スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空知の短編『ばんからさんが通る』の感想

空知、久しぶりの短編『ばんからさんが通る』の感想です。
色々語りたいことが多すぎて脳内で葛藤した結果、これの感想を書くこととします。
色々順番すっ飛ばしてる。

そういや今日、アブカム本買ったんですよ!!
(私の中で銀魂繋がり)
アブカム本、初めて見た!
もう目が合った時点で買うしかない。
相手は本だから目なんか無いけど買うしかない。

あ・臨也受アンソロもくださーい。
アオイは「一括で!」の呪文を唱えた!
アオイはお財布の中身を減らさず、本をゲットすることができた!

ヒャッホウ!(ノ´▽`)ノ(請求が来るまでの一次的なヒャッホウ)

ギャグ本だったんですけど、アブカムテイストで大変おいしかったです!
いやー、全年齢対象本、久しぶりに買いました(どんだけ)。
もうかわいくてかわいくてキュンキュンだよ!
アブカム、かわいいいいいいい(≧∀≦)ノノ
お母さんな阿伏兎とか、掴めない神威とか、学生な二人とか、ヤレヤレ溜息な阿伏兎とか、拗ねてる神威とか、もうたまらん!!!
今まで私の脳内にしか生息していなかったアブカムが具現化した!いやニ次元か。
人様のアブカムをみれるのがこんなに幸せだったとは・・・。
世界がこんなにもアブカムだったとわっっ!クワッ!
カワイイカワイイカワイイカワイイ!
KAWAIIは作れる!(ちょっと古い)
みんなあぶかむ本をもっと作ればいいとおもいます。
もっと本気で探そう、アブカム。
あぁ興奮した。

前置きが長かったですが、以下ジャンプネタバレです!

読み切りは結構なページ数でビックリしました。
銀魂のページが吸い取られたんですね、わかります。
銀魂に関しては短さよりも中途半端なオチにビックリしたよ。
それで終わるの!?!みたいな意外な終焉。
無理しないで休載したほうが良かったんじゃないの・・・?
そうそう空知を甘やかすわけにもいきませんけどね!
そこら辺は空知も巻末コメントで謝ってるんで許してあげます(何様)。

以前の殺し屋の短編はそんなに好きじゃなかったんですが、これは結構好きです!
でも空知の短編の中ではダンデライオンがもっと好き。
いつか続編描いてくれないかなー。
ブリーチ終わった頃なら死神ネタかぶらないからさ。

番長っていうから学園ものだろうなーとは予想つきましたが、まさか未来のお話だとは思わなかった。
さすが空知!予想の斜め上をいく!
みんな体の一部に機械を組み込んで機人化してるんですね。
機械付けたほうが普通に邪魔臭そうですけど。
バイクと合体とかしたくないですけど。
事故ったら自分も廃車ですよ!
車検も自分で行くんだよ!色々見られて恥ずかしい!


風紀委員長はちょっと月詠ちゃんに似てるよね。
気のせい?あれ?気のせいだよね?
動画の見すぎで眼球乾いちゃったんですかね、私。
空知はどうあっても月詠ちゃんがお気に入りなんですね。
もういいよ、コノヤロー。
でも私はそれほど気に入ってないって覚えとけよ!

主人公の剛田猛は、まんま銀ちゃんが髪黒く染めたような感じですね。
黒も似合うよ!カッコイイ!
銀ちゃんと土方の子供に見えて仕方ないのは私だけじゃないはず(確信)。
二人に子供が出来たら絶対こんな子だよね!
サラサラの黒髪はもろ土方譲りじゃないですか。
でもみかけ銀ちゃんに激似じゃないですか。
もう二人の遺伝子組み込まれてるじゃないですか。二人の遺伝子絡まりあってるじゃないですか。
きっと未来では男×男も頑張れば子供が出来るんだと思う。
生命の進化・・・!

自然災害レベルの問題児ということで150年もの間、廊下に立たされ続けている猛。
どんだけ!
カッチカチに凍ってるのに話ができるのはなぜだろう。
多分ハートが熱いんでしょうね・・・銀ちゃんの子だから(無理やり)。

封印とかれたちんまい猛かわいっ!
私には見える・・・銀ちゃんと土方の間で手を繋いで持ち上げられているちんまい猛が・・・!
家族団らん!!!
滑川の蹴りを素手で止めるところなんか、瞳孔開いてていい感じに土方だよ。
なんでもかんでも銀魂に結びつけるのはよくないですけど・・・。
これは全く違うお話よ、アオイ!
土銀の子供が主人公の全く新しいお話!(わかってない)

白馬先生に笑いました。
ホワイトベースって!戦艦かよ!
ギャグキャラかと思ったら、まさかの『たけちゃん』呼びに萌えました。
お前を待ってる間にこんな身体になったって!
ホワイトベースにそんな萌え由来が!
一緒に野外コンサートを観に行くほどの親友か。
それにしてもかつての同級生が150年経った今、生徒と先生って不思議ね。
待ち侘びすぎです。
猛のこと好き過ぎです。

猛、愛されすぎだなー。
この愛され坊主め!

