スポンサーサイト


祝!MHP3発売!

待ちに待ったモンハン3がとうとう発売しましたね!
バンザーイ(ノ´▽`)ノ バンザーイ(ノ´▽`)ノ
発売日当日は開店前から地元量販店にでっかい大人たちがいっぱい並んでいたようです。
日本中でモンハン休暇が申請されたわけか。
みんな会社に行けよ!ばかぁ!
羨ましすギル。

出社前、量販店の長蛇の列をみた会社の人が「今日は一体何なんだろうね?」と不思議顔で言うので「モンハン発売日だよ」と教えたら、「何ソレおいしいの?」みたいな顔をされて愕然としました。
てっきりモンハンって社会現象だと思ってた!
ドラクエと一緒で誰もが知ってると思ってたよぉ!
モンハンはまだまだみたいだよ、カプコン・・・。
一般人にしたら「モンハン」言われても「え?モンブラン半分?」みたいな感じなんですね。
まさか前作に500時間強をつぎ込み、今作は発売日が決定したばかりの数ヶ月に予約し、定期的に合宿まで開催しているとはいえない雰囲気。

私は密林予約だったんですが、発売日に届くか気になって気になって、仕事中に密林の商品発送状況ページを100回ぐらい更新してました。
こんなに仕事しないならモンハン休暇取った方が良かったかもしれない気はしてる。
一向に千葉から動かないモンハンにイライラしながらも22時過ぎまで残業して帰宅後、自宅ポストからモンハンがはみ出ていたのを見た時には嬉しくてその場で背面跳びをかましそうになりました。
実際はエビ反りになるぐらいで止めときましたが。
千葉にあるって言ってたのに密林の嘘つきー。
優しい嘘を付くのは止めていただきたい。

これほど待ち望んだモンハン3ですが、いまだ正味20分しか遊んでいません。
風呂で遊んで猫を一匹雇って人の話も聞かずに部屋に直行して寝てしまった引きこもりハンターです。
キャラメイクしか終わってねえ。村の外にすら出てねえ。
だって眠かったんだ・・・。

ハンターの名前はプーにしましたよ!
国を引退する前、欧州で幅を利かせていた頃(7年戦争あたり)のプーのイメージです。
兄さぁぁぁん!!!
名前はニートだけど、強いはず(希望)。
今回は漢字も使えるみたいなんで銀と迷ったけど、猫を連れて歩くことを考えたらねこたりあは外せねーよ!!ってことでプーにしました。
プーがド イ ツ猫とプ ロ イ セ ン猫を連れまわすんだぜ。
楽園やんなあ・・・(口端からヨダレ)。

なるべくプー似にしたかったのに、思ったより顔パーツが少なくて残念です。
2Gより少なくね?気のせい??
しかも顔も髪型もこりゃねーよ、カプコンっていうものばかのような気がするんですが・・・。
こんなところで腐女子対策でしょうか。
もうちょっといい顔用意してよね!
せめて声だけでもプーらしくしようと、アニプーのダミ声を思い浮かべながら目を閉じてサンプルボイスを聞き比べていたら、いつのまにか寝ていました。
・・・ハッ!!!
こうして完成したプーはつぶやきブログでご覧ください。
あまり似てないけど名前と妄想力(自信有り)でなんとか補正します。
これから何百時間を共に過ごそうぞ!

今回は猫飯がなくなったんですねー。
ちょっと残念。政宗が作ってくれるおにぎりが好きだったんだぜ・・・。
変わりに登場した温泉ですが、無意味に色んなアクションが取れるんですね!
アヒルを浮かべたり、死んだフリをしてみたり、沈んだりと多彩なアクションが用意されております。
なんか一連の動きがプーっぽいなぁ。
風呂でこういう無意味な動き、一人でやってそう。

私、このプーを愛せる気がしてきた!
ヴェストとお湯を掛け合いたいな。
ヴェストはどこだ!どこだ!

