スポンサーサイト


トルコ旅行記その9~備えて安心、移動トイレ~

去年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
ふいに連続更新中!

停滞しっぱなしのトルコ旅行記はこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

今回の旅行会社は関西のほうの会社だったんですが、初めて利用しました。
決め手は行きたい観光スポットに行くこと、ゆったりめのスケジュール、移動のバスにトイレが付いていることです。
フランス旅行の時は、ことあるごとに才蔵クンがトイレ行きたいトイレ行きたいとうるさかったからなぁ。
お前もうトイレで暮らせ、トイレの守り神になれって思いました。
そんな苦労があったので、かなり長時間のバス移動がある今回はトイレ付きバス確約のツアーにしたんですが、思い返してみてもここまで利用したバスにはトイレが無かったような・・・。
一番後ろに座っていたので後部には無かったし、他にはトイレがあるようなスペースはなかった気がする。
まさか座ったまましても座席に吸収されるとか?(まさか)
添乗員さんに聞いてみたらどうやらツアー会社の手配ミスだったようで、次の日からはトイレ付きバスになりました。
申し訳ありませんということで、次の日のランチのドリンクを全員分おごってくれました。
いいわよ、許す。
そうまで気にしていたトイレですが、8日間のツアー中、誰一人使わなかったです。
まぁ、いざという時にバスにもトイレがあるさと思ったら安心感が違うということで。

次は再びカッパドキア観光に戻りました。
カッパドキアというのは地名で東京都と同じくらいの大きさがあるそうです。
道理で走っても走ってもカッパドキアなはずだよ。
でかいのね。
景色がモンハンの砂漠にそっくりだったので、ハンターになりたての私達は「ゲネポ走ってるんじゃねーの?」「あ!ピッケル忘れた!」と異様にはしゃいでいました。

これが有名なラクダ岩↓
ラクダにみえます
たしかにラクダに見える。
思った以上に大きかったです。

なんでこんな形になったのか小一時間問いただしたい(地球に)
どうしてこうなった

こんな形の岩には妖精が住むという言い伝えがあって「妖精の煙突」と言われるそうです↓
煙突には見えん
私の妄想力を持ってしても煙突には見えませんでした。

今回のツアーはイヤホンガイド付きだったので、ガイドがピンマイクで話したことが一人一人に渡されたイヤホンから聞こえます。
ガイドのすぐ後ろを付いて回らなくてもマイクから説明が聞こえるのですごく便利!
ここでもイヤホンをしていたんですが、この頃からギュンはどうもガイドに飽きてきたらしく、イヤホンから「はぁーーーー」という特大の溜息が聞こえてきます。
ギュン、マイク入ってるよ!
やる気ないのがダダモレです。
私達にバレていると知ってか知らないでか本当はこの後もう一箇所行く予定だったんですが、「雨降ってるから行くのやだなぁ~」と言い出しました。
雨降ってても行こうよ!せっかくトルコに来たんだよ!
お前は髪の広がりを気にする女子か。
しかしこのツアーにおいてギュンの意見は絶対ですから、行くはずだった場所は明日の早朝に回すことにして、夕方早々にホテルに帰る羽目になりました。

ギュン「貴方たちも晴れてて私が元気だった方がいいでしょう?」

ハイ、ソノホウガイイデス。
ギュンの仰せのままに。

途中、カッパドキアの絶景スポットで本場のトルコアイスを食べましたよ!
本場より日本のアイス

ミョーンと伸ばしてムニョとよそっていただきました。
ちょっとゴムっぽい味がしたのは気のせいでしょうか。
トルコアイスの伸びる成分はまさかゴム・・・?
うん、あの、そんなに美味しくなかったです。

テーブルとイスがあったのでそこで食べることもできたんですが、なぜか極端な崖っぷちに配置されていた。
柵ぐらい・・・
なんという絶景
観光客なんて死ねばいいって思ってるんだろうか。
こんな柵も何もない崖っぷちでキャッキャとアイスなんて食べれない。
すごく景色はいいんだけども。
絶景かな絶景かなというより、絶命かな絶命かなというノリです。
安全な内陸側で食べさせていただきました。

次回は宿泊した洞窟ホテルの様子です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

ころもさん、拍手コメントありがとうございまーす!
絡まれるの好きなので嬉しいです( ´艸`)

トルコ旅行記、続きを希望してくださってありがとうございます!
書くよ!私、書く!(と自分を奮い立たせる)
目標・年内!(と自分を追い詰める)

笑っていただいたと言っていただくだけでも嬉しいのに、リスペクトだなんて・・・!
リスペクト=尊敬ですよ!おぉぉ!(アオイはふるふる震えている)
アオイは褒められると伸びる子です!
こっそりといわず、盛大に応援してください!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
