スポンサーサイト


いままでの4年を振り返ってみる~1年目~

アンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございます(人∀`)
大変興味深いです。
検索語の人気に軽く嫉妬。
フリーコメント欄に関しては、まるで自作自演かと疑いたくなるぐらい温かいメッセージをいただいております。
泣ける・・・(ノд<。)゜。
まさに俺得!
まとまりましたら、個別にお返事させていただきますね!

私だけが楽しいブログ開設5周年企画 第二弾!
あぁこんなことがあったねという感じで(ジャンル的に)激動の4年を振り返りたいと思います。
まずは1年目から!

2006.10
何の記念日でもなく、いきなり思いたった日にブログをスタート。
世は大ブログ時代!ブログ王に俺はなる!
一番最初に使ったテンプレートがすごく小さい字&行間狭い仕様のものだったので、TOPページが長文で真っ黒に染まり電波系サイトのようだった覚えがあります。
いや今でもある意味、電波系ですけど・・・。
最初の頃はブログの方向性がピヨピヨしてたので(今は感想サイトと明言できる・・・はず・・・)、いろはや映画の感想があったり、時々銀魂の話題を出したり、日常の出来事を書くことも多かったですね。
はじめてネット上の同盟というものに入ってみたものこの頃です。
勢い、恐ろしい。

2006.11
もっとブログを使いこなそうと『FC2ブログ徹底攻略術』を買ってみたものの、一度も読むことも無く、ついには捨てる。
なぜ買われたし。
シャンクスの久しぶりの本誌登場に驚いて、ワンピの感想を毎回書いてました。
あとエースVS黒ひげのあたりだったから・・・うぅっエース・・・えぐっ。
この頃にワンピブログの方からリンクをはっていただいたんですが、今ではワンピの話題は皆無に等しいです。
どうもすいません。
でも副シャンは好きだよ!

2006.12
「いろは」の作監をチェックし始め、そろそろ普通の視聴者の枠からはみ出し始める。
DS「銀時VS土方」のプレイ日記をはじめたり、はじめてアニ銀&ジャンプの感想を書いたりと、にわかに銀魂が活気付いて来たのもこの頃です。
ネットで一挙無料配信を観て、コードギアスにキュンとしたりしてました。

2007.01
新年の挨拶が「今年も脱オタは無理!」
この頃から、日記にオタ友としてちらちらと才蔵君が登場し始めます。
銀魂の感想はまだ腐女子をさらけ出すのに抵抗があり、土銀について語る時は記事を折りたたんだりしていました。
まだ恥じらいの心があったんですね。
今は「見ろ!!」って感じで晒してます。痴女です。

2007.02
はじめてのバトンを体験。
ドギマギしすぎて、ヤフーで「バトン」と検索しました。

2007.03
同人界で賑わいをみせていたBASARAが気になってそわそわし始める。
何の知識もない状態でしたが、第一印象から伊達主従(こじゅまさ)って決めてました(ねるとん)。
本能だね!
久しぶりに本土のイベント・春コミに出陣し、パンフのサークルカットだけを頼りに手探りで伊達主従本を買いあさりました。
あとは坂道を転がるように(むしろ自分からでんぐり返っていたという噂も)BASARAにハマり、ゲームにも夢中になりました。

2007.04
才蔵君にブログやっていることをカミングアウトし、一瞬で発見される。
私がブログをはじめるきっかけとなった「いろは」が最終回を迎え、その感想記事が二分割になりました。
もうこの頃から感想長い。
BASARA熱は継続中でカテゴリを新設するまでに。
BASARAのアニメ化を熱望していましたが、声優陣が豪華すぎるので諦めかけていました。
実現したね、あの頃の私!!

2007.05
拍手ボタンを導入!
パチパチしてもらいたがる。
GWにフランスに行き、はじめて旅行記というものを書きはじめました。そしてなかなか終わらない。
この頃の本誌銀魂は真選組動乱篇!!!
たぎりまくってます。

2007.06
銀魂とBASARAに夢中。

2007.07
毎日ブログを更新!
どんだけ暇?
4万ヒット記念にはじめてアクセス解析分析を実施しました。
データが残っていた半年分を一気に披露。
おもしろ検索語だけではなく、数も集計してました。めんどくさい!
半年ぐらいに一度やるつもりだったんですが、すぐに月イチにシフト。
以降現在まで、毎月紹介しても面白検索語は尽きることがありません。
だんけしぇーん!

2007.08
とにかくBASARAな時期。
戦国萌えがどうにもならず、戦国無双の薄い本を買ったりしてました。
あの時代ならなんでもいー状態。
萌えが高じて、伊達主従ゆかりの地ツアーと称し、仙台・白石へ押して参りました。

2007.09
顔面神経麻痺の奇病発病!
目を閉じられず、産卵時の海がめのように涙を流しながらブログを更新してました。卵・・・生まれる・・・。
危うく入院しかかりましたが、萌えの力で乗り切りました。今は全快です!
この頃からアニメの感想が遅れがちです。
今ではすっかり遅れるのがデフォルトだね!

2007.10
BASARA熱継続中!
秒読みとなったBASARA2外伝の発売にたぎったり、残念なアニメ絵に冷水を浴びせられたり、と繰り返しの日々でした。
アニ銀の総集編で「銀魂 THE MOVIE 紅桜編」の嘘予告が入りました。
今思うと、2008年3月春休み大公開!!が2010年GW大公開!!になっただけの本当の予告だったんですね!

こんな感じで開設1年目を駆け抜けました。
1年分の自分のブログを読み返すのは結構な苦行です。
この人、文章長いんですけどぉ!
ちゃんと2年目以降の振り返りもやれるか心配です(いきなり企画倒れ感漂う)。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
