スポンサーサイト


銀魂第326訓の感想

銀魂第326訓『GWあけも見えるっちゃあ見える』の感想です。

ブログ開設5年目企画として始めた『いままでの4年を振り返ってみる』ですが、1年目だけ振り返っていつもの通り放置状態が続いております。
中途半端、ダメ!絶対!
とは言いつつ、もう中途半端を止めようという決意が中途半端というメビウスの輪から抜け出せません。
ボスケテ。
とりあえず2年目を振り返ろうとブログを読み直してるんですが、とにかく文章が長え。
読み返すの疲れる(ノд<。)゜。
2年目はちょうどアニ銀が真選組動乱篇で、あのあたりの自分の感想読んでると楽しそうでいいですね。
テンションがはちきれピーチです。
なんであんなに元気なんだ・・・(すっかり老成)。

当時を思い出しつつ、無駄にテンション上げ↑上げ↑でいきます。

では以下ジャンプネタバレでっす↑(←てんしょん)

1週休載したら2年経っててみんな成長しちゃって新章突入篇・・・略してイボ篇(どこも略してない)3話目です。

唯一まともな意識をもった二人・新八&土方が公園のベンチに座っております。
この二人が二人きりなのって、なんか変な感じだなァ。
ベンチに座っても微妙に離れているのが二人の心の距離感を現していますね。
母の再婚相手と義理の息子、みたいな。
つまり土銀結婚、みたいな。

みんなの変化に戸惑う土方の「まるで俺だけおいてみんな2年後にいっちまったように」っていう台詞、切なくないですか!?!
なんか迷子みたいじゃないですか?
早く抱きしめてあげて、ヤムチャー!!
きっと万事屋にも行って銀ちゃんがヤムチャに成長してるの見てショック受けたんでしょうね。
『みんな変わっちまった』って言うんならともかく『おいていかれる』という発想が幼子だと思います。
みんなと一緒に成長したかったんか!
同じ時を過ごしたかったんか、トシィィィ!!!
早く抱きしめてあげて、ヤムチャー!!(2度目)
なんだか土方の弱さを垣間見た気がします。
そんな弱さを見せたのが新八っていうのがアレなんですけど。
そこは銀ちゃんにみせてやってくれ。

新八にマヨ好きキャラを責められて「それは・・・好きなんだから仕方ねーだろ!!」という土方に萌えました。
それは銀ちゃんを奪う時に言っていただきたい台詞だ。
使いどころ違うから。今じゃないから。相手も違うから。

結局2年後の世界は寄生型エイリアン(=イボ)が織り成した世界だったと判明。
なんだそれは。
イボ、高度な文化と技術持ちすぎじゃないですか。
イボばっかりクローズアップされすぎじゃないですか。
魚の目は!魚の目はどうなの!(どうでもいい)

2年後神楽にムギュウとされてドギマギする新八。
お前ホントに誰でもいーんか。
パンデモニウムさんじゃなくていいのか!(新八の運命の人だと思っている)
なんだか見境ないね、新八。
神楽は家族なのに!家族にドギマギしてどーすんだ!
万事屋で兄妹みたいに育ってきたでしょー。
私だったら妹にムギュウされても平気でゲンコツ見舞える。

新八より、むしろ土方が「そのガキがんな事言うガラかァ!」と神楽のことをわかってますよね。
さすが義理の父です。
でももし土方が銀ちゃんのイボにボデーを押し付けられて「寂しかったんだから」と言われたら、確実にごめんって強く抱きしめ返すと思う。
完全にイボに惑わされると思う。
最終的にイボに突っこもうとすると思う。
イボ、壊死してしまう。
でも「土方来てェ(ハート)」というノリノリなイボに違和感を覚えて「そんなガラじゃねーだろ、テメェは・・・!!!」ってハリセンすればいいと思う。
土銀だと思う。
ハッ・・・!激しく脱線した!

お妙が出産したイボ子の前髪がターンAだっただけで子供を庇う土方。
前髪だけで認知!?!
どれだけ父性愛に溢れてるんだよ。
つうか、どれだけチャームポイントなんだよ、ターンA。
よっぽど子供欲しかったんだね・・・。
大変萌えます。

土方がイボお妙にほだされたらどうしようかと思いましたが「さっさと子供だけおいて消え失せろ」でしたね。
子供はいるんだ?
どんだけ子供さえいればいいみたいになってんの。
前髪見た一瞬で父性ゲージMAXまで振り切りましたね!
「十五郎だけはオレの手で育てさせてくれねーか」とかシングルファーザーの覚悟までできてんのかよ!
無理して一人で育てなくても銀ちゃんと育てればいーじゃない(と誰もが思ったはず)。
土方ってこーゆータイプなんだ・・・ビックリした。
子供できたらメロメロになるタイプなんですね!
幸せの予感!(銀ちゃんが)

土方が「お妙」って呼んだときはちょっとムッとしました。
ちょっとね。ちょっとだけね、コノヤロー。
銀ちゃんだってまだ原作じゃ「銀時」って呼ばれてないのに!