ちんまい猛の前髪結びとネコちゃんパジャマにキュンキュンきてたんですが、委員長の歌にグーグー寝ちゃうのが可愛すぎます!
子守唄で寝る仕様・・・だ・・・と!
どんな萌え番長だよ!

大して心配してない風を装いつつ、委員長を助けに行く猛は銀ちゃんの魂を譲り受けてますね~!
空知の描く主人公キャラってみんなツンデレだよね。
そこがいい!
ちんまい猛もかわいいけど、番長モードの大人な猛もカッコイイですね!
「この時代がお前の青春だ」のコマとか悶える。
あと滑川の拳を頬に受けてニンマリ微笑むのに悶える。

最後は番長兼風紀委員になってめでたしめでたしですね!
茂布茂歩太はこんなに名前でモブを強調してるのに、トリオの一角を担うのか。
モブじゃないじゃーん。

欲を言えば(本当の意味で欲)白馬先生とたけちゃんの会話がみたかったです。
だって150年も待ってたんだよ!(一番の萌えどころ)
抱きしめたっていい。

総じて、面白かったよ空知!!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

silversnowさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(人∀`)

土銀の子供説に激しく同意ありがとうございます!
いやもうアレは見るからに土銀の子供ですよね。
見かけも性格も強さも、お父さんとお母さんの遺伝子引き継いでますよね。
二人の子がイイ子に育ってくれて良かったです(*´∀`)☆*゚ ゜゚*

連載になって欲しいですねー。
でも・・・連載ということは銀魂が連載終了・・・Σ(゚д゚;)
それはダメです!それは許しません!!
空知には是非とも2作品連載していただきたい(無茶)。

NO TITLE

もう、この記事激しく同感です!
アレは土銀の子供に違いないですよね(^.^)。
土銀の子供が主役のまったく新しいお話ですね!
激しく、連載になることを望んでます。
いつもながら爆笑させて頂きました!
ありがとうございました!!

Re: タイトルなし

こたさん、こんにちは!!
アブカム本をみつけてしまいましたのよ・・・!
存在だけでも貴重なのに、内容も素晴らしかったんですのよ・・・!
是非ともこたさんにも見つけていただきたいです。
穴とメイトとあとWebでも売ってましたよ!
というか貸したいです。
どの話が好き?とか語り合いたいです。
アブカムで興奮したいです。
早く本誌でもアブカムみたいですねー。

ジャンプはもう読めましたか?
土銀の子供、かわいかったですよ。
もう完全に二人の子供って感じでしたよ。
まさか読み切りが萌え的にもイケるって思いませんでした( ´艸`)

な…な…なんですとぉ!!??
アブカム本があるなんて!!(>∀<)私も探しまくろう!!
時代はアブカム!世界がアブカムを求める時代がきたんですねー(^q^)
あ…興奮しすぎで挨拶が遅れました( ノД`)アオイさん、こんばんわ☆

まだJUMP読めてないんですけど、土銀の子供が主人公なんですね(´∀`)←
やっぱり銀ちゃんは(色んな意味で)やれば出来る子だと思ってましたよWW早く見なきゃ!!

Re: NO TITLE

うりこさん、こんばんは!
このたびも真夜中に更新です!夜行性です!
会社ではロマンチック並みにコックリが止まりません!

読み切り面白かったですねー!
だって土銀の子供だもん。あの子、土銀の子供だもん(確信)。
見れば見るほど二人の面影があるでしょう??
二人の子供が月詠ちゃん似の子とイイカンジなのは空知の呪いだと思います。
土銀の子供ってこと以外、萌える要素もないかなーと思ってたんですが、まさかの白馬先生でしたね。
たけちゃんを待つ忠犬ハチ公・・・いや忠犬ハチロボぶりにキュンときました。
なんで会話が省かれたんでしょうね。ここ大事なのに。
空知、あと一歩だよ・・・!

うりこさんもアブカムにキュンとなってくれて嬉しいです(そう、理解した)。
明日も会社でこっくりさんになりそうなので、そろそろ寝ます!
お休みチコーン!

NO TITLE

アオイさん、おっぱようございます~。
朝から萌えと元気をありがとうございます。
夜中にこうしてアオイさんが更新してくれるからこそ、朝から爆笑をいただけるんですね。
読みきり、おもしろかったですよね!!そうか!土銀の子供だったのか・・・!!
そう考えたらますます興奮してきました。やべーよ、あの子。番長っていうからには時代が少し前なのかと思ったら、まさか未来だとは、やはりソラチセンセはあなどれません。でも機械化はやっぱり私もかえって不便なんじゃないかな。と思います。
そんな中、素手の銀ちゃんの子供が頑張るって・・・!もう、土銀の子供にしか見えません。ツンデレ、かわいいーーー(>▽<)!!白馬先生とたけちゃんの会話、私も見たいです!あ、委員長に全く触れてなかった。今存在を思い出しました。
銀魂本編は「え?」な内容だったけど、銀ちゃんが見れたので、我慢します。
読みきりで土銀の子供が見れたので文句言いません。
アオイさんの興奮記事(アブカムも含め)、ごちそーさまでしたあ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。