

アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その3

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

前回の感想から結構日にちが空いてしまいました。
というか今月は全然ブログを更新してませんね。
過去最低の更新回数だ・・・なんということでしょう!
5周年に突入したというのにかつてないほどのやる気の無さです。
おおい!
やる気がないというか、書きたいことはいっぱいあるんですけど、眠いんです。
眠気に勝てないの・・・。
あと飲んだり薄い本読み耽ったり野球でワクワクしたり・・・。
もっとしっかりオタクしたいです。
アオイ、アジャ アジャ ファイティン!(なぜか韓国語)

さて今回は、小十郎VSハンベのシーンから。
ハンベはかなり政宗の実力をかってくれているようですね。
「悔しいけれど政宗君のことは天性の竜だと認めざるを得ない」なんて言ってますが、悔しがるほどハンベは竜になりたかったんでしょうか。
それとも、悔しいけれどお前に夢中!的な負け惜しみ?
ギャランドゥ!ギャランドゥ!

ハンベ 「彼には・・・あの竜には計り知れぬ何かを感じるんだ・・・」

たぶん、それが萌えってヤツだと思います(確信)。
私も感じるよ、政宗には計り知れない何かを。
もうドキドキする、あんなんが小十郎と絡んでると思うと。
やはりハンベはこじゅまさ!

政宗の壊された兜が地面に捨てられているのが痛々しい・・・(ノд<。)゜。
小十郎がみたらきっとショック死するよ。
背中の傷どころじゃねーよぉー!
兜なしで頭むき出しの政宗は、大猿にフルボッコされております。
ひぃ!サンドバック・政宗・・・Σ(゚д゚;)
ぶっ飛ばされて蔵2棟を全壊させていますが、まだまだ立ち上がれるようです。
確実に兜より政宗のほうが丈夫なんじゃ・・・。
フラフラしながらも大猿の前に出て行くあたり、ドMですね!
「もっと殴れ」的なギラギラした眼がカッコイーー(≧∀≦)!

島津さんがホンダムと、謙信&かすがが三成と戦っております。
場面、変わりすぎだから!落ち着かないから!!
もっとそれぞれの戦いをじっくり見せてほしーなー。
無理なら政宗&小十郎の戦いだけでもクローズアップしてください。

ユッキーは相変わらず波動砲に焼かれています。
岩も溶けるはずの熱さですが、彼にとっては「ちょっと熱いでござる」程度です。
ちょっと大きい日焼けマシンみたいなもんです。
小麦色の男らしさを手に入れるでござる。
ほどよく小麦色になったところで、ユッキー脱出!
灼熱よりも熱く燃え盛ったようです。
どこまでも精神論なのだな。
オクラも「我の計算を超えておるだと?」と驚いていますが、これは計算できなくてもいいと思うよ。
まさか太陽よりユッキーの魂が熱いなんて・・・!

一仕事終えたユッキーが想うのは政宗のことです。
ユッキー 「政宗殿・・少しは貴殿に近づけたであろうか。生き延びてくだされ。そして今一度、今一度相見えましょうぞ。」
ここでまたサナダテフラグか・・・orz
フラグを・・・フラグを折らなくては・・・。
ユッキーの言葉に政宗も目開けちゃうしね。
いいから寝てろよ!スピースピー寝てろよ!!
それ愛とかじゃねーから!ただの超能力だからぁ!!

ハンベVS小十郎!!
前髪ハラリの小十郎がカッコイイ・・・(´ρ`)
あれこれ前にも書いたっけ?
思うたびに書きますから注意してください。

戦いの最中、ハンベが自動的に流血してしまいました。
だが容赦はしねえ(by小十郎)
鬼カッコイーーーーー(≧∀≦)ノノ
怒ったドS小十郎、イイ・・・。
血、吐いたから何か?みたいな。
清清しいまでに容赦なしですね。
政宗様の背を斬ったヤツは死あるのみ!
先輩、あとで政宗をフルボッコした大猿もやっちまってください!

ハンベとの最後の一閃を前にして、なぜか小十郎が刀をポイ捨てしてしまいました。
フィニッシュは極殺かと思いきや、政宗の折れた刀に持ち替えたーーーΣ(゚д゚;)
そんなものムキ出しで懐に入れておいたら、確実に胸板傷だらけですがな。
そこは愛の力で。
こじゅまさという愛の鞘に納まっていたということで宜しいでしょうか。
これがこじゅの敵討ちなんだな。
いや・政宗死んでねーけど。
政宗の刀で落とし前付けたかったんだな。
政宗はこじゅの刀使うし、小十郎は政宗の刀使うし!
お互いの持ち物交換(人∀`)とか、なんなのこいつら!!
え、もしかして付き合ってるの?
付き合いたてのカップルか!中学生か!というラブラブっぷりですね。

またまた半端ではありますが、今回はここまで!
次回でアニBASA最終回感想の最終回!になるかしら・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
