スポンサーサイト


アニメ『戦国BASARA弐』第12話感想その5

アニBASA第12話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』の感想です。

やっと完結でございます。

刀構えてどや顔の政宗がカワイーなぁ(´∀`)=3
主従揃って惚気る時はどや顔ですね。
大猿に対してモデル立ちですよ。
その顔と細腰が大好きだ!!
なんかソフランの匂いしそうだよね、政宗って・・・(変態発言)。
ムネのどや顔に、大猿はカッとなってしまったよです。
すごくカリカリしてる。

最後の本気!大猿VS政宗!!
政宗の必殺技「ブラスト・アウッッ!!」が炸裂しました。
できれば黙って戦っていただきたいです、筆頭。
こじゅの刀はちょっとボロボロになってしまいましたが、政宗の勝利です(ノ´▽`)ノ

政宗 「これでやっと繰り出せるぜ。テメーのおかげでお預けになってたお楽しみのパーリィーにな。」

お楽しみのパーリーだとぅ?!?
こじゅまさナイトですね、わかります。
ずっとこじゅが監禁されてたからね。
ずっとお預けくらってたからね。
思う存分こじゅまさればいいと思います。ファイティン!
こじゅは政宗の怪我を気遣うんだけど、「構わねぇ」という政宗の言葉にちょっと逡巡して、でもやっぱり政宗の誘いに理性がぶっ飛んでしまうんだと思います。

大猿を倒した後、刀を納めて不敵に笑う政宗が超カワイイです。
ホッとしたんだよね。
よくわからないけど、想いの力で大猿に勝ったもんね!
ムネ、頑張った!
静かに眠れェ(by小十郎)
その後、ボーリングのピンみたいにバタンと倒れたのでビックリしました。
ストライク!!って、殿ぉぉぉーーーー!!!

KGもシックスセンス的な何かで秀吉の死を感じ取ったらしい。
すげえな、戦国時代!サイキッカーばっかりじゃないか。
小田原で大猿がムネと戦ってる間中、慶次はずっと横になってたんでしょうか・・・。
寝すぎ!
何度か轢かれただけで終わりましたね、慶次の二期は。

マッチ売りの慶次劇場。
大猿・ハンベ・慶次が揃うという幸せな夢を見ております。
この3人ってどうも仲イイところ想像できないんだよなー。
性格合わなそうじゃない?

大猿 「お前の小さき友が届けてくれた・・・我にこれを持つ資格はない。お前が持っていてやってくれ、慶次」

その言葉でお守りが大猿から慶次へと瞬間移動!
なんだかいつも以上にハチャメチャな展開ですね、アニBASA。
感動するより戸惑った。
夢吉が慶次のお守りを黙って持って行っちゃったのは秀吉に届けてたからだったんですね!
そんなことがあったってもう忘れかけてたけど、夢吉粋なことしますね。
大猿がそれを受け取って、大切に持っていたというのも意外。
夢吉と大猿の間に、猿だけに通じる何かがあったんでしょうか。

CMの後はエンディング!
慶次はまた旅に出て、ユッキーはお館様と殴り愛、島津さんと謙信様は縁側で茶飲んでるし、アニキは要塞をツインドライブにしたようです。
そして、オオトリはもちろんこじゅまさです!
崖から城下を見下ろす政宗と、政宗様を見つめる小十郎。
ベクトルが(小十郎)→(政宗)↑なのがウケる。
格ゲーの必殺技か、お前ら。

政宗 「その日までまたこの背中預けるぜ。覚悟はいいか、小十郎!」
小十郎 「聞かれるまでもございません」
政宗 「いい返事だ」


政宗、逆プロポーズ・・・・!!!
なんかもう何度も聞いたね、このやりとり。
もうすっかり二人の中のお約束。
それより、振り向いたら伊達軍勢揃いなのにビックリした。
このやり取りをみんなの前でやってたの・・・!
恥ずかしさとか、照れくささとかないんですね。
こんなやりとり、伊達軍の皆様にはもう日常茶飯事なんですね、わかります。
婚礼の儀ENDで!

前半に比べて後半は詰め込みすぎだった気もしますが、なんとかこじゅまさハッピーエンドにこぎつけましたね。
こじゅまさは一緒にいる機会が少なかったけど、遠距離恋愛でかなりお互い想いが募ったところを見せ付けられました。
小十郎を助けたのが政宗じゃないところと、再会したときに政宗が小十郎に飛びつかなかったのが残念ですが、まぁ仕方ない。
あとは劇場版こじゅまさに望みを託します!
期待してますよ~。

これにて戦国BASARA弐、終了です!
長い感想にお付き合いいただき、ありがとうございました(ノ´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

杲子さん、こんばんは!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

アニBASA感想もこれが最後(3期は信じてますけども!)かと思うと感慨深く、ついつい長くなってしまいました。
30分番組に感想が5分割ってどうなのという気もしますが、これも愛ゆえです。
アニメは終わっちゃいましたが、学園BASARAの発売も控えてるのでまた突っこみいれまくる予定です!
お付き合いくださいませ(*´∀`)

あ・もうすぐアンケート期間(放置プレイ)が終わりますので、うずうずして待っててくださいね。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
