スポンサーサイト


MHP2G卒業します!

今までありがとう、MHP2G!
これからよろしく、MHP3!!


ってことで、久しぶりにヘタレモンハン日記です。
MHP3発売前に全クエクリアを目指して頑張っていましたが、人生って気力だけじゃどうにもならないこともあるよね。
夢なんてみるな!なんとかなると思うな!(若者へ)

買っちまったのでMHP3に移行しますが、MHP2Gは卒業というより正しくは自主退学です。
色々穴だらけで後にするよ!

MHP2Gはヘタレなりに1年以上の年月(実質600時間近く)をかけてポテポテと歩んできました。
それでも終わらないねぇ(のん気)。

武器は太刀メインでラオのみ双剣、堅くて動きの遅いモンスターはヘビィと使い分けてやってきました。
こないだやっと念願の老山龍砲・極を作れたのに、ラオートを試す機会もなく2Gを後にしそうです。
自動装填のスキルも発動してるのに!
どうにかしてユクモ村に老山龍砲・極を持っていけないものか。
助けてドラえもん!

心残りといえばとうとうG級のラージャンを倒せませんでした。
斬破刀は最後まで強化したかったのにな~。
仕方ないのラージャンの記憶から消し去りたいと思います。
ラージャンなどいなかった!ラージャンなど存在しなかった!
才蔵君はラージャンの素材がどうしてもほしいらしく、ことあるごとに「ラージャン!いたでしょう?!クリアしてないでしょう?!思い出して!!」と語りかけてきますが、心を閉ざした私にはその叫びは届きません。
まぁ頑張りなよ(死んだ魚の目)。
どうせ素材を集めたところでこの世界(2G)から去ると思ったら自然無気力になってしまいます。
今なら私もイボに取り付かれない。
どうやら私は明日世界が消滅すると聞かされたら無気力になるタイプのようです。
だって今2Gに時間割くぐらいなら3でハチミツ取りにいったほうがいんじゃね?

村長クエストについては、ネックだったラージャン2頭の「最後の招待状」も「うわぁぁぁあああ」と半狂乱で太刀を振り回してたらなんとかクリアできました。
残るはネコートさんの★9が何個か残っているだけです。
きちんとクリアして勲章をもらいたい気もするけど、どうやらディアブロが不老不死の術を身につけている模様
間違いない情報です(真剣な顔で)。
全クリはともかく、キークエ・緊急クエはクリアしてスタッフロールは見たいなぁ。
もうMHP2Gのディスクしまっちゃったけどネ(やる気ゼロ)。

集会所については、先週8時間かけて才蔵クンと残っていたG級クエを消化していったので、G★1とG★2は全クリ、残りはG★3のみです。
下位クエも全クリしてあるけど、なぜか上位クエが大量に残っています。
いまさら上位クエとか温くて行く気がしねーよ(と言いつつ上位キリン相手にに瀕死)。

ラスト緊急のウカムくんは出たので、せめてそれだけはクリアしたい所存です。
そしたら思い残すことはなく3へと旅立てる。
意気揚々とはじめてのウカムくんに挑んだんですが、何?あの巨大なアザラシみたいなの。
未知との遭遇です。
アカムの亜種かと思ったら違うんでしょうか。
とにかくアゴ骨が張ってるにもほどがある。
女の子だったら確実に整形が必要よ、アゴ美!

アカムの時も思いましたが、イヤたいていの初見モンスターでは思いますが、こいつ死ぬの?
デカすぎてどこを斬ればいいのかわかりません、先生!
唯一効果があるという閃光玉を投げてみましたが、あまりにピヨりが一瞬すぎて吹きました。
轢かれると困るから遠くから閃光玉投げてピヨらせても、走り寄る間に回復して吹っ飛ばされる始末です。
視力回復早ぇぇええよ!
目にゴミ入った時だってもっと時間かかるよ!

アゴ美はデカい図体のくせに機敏ですよね。
突進をなんとか避けたところで、ドゥゥッッとムササビのように飛んで来られた時には目を疑いました。
重力に反している・・・!
チャームポイントのアゴ骨を自慢したいのかわかりませんが、氷をかち割りながらものすごいスピードで突進してくるのも恐怖です。
アゴ美は自分のチャームポイントをわかって・・・る・・・ガクッ(凍死)。
割れた氷の上を渡れないのも芸が細かすぎて死ねって言ってるのね、キャプコン・・・。
お望みどおり土に返りましたよ、3回ほど。
うっかり秘薬を忘れていったんですが(うっかりにもほどがある)、才蔵君が秘薬をくれました。
もうこの世界を後にすることがわかってるのでアイテムに寛大になってる。
どーせ使い切れないしね。
使い切れないといえば、アイテムボックスからウゾウゾと溢れんばかりの光蟲をどうしようかと悩んでいます。
2000個ぐらいあるんですけど。
やれやれ、ジャムにでもしようか。

閃光があんまり効かないのも、尻尾が丸太のように太すぎるのもアカムとそっくりですね。
右足でも斬ってれば倒れてくれるのかな・・・。
もっと動きも研究したいと思います!
とりあえずてんでお話にならなかったので、ラスト緊急をクリアするのは次回合宿以降に持ち越しとなりました。
今しばらくMHP2Gに留年します。
が、3のほうはもうスタートしているので、そっちのプレイ記も書いていくよ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

うりこさん、こんにちはー!
飲んでますか?

計画性のある私は9月早々に予約していましたが、手に入れたことに満足して未だ20分ぐらいしかやってません。
入手したら満足するタイプ。
うり坊、安心していいよ!
まぁこれからすごいスタートダッシュを見せますけどね。たぶん!!
うり坊が攻略本必要ないっていうから、私も攻略本なしで頑張ります。
早く皆さんが攻略情報をネットにあげてくれることを祈ってるんだ・・・。

3は改造に厳しくなってるみたいですよー(よくわかんないけど)。
悪魔を待たずに早く3買って!早く3買って!(うずうず)
にぃにぃと晴明のオトモを連れて歩けるんだぜー( ´艸`)

これから渓流に行って来ます!

NO TITLE

計画性の全く無い親子は、3を求めてあらゆるソフト売り場を彷徨っております。
(まあ、予約したので、あとは心穏やかに待つのみ・・・・・)
でも、アオイさんの3プレイ記を見るとギギギ・・・。しかもまずはうり坊だけなので、アオイさんにおいていかれるううううーーーと、焦ってますよ。
うり坊に、「攻略本だけでも買っとけば?」って言ったら、「そんなもん必要ない。」って言いました。ひ・・必要ないの???そんなもんなんですか??
私がやるころには悪魔がでて・・・いやいや、3はなるべく自分の力でやろうと思ってます!3プレイ記も、楽しみにしてます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
