

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その2

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

場面変わって、大猿VS政宗!
今回はころころ場面が変わるな~。
詰め込み感が漂います。
無理に12回に収めなくてももっとジックリゆっくりやってくれていいんだぜ・・・?

政宗様が大猿に吹っ飛ばされて、壁を3枚ほどブチ破りながら、小田原城に入城。
なんという乱暴なノック!そして強引な御宅訪問!

フラフラな政宗の首を大猿がぎゅむっと掴みました。
よくそんなデカい手で政宗の細い首が掴めるよなと感心した。
それどころじゃないが。
と・殿ぉぉぉーーーー!!
頭が握りつぶされちゃう!!
心配してハラハラ見てたら、次のシーンで明らかにパース(というかスケール)がおかしくなっていた。

このシーンでは政宗の首を掴むほどの手の大きさが・・・
小さな手

このシーンでは政宗の上半身を握れるほど巨大化!
大きな手

満月でも目撃してサイヤ人化してしまったんでしょうか。
上半身をギュッと握られてプラプラしてる政宗様が畑から抜かれた大根に見えてなりません。
産地直送もぎたて政宗・・・!
農薬は使ってません。

大猿に兜を握りつぶされるのは見てて恐ろしいです。
半月が・・・!殿のチャームポイントが折られたぁぁ!!
今回は背中斬られたり、刀折れたり、兜潰されかけたり散々ですね、政宗・・・。

謙信様のもとには三成が送られていたようです。
台詞まであったのにビックリした。
あと色々白すぎるのにもビックリした。
真っ白すぎて髪と肌の境目がわからない!
何かに似てると思ったらガッチャマンでした。
あぁ!

BASARA3コンビの片割れ・家康まで出てきましたよ。
まさかこれ劇場版の伏線じゃあるめぇな。
まさか三成&家康で映画作るつもりじゃあるめぇな。

通り道に村があるのを知ったユッキーが、槍二本で要塞を止めようと必死。
ユッキーのみなぎりによって槍が燃え始めました。
落ち着いて!
みなぎればみなぎるだけ槍は脆くなります。
落ち着いて!!

ユッキー 「折れぬ!魂の槍は折れぬぞぉぉぉおお!!」
イヤ・折れるわ。
木材に無理言うな。

たしかに諦めたらそこで試合終了だよって安西先生も言ってたけども!
世の中にはできることとできないことがあるからね。
と思ってたら要塞が進みを止めました。
なんですと!
槍二本がイイ所に刺さってテコの原理で・・・って無理がある!
そんなに力があるんなら、普通に手で押せばいいと思う。槍必要ないと思う。

オクラはユッキーに捨て駒の理想を見たようです。
オクラ最高級の褒め言葉をいただきましたー!
褒めつつも、下々の者に攻撃は許しません。
ビッターンとユッキーをぶっ飛ばし、波動砲発動です。
いかん!ユッキーが焼かれて溶けてしまう・・・!

ユッキー 「熱ぅござるぅぅぅ!!!」

そんな程度!?!
崖が溶けて無くなるほどなのにアチチ・アチのレベルなの??!?

ユッキーの頑丈さに感嘆です。
どこまで常夏男・・・。

ちょっと中途半端ですが、一旦ここで終了します。
明日仕事なの忘れてた!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

清らかな~(パソコンで出ない!)さん、初めましてこんにちは!
こちらこそ愛してます!
お名前に反したコメント、ありがとうございます(人∀`)
うちのブログに来てくださる時点で全然清らかじゃないですからー!
一緒に腐りましょうぞ!

あの画像・・・目からウロコのコメントでした。
い・言われてみれば確かにkrってるーーーΣ(゚д゚;)
お猿さんだけにどうにもそういう妄想になりませんでしたが、言われてみればです。
ほどよい指の曲がり具合といい、もうkrしてるとしか見えなくなりました。
みんなの前でそんな辱めを受けるなんて、色んな意味で政宗がかわいそう・・・(/ω\)
肉体的だけでなく、精神的にもダメージですね。
もし政宗にやられなかったら、確実に小十郎に殺されていたことでしょう。
政宗様をkrしていいのは小十郎だけです!
豊臣を滅ぼした事件、「kr」は後の世まで語り継がれるでしょう。
BASARA出版の教科書に載ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