オトモアイルー(猫)の名前を自由に付けられるのは、キャプコンから腐女子へのプレゼントとしか思えません。
腐女子は名前をつけると78倍くらい愛着が湧きます。
しかも連れ回せるのは2匹セット!
つがい作れっていってんのか・・・Σ(゚言゚;)
ありがとう、カプコン!ありがとう、カプコン!
村長の話も聞かず、真っ先にネコバァの元へ走りました。
銀猫のギルと灰猫のヴェストくださーい!!!
とりあえず銀青トラ猫がいたので雇ってみました。
名前はギル!性格は主人思いです。
プーがギルを連れて狩りに行くなんて・・・百合かよ!
楽園やんなぁー(溢れるヨダレを抑えられない)。
ヴェストという名の猫も雇いたいんですが、性格を勇敢にするか、主人思いにするかで悩んでいます。
兄さんに先立ってモンスターに向かって行くムキムキ弟(勇敢)もいいし、兄さんのピンチに力を発揮するブラコン弟(主人思い)もいい。
想像するだけで萌えてたまらない!!!
MH3美味しい!
(確実に間違ったモンハンの遊び方)

政宗は黒猫で「性格;勇敢」、小十郎は茶猫で「性格;主人思い」かなー。
主人っていうのは政宗ですけど。
私のことなんかどうぞお構いなく!二人で助け合って!
土方は黒猫で「性格;勇敢」、銀ちゃんは白猫で「性格;主人思い」かな。
静ちゃんは金猫(あるのか?)で「性格;平和主義」、イザヤは黒猫で「性格;小賢しい」だね。
猫の性格に「小賢しい」があった時はカプコンは臨也のことを言っているんだと思った。
副ちゃんは黒猫で「性格;バランス」、シャンクスは紅猫で「性格;勇敢」かね。
スポックは宇宙猫(いねーよ)で「性格;平和主義」、カークは金猫で「性格;チャンス派」がいいなぁ。
色々考えられて超楽しい!
なんだこのときめき猫リアルは。
アイルーの戦力はあんまり期待してないので萌え優先で楽しみます。

めでたくMHP2Gのウカムも倒せたので、これからポチポチ3を進めていきます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: NO TITLE

モカさん、おつ狩りさまです!
モンハン休暇取ったんですね、コノヤロウ!
羨ましすギル・・・( ノД`)
予約票なしで受取できて良かったですね!
これでダメですとか言われたら・・・今頃廃人だったに違いない。
え?もしかして今も廃人ですか?
その後ちゃんと会社に行ってますか?

猫のパワーアップはヒシヒシと感じます。
萌えもパワーアップしているのはもちろん、素材もごっそり拾ってくるし、え?お前がトドメさすの?みたいなことも何度かありました。
武器&防具を調えてやればもっと活躍しそうですよね!
可愛すぎて自分の装備より先に買い揃えてしまいそうです。

今回もゆっくり進めます!

NO TITLE

ちささん、土銀リターンズ!
お久しぶりです!
アンケートの際はご協力ありがとうございました(人∀`)
好きです!

オタクはモノに名前を付けると一気に愛着湧いてしまいますよね~。
キャプコンはさすが腐女子の心を掴むのがお上手です。
きっとBASARAで学んだに違いありません。

まだお金がないのでルーギルとこじゅまさの2組しか雇えてませんが、次は土銀・シズイザを雇って楽園を築くつもりです。
キャホー!
想像するだけで既にニヤニヤです( ´艸`)
温かく見守ってください!

NO TITLE

ついに出ましたねー、MHP3!

自分も発売日に休暇を申請した人間の一人です。(満面の笑み
予約していたので余裕ぶっこいて店に行きましたが、まさかの予約票紛失という事態に愕然としてしまったのは秘密です。
あの瞬間の挙動不審ぷりったらなかったでしょうねホント・・・
結局名前と電話番号で買えたんですけども。

今回は猫の戦力を侮ってはいけないですよ!というか敵モンスターがこっち見ないんですけどぉ!?というくらい猫に釣られたりします。猫がじゃらしてます。
お気に入りの猫と一緒に頑張ってください。
ハンター日記、楽しみにしてます!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
