スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その1

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

寂しいことにとうとうアニBASAの感想も最終回です。
3期はいつですか・・・?
二期の第一話は日5で歴代一位の視聴率だったっていうし、当然期待していいですよね?
いいと言って!
アニメが終わってしまいましたが、まだまだBASARAです!!
アオイ@いつかは脱オタ。は全力でこじゅまさを応援します(主に脳内)。

アニメ終了後のBASARAプロジェクト第一弾(勝手に命名)として、学園BASARAアンソロジー2の発売が決定しましたね!
あの「公式なのに設定と執筆者が同人誌 やりすぎ だがもっとやれ学園アンソロジー」がまた発売されるとは。
みんな、12月17日(金)発売だよ!!
北海道には20日過ぎまで入荷しないんですね、わかります。
今回はBASARA3がベースらしいので、前回1年生だった家康が2年になって生徒会長になってるのかなー。
それを怒った石田三成と激突?
想像するだけでテンション下がる。
そうなると3年だった小十郎はどうなるんだ?もしかして卒業しちゃってるの?
いや、「政宗のために留年している」に清くない一票!

それでは以下、本編感想です。

大猿VS政宗!
今まで何回か言ってきたけど、最終回だから繰り返し言っておきます。
刀を構える政宗様美しす。
相対する二人の気迫?で強風が荒れ狂い、暗雲まで呼び寄せました。
すごい。ダイソンの羽根の無い扇風機ぐらいすごい。
どうして風が出るのか不思議。

ムネも最初から六爪で本気ですね!
ムネが大猿に「テメーとは楽しいパーリィーのなりそうもねぇ。のれねぇパーリィーはとっとと終わらせるに限るってことだぁ!!」と言い捨てております。
やっぱ幸村とのパーリィーとは違うよね~。
私としてもとっとと終わらせて欲しいであります!
尺をこじゅまさ用に取っておいて欲しいであります!
Bパートまるまるこじゅまさが観たいでありますっっ!!
(だが無理なことは知っている)

お館様は佐助からユッキーの伝言を聞いております。
どうやら「ハウス!」と言われたようです。
犬かよ!

動くな!とお館様を躾けるとはユッキーも成長しましたね。
お館様もそれが嬉しいらしく、ハウスと言われて爆笑しております!
器のデカいお人だ。
今期のアニBASAは、こじゅまさの親離れ子離れとユッキーの成長物語だった気がしてならねえ。

今回はこのアバンがOP替わりでした。
詰め込みすぎじゃね?

オクラは大きな要塞でガタガタガタガタと大阪へ進軍中。
こんなにデカかったら普通の道も通れなくて大変なんじゃないでしょうか。
岩と岩の間にひっかかったりしないのか心配です。
障害物あったら焼いちゃうのか?

隠れようも無い移動遊園地なので、簡単に見つかって待ち伏せされてしまいました。
またもや鏡の反射で焼き尽くそうとしましたが、あまりに起動が遅いため、簡単に走って避けられてしまいました。
そんな風に避けられるんだ!?!

前回焼かれてしまった豊臣軍の人は死んでも死に切れないですね。
俺達もポカンと見てないで走って避ければヨカッタ・・・orz!!!(by天国の豊臣兵)
すごい威力でも撃つまでが遅いのが弱点ですね。
チャージに時間かかってたもんね、宇宙戦艦ヤマトも。
待ち伏せの薩摩の皆さんはユッキーの囮だったようです。
成長したユッキー、戦略的~!

全力で走って行って迷子になっていた小十郎が登場です。
政宗の背中も守らず、こんなところで極殺して!あんたって子は!
今頃、政宗の背中が斬りたい放題よ!

極殺小十郎が走ってくる馬を蹴り飛ばしました。
なんという動物虐待。
蹴りの風圧で後方にいた馬に乗っていた人まで吹き飛ばしました。
足がバチバチしていたので静電気の要素ですね、わかります。
きっと科学的に証明できる。

極殺モード小十郎のハラリ前髪が素敵です。
きっと政宗の上に覆いかぶさる時もこうなんだ!(さらりとR18発言)
刀で襲い掛かってくる人を相手に、殴る蹴るの暴行を加え、チョーパンをお見舞いし、奪った刀で切りつけ、あっという間に十数名が死亡しました。
かぁーっこいい!!
細かいですが、剣先を地面に引きずって火花を散らせながら、兵士に近づくのがホラーでいいです。
こりゃ兵士もチビるわ。
小十郎、ケダモノだぜ・・・!
こうなると、今まで大人しく大阪城に囚われていたのが不思議です。
素手でこんなに強いなら、早々に逃げ出せた気がしますが気のせいですか?
それともあの牢には極殺封じの海楼石でも埋まってたんだろうか。

ハンベが、小十郎の刀の刻印は副将としても殊勝な誓いではなく、深淵に秘めた狂気を封印するためのものと分析しました。
その通りだよ!よくわかってんじゃーん。
やっぱお前さん、こじゅまさだな!同志だな!
BASARA2の「暗闇の中に光が一つ それだけが俺の正気をつなぎとめる」「わからなくてもかまいやしねぇさ、何が俺の心を繋ぎ止めるかを」という台詞や、英雄外伝の「ぬばたまの闇に光一つ」という台詞がまさにそうですよね!
キャプコンは小十郎にとっての政宗を主君どころか人生の光として捉えてますよね。
異議なぁぁし!!
政宗は、おはようからおやすみまで小十郎の人生を照らす光です。
小十郎の正気を引き止めるのも政宗(主に昼)、小十郎の正気を吹っ飛ばすのも政宗なんだぜ(主に夜)。
政宗による小十郎の理性のキャッチ&リリースが大好きです!!

ここまで開始6分の感想でした。
Aパート分どころじゃねぇ。
長くなりましたので分割します!
最終回だからいいよねぇ~。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。