殺す!!!みたいな。きっとムネたんが石につまずいて転んで怪我したら、石・一刀両断ですよ。親バカ全開ですね。アクセル全開で親バカですよね。政宗バカですよね。
イイ!!

大好きシーン;その2
去っていく幸村を追おうとした政宗をこじゅがガッ!!と抱きとめましたよ。
抱きとめましたよ!!!(2回言う)
肩を掴むでも腕を掴むでもなく、腹に手を差し入れてガッ!!と抱きとめましたよ!!!
破廉恥でござるゥゥ!!!

大好きシーン;その3
こじゅが筆頭を諌めるためにビンタしましたよ!!!
パチンって優しくビンタしましたよぉ!!!
ビックリして頬を押さえるムネたんが最高にかわいいです。あの色気は何・・・?
きっと叩かれるのなんて初めての経験ですよ。初体験ですよ。
こじゅに手を出されて初体験ですよ!!!(イヤらしい言い方をしてみました)

大好きシーン;その4
政宗に手を上げたことで切腹しようとするこじゅを殴って殿が止めました。
グッジョブ、筆頭ォ!!
小十郎簡単に死のうとしすぎ!それぐらいで死なれたら困るから。私も筆頭も困るから。
その後のシーンは台詞も含め全て好きです。
「俺の左目が曇ったときはおまえがちゃんと止めてくれ」とか「勝手に死ぬことは許されねえ」とか「おまえは俺の背中を護れ」とか、政宗様、逆プロポーズですか!?!

てゆうかこれ同人誌ですか?
カプコン監修してコレですか?
オフィシャルでこの萌え度ですか!?!

こじゅまさ全開と殿のカリスマっぷりに思わず私も平伏しそうに。


あぁ、もう萌え殺されるかと思ったよ。
あやうく昇天しかけたよ。死因・萌死になるとこだよ。気をつけて欲しい。

来月も絶対買おうと思います!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。