ゴリも出産(人形)、ズラも出産(ゴリラ)、九ちゃんも出産(チ○子)。
気持ち悪い第三次ベビーブームが来ました。ある意味、大惨事。
この流れでいったら銀ちゃんも出産してもいいんじゃないでしょうか。
確実に土方は認知してくれると思う。
その前にみんな新八に成敗されてしまいましたが。

最後は新八もイボでしたというまさかのオチ。
銀ちゃんだけがまともだったのかー。
素でヤムチャだったのか。
ノリいいですね!(そういう問題)

土方が親バカというのがわかっただけでも、大変貴重なシリーズでした。
前髪がターンAの養子でももらってきたらいいじゃない。
銀ちゃんと擬似家族作ればいいじゃない。
どうかお幸せに!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

こたさん、こんばんはー!
今度はちゃんとお手元に届いたようで良かったです(人∀`)
既に芋芋にされているでしょうか・・・クク( ´艸`)
「一番お兄ちゃん」発言・・・たまらんくないですか・・・じゅる。

ヘルニー、大丈夫ですか!?!
腰は大事ですからね。
わたくし達の場合、PCの前に座りっぱなしなことも多々ありますからね。
どうかお大事になさってください。
もう復活の日取りが決まっているんだったら、ロングバケーションと割り切ってニートできますね!
あまりに萌えすぎて充電ならぬ漏電しないように頑張ってください!

ア、アオイさん(*´∀`*)消されてなかったぁぁぁ!!さっそく今日の夜やりますね☆芋芋にされてきますww

あ、あたい一週間くらい前にマンション引き払って実家に戻ってきたんです。ヘルニアが悪化しまして…( ノД`)仕事も辞めたんですが、12月中旬からまた働く予定です!!
なんやかんやありますが、ニートの間はしっかり萌えを補給します☆キラッ

Re: タイトルなし

こたさん、泣かないで!!
何時間か前ですが、メール再送しましたよ~。
ご確認くださいませ!!
ちゃんとこたさんが芋芋になりますように・・・!

ア…アオイさん…(泣)
メールもう一度送っていただけませんかぁ(ρд;。)うちの父親のパソコンだったんですけど消してしまったみたいで…orz

Re: タイトルなし

こたさぁん!!
さっき例のアレ、メール送りましたよ(人∀`)
容量大きいからちょっと心配なんですけど・・・。
ちゃんと届いてる?
一緒に芋兄弟にもえもえしてくれることを祈っております!
ドイツルートが最強でっす(≧▽≦)

アオイさぁん!!さっきパソコンからメール送りました☆わざわざありがとうございます(*´∀`*)

Re: NO TITLE

酔いどれうりこさん、こんばんにぃ!
また飲んどるーΣ(゚д゚;)
酩酊状態(と決め付ける)で無理しなくても大丈夫ですよ!
銀魂感想これからもいっぱい出しますよ!たぶん!!

イボ篇は土方の父性に尽きますね!
意外な素顔が見れました。
あんなに子供大好きな人だったとは・・・。
シングルファザー?何をおっしゃいますやら!
子供を愛する土方と、家族を求める銀ちゃんは幸せな家庭を築くはずです(人∀`)
イボと三人で仲良く暮らしたらいいじゃない。

メールいただいた例の件、訳のわからないまま進めておりますので(別途メッセージもいっているかと思います)、酔いが冷めたら色々アドバイスくださいね!
わかんないこといっぱいです!

Re: タイトルなし

こたさん、コメントありがとうございます(人∀`)

銀ちゃんは受けキャラだけに受け身ですからね~。
甘んじて(愛撫的なものを)受けるだけですからね!
イボにも取り付かれなかったんでしょう。
受けキャラで助かりましたね。

クソゲー、もうできないんですか!
私もリンクをみてみましたが、確かに消えてますね・・・。
差し支えなかったら、メルフォからでもメールくれればそのアドレスにzip送りますよ!
ファイル送信サービスとかよくわかんないので、メール添付でよろしければですけど・・・。
重いけど・・・。
おそうじプーはやるべきだと思います(`◇´)ゞキリッ
必要だったら言ってくださいね(人∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アオイさん、お久しぶりです☆

なんだかんだ結局、銀ちゃんには向上心がなかったと発覚した回でもありましたねww土方はいかに銀ちゃんを喜ばせようとか考えすぎて(性的な意味で)イボに寄生されたんですよね(^q^)
銀ちゃん…なぜヤムチャww本物あんなに俊敏じゃないw

アオイさん、今更なんですが、ヘタのクソゲーやろうと思ったのに、リンクをクリックしてもお探しのページが見つかりませんて出るんですよ…もう配信終わってるんですかねぇ( ノД`)
プー(´;ω;`)ぶわっ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
