スポンサーサイト


いろは最終回の感想-なんと前半パート編-

感無量、感無量でございます!!な いろは最終回『海の向こうへ』前半パートの感想です。

前半パートの感想って何よ。(自問)
最後のツッコミ感想と思ったら、いつもより長くなってしまったからだよ。(自答)
前半パートのみの感想なのに丸1話分ある感じが・・・。不思議也。

思えばいろはの感想を吐き出したくてはじめたこのブログ。
(いつのまにやら萌えが広がり、すっかりよろず感想ブログ化していますが)
配信開始前から追いかけてきた『幕末機関説いろはにほへと』もとうとう最終回を迎えてしまいました。
寂しい・・・寂しいよ!
寂しいけども最後の感想まいりますよ。


最終回はオープニングなし!
早速そこから衝撃。最後に見たかったなー。あのオープニングは絶品だもの。色々詰め込みすぎて時間オーバーだったのかな。
まぁ、ストーリー削られてまでは見たくないから気にしないでいいよ、サンライズ。(何様)


生きてたっ!
琴波姉さん生きてたっ!
死亡扱いしてごめんなさい。(いや絶対死んだ描写だったでしょ、アレ)
よかったねぇ。ホロリ。
ちょっと救いがあってホッとしたのは本当なんですが、できれば姉さんより神無に生きてて欲しかったと思ったのも本当です。
最終回、回想ですら出てこなかったですからね。
神無に救いはないのかよ!

「どういうコトなんだよ、先生ぇ!!!」と憤る不知火ですが、この疑問は最終的に解消されたのかな?先生のこととか座長がおかしくなった一連の事情を教えてもらったんでしょうか?
一座のみんなは函館に来て何したの?イカ食ってた?ってくらい後半見せ場も出番もありませんでしたよね。
なんかもう一活躍あるかなーとも思ってたのに。座長は電波になっとるし、色々な事情も知らされぬまま放置プレイ
もうちょっと一座のみんなのことも詳しく描いてあげればいいのにーと思いつつも、耀次郎の出番が少なくなるのはダメですので仕方ない。(耀次郎至上主義)


恩田神の耀次郎キターーー!!!
美しい・・・。やはり恩田神の耀次郎は美しい。
何アレ?新種の妖精?
だって有り得ないほどすごい飛んだよ?
フェアリーでしょう?


バリアのようなものに阻まれながら「うんしょ、うんしょー!!」みたいな感じで魔城・五稜郭の入り込んだ耀次郎(ゴメン、ちょっと笑っちゃった)
首に操られた敵がうじゃうじゃ出てきたよ!!!
眼が赤いのももちろんですが、肌が土色なのも恐ろしさを倍増させてるような。
バイオハザードみたいな感じになってる。やったことないけど。予想です。
こんな奴ら大勢にまともに剣で向かってったらダメだって!
何してんの!!!ここでBASARA技かませよ!
1000hitは行くね。

と思ったらある意味BASARA技よりすごい技出た!
耀次郎が空中でスゴイ勢い&回数の横回転した!!!
どんな技だよ?!?
すごいけど、すごいけど、空中で一人で回ってるだけだし、別に敵は斬れてないし、意味なくね?
なぁぜ、回る・・・?
最終回だから?いつもより回っております~みたいな感じ?
私だけじゃない、耀次郎もはしゃいでた・・・。


とうとう来たね、座長との一騎打ち。
なぜ永遠の刺客として訓練してきた耀次郎と、いきなり操られただけの座長が互角勝負なのかは置いておいて。
月涙刀がライトセーバーのように輝いていますよ。
強い風が吹く中、誰もいない荒涼とした路地で剣を構えて向かい合う二人。時代劇のような構図で絵になりますなぁ。(時代劇にライトセーバーは出てこないが)

今度はさすがの耀次郎も、油断もなく手加減もしないだろうと思ったら、意外や意外、破廉恥バトルでござるぅぅぅ!!!(恐れ戦く)
耀次郎が斬るたびに服・・・じゃなかった鎧が脱げていきます。
え?脱衣一騎打ち?
一切怪我をさせず服(鎧)だけ脱がしていくなんて・・・耀次郎、破廉恥!
意味は・・・その意味は・・・?
鎧と白い長髪のズラが脱げたところで座長の赤い目が光を失ったようにも見えましたが。
一応脱がすことにちゃんと意味はあったんでしょうか?
呪われた鎧&ズラだったの?!?いやドラクエじゃあるまいし!

なんにせよ、耀次郎はやっぱり座長を殺せないのね。かなりの勢いでふっ飛ばしはしましたが。すげー飛んだよ、お前。
殺すのもありだけど、殺せないのもありだなぁ・・・。耀次郎はやっぱり優しい子。

座長が首に操られながらも耀次郎を刺すのを必死で抵抗してるシーンはさすがに切なくなりました。
抗えるならもっと早く抗っとけやとも思いましたが)
あの挿入歌やべぇ。泣ける。ツッコミ力が奪われていく・・・あの歌を止めてぇ!
そしてきっと恩田神の作画のおかげもあるんですよ。美しすぎる座長が泣くとキューんとくるもん。泣かないで座長ぉぉってなるもん。
恩田神、罪な作画・・・。

耀次郎は、真剣白羽取りもビックリな素手掴みで止めましたね。今日の耀次郎は色々超人だわ。
やっぱ最終回は一味違うぜ!
座長が青の光に感電して正気に戻りました。よかった・・・。操られた座長を耀次郎がやっぱ殺すことになっても後味が悪い。


月涙刀の向きを変えると、あの狛犬の向きも変わるという仕掛けがよくわからなかったんですが。
何アレ?月涙刀ハンドル?
どーなってんの?
狛犬が向きを変えたからなんだっつーの?
盛り上がってるからまぁいいか!


首が出て行って、榎本さんが机に頭を打って死亡してしまいました・・・!!(ように見えた)
え、ええ、榎本さぁぁん!!!
せめて戦死させてあげてほしかった・・・軍人としての死を・・・。


最終回はアイキャッチもなしですね。

とりあえず前半パートの感想はこれで終わります。
時間差で後半パートの感想も更新します・・・!
関連記事
TAG :
いろは
耀次郎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
