スポンサーサイト


いままでの4年を振り返ってみる~2年目~

中途半端、ダメ絶対!
ということで、ブログ開設5年目企画の第二弾『いままでの4年を振り返ってみる』でございます。
今回は2年目を振り返ります!

2007.10
自分的にはちゃんと続くかなーと不安でしたが、何の苦労もなく1年続けることができました。あらぁ?
むしろこのパッションをどうにかしてくれという。
あまりに自然に1周年を迎えたため、2年目突入のご挨拶が2日も遅れるというしょっぱい事態に。
脱オタは夢物語だと自覚し始めました。
でも思うんですけど、このブログやってなかったら今頃脱オタしてたと思うよ!マジで!
高校野球派だったのに、プロ野球に目覚めたのもこの頃です。
初めて行った日本シリーズで、青いコアラと運命的な出会いを果たしました。

2007.11
相変わらずBASARA熱がすごい。
待ちに待ったBASARA2外伝が発売され、こじゅまさ休暇を取得しました。
休載にも関わらず電撃マ王を買ってしまうなどの空回りも見られます。
『銀魂くえすと』を発売前からものすごく楽しみにしてたんですが、未だにやってません。

2007.12
カウンタが6万を回りました!
お友達のmisakiさんが6万ゲットしたので、最初で最後のカウントリクを受けました。
プレゼントは極殺ポンデ小十郎イラストです。
まぁそんなリクエストされてないんですけど。
自分が作りたかっただけだよ。
銀魂くえすとのパスワード公開したら、いまだに拍手喝采を受けております。

2008.01
新年の挨拶が「脱オタの気配など微塵も感じさせないこと請け合い」
「このBLはすごい!」の『くいもの処 明楽』が気になって、生まれて初めてBLマンガを購入しました。
BLCDまで購入し、他のBLマンガ・小説にも手を伸ばしましたが、やっぱりパロが好き!と自覚

2008.02
ブログテンプレを変えた時にアクセス解析タグを貼り忘れ、検索語データが1日分しか取れませんでした。
「ヒツジ料理 金玉」「スカーフ 苦しい」の2語を引っさげて無理やりおもしろ検索語公開を実施。
BASARA熱は覚めやらず、こじゅまさオンリーのために上京しました。
強風で帰りの飛行機が欠航して延泊し、ふいの東京の休日をフルに楽しんで帰ってきたのもいい思い出です。

2008.03
2月の検索語公開にて、世界で始めて(オーバー)検索語でメッセージをもらう。
記念すべき初メッセージは「いつかは脱オタ 検索語公開 楽しみなんだよね」というものでした。ありがとございまーす!
青コアラ恋しさに名古屋ドームへ行って参りました。

2008.04
エイプリルフールの記事で脱オタ宣言。
誰も信じてくれなかったといいます。
アニ銀は真選組動乱篇に突入し、感想が祭りです。フェスティバルです。
OPも曇天に変わり、攘夷シーンがステキすぎてアニ銀のたびに自分を抱きしめてガタガタ震える始末です。
GWに台湾へ行っている間、ブログに関するアンケートを実施しました。

2008.05
アンケートの集計結果を発表!
【当ブログに一言物申すとしたら】という一問一答でしたが、結果は「銀魂の更新をもっと」「BASARAの更新をもっと」「他アニメのレビューをもっと」な感じでした。
今回のアンケートはかなり検索語が幅を利かせてます。
色々中途半端なものがありながら、台湾旅行記やらコードギアスR2の感想やらを始めてしまいました。
台湾旅行記なんていまだ終わってないとかガクガクする。

2008.06
そんなに遅れずに、結構一生懸命ギアスの感想を書いていました。
見習いたいです、あの頃の自分。

2008.07
いっぱい更新するために7/1に会社を休んでいました。
どんだけ精魂込めてブログ書いてんだ。
この月は残業と飲み会と野球の日々です。
ジャンプ銀魂は吉原篇のあたりです。
完全に阿伏兎に惚れておりました。

2008.08
高校野球とオリンピックに夢中です。
7月の検索語公開にはじめてツバルからアクセスがありました。
以後、すっかり常連だなぁ。
なんでやねん。

2008.09
プロ野球観戦に忙しかったり、ギアスのルル皇帝と騎士スザクに狂喜乱舞したりしていました。
PSPでBASARA新作が発表され、初めてPSP購入を意識しました。
検索語ではこの頃からまりこが浣腸され始めております。
(まりこ+浣腸の多さと言ったら!)

2008.10
ブログが開設3年目に突入した記念に、ブログを書籍化することに!
色々なサービスを検討しましたが、文章量が膨大すぎるのでプレミア同人誌を超える値段になってしまうことが判明。
業者依頼を諦めて、自分で印刷し、製本だけ業者に頼むという苦肉の策を採用しました。
これが思いのほか大変で、現在1冊目(半年分)を作成した時点で力尽きて放置されています。
BASARAのアニメ化が決定し、狂喜乱舞です!
プライベートでは岩手旅行に行き、初めて湯治というものを体験。
最初こそ古さとそっけないサービスにビビっていましたが、今ではすっかり虜です!

こんな感じで開設2年目を駆け抜けました。
BASARAと銀魂、ギアス、野球に踊っていますね。
一番よろずな時期だったかもしれません。
有言不実行を阻止すべく、3年目も振り返りたいと思います!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
