スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめき猫リアルプレイ記

オトモに萌えてるだけの日記です。
MHP3プレイ日記とかじゃなく!
残業したり、年明けの旅行の計画立ててみたり、プープー寝たりしつつ、ちまちま進めております。
亀にもブッちぎられそうなゆっくりさ。
いいの、いいの、私はゆっくり楽しむんだから。うん!
あんなに発売日に欲しがったのは何だったんだと自問自答しているところです。
密林、あんなに急き立ててGOMEN!

先日やっと村の外に出てみましたよ!
といっても訓練所ですが。これは村の中なのか?
片手剣で肉を焼いてみたよ!
G級で実力を研ぎ澄まされてきたハンターに向かって、いまさら肉を焼けとかお前・・・フッ。
ハンター下積み時代から誰よりも肉を焼いてきたその道のプロに向かってなめてるのか、君ぃ!
久しぶりといえども見事に「上手に焼けましたァ!」の10連発ですよ。
鳥肌が立った・・・!(こんなことで)
うちのシャンクスくん(ハンターの名前)なんてなぁ、将来の夢はハンターになるか料理人になるかの2択だったんだぞ!

自画自賛の肉焼き自慢は置いておいて。
実際クエに出てみて思ったんですが、声がプーのイメージと違うよ。
サンプルボイスを聞きながら(時々眠りながら)決めたはずですが、サンプルにはなかった掛け声や呻き声に大変違和感を感じます。
違うっ!プーはこんな声じゃない!
せっかく見かけを精一杯プーに似せたのに、声が違うとまるで別人です。
違う声にすれば良かった・・・。
どうしてもどうしても許せなくて、セーブデータ消してキャラメイクからやり直しました。
さよなら、あたいの2時間。
プー 「ちょっと生まれ直してくるぜ!」
こうして「ちょっとコンビニ行って来るゼ!」のノリでプーは子宮に戻ってゆきました。

プー new!は顔は以前と一緒だけど、声がプーに近くなりました。
正確には私の脳内のプーの声なので、ニコ動でご活躍のプーに似ております。
理想だわ!
これから数百時間を一緒に過ごすことになりますからね。
理想のプーのためだったら何度だってやり直すよ!
全然苦じゃないところがオタク。

プー new!が雇った1匹目の猫の名前は「ヴェスト」です!
性格は「主人思い」で毛色は「灰青トラ」。
今作からプロフィールという自己紹介欄を編集できるようになったんですが、「兄さんを力の限り助けるぞ!」にしてみました。
なんて兄想いの弟・・・!(感涙)
昔はプーに庇護されてたけど、逞しくなった今は俺が兄さんを守る!!という弟君の気負い具合がたまりません。

自分で書いたプロフィールに自分で妄想して萌えるという、なんとも自給自足な感じになりました。
でも楽しいよ!
早速一緒に狩りに出た時、プーがやられるとヴェストは真っ赤になって怒ってくれました。
やーん、ホント優しい・・・!!(全て自作自演)

2匹目の猫の名前は「ギル」にしてみましたー。
性格は「勇敢」で毛色は「灰青トラ」!
ヴェストと同じ毛並みなのは兄弟だからだよ!
あの2匹、兄弟だから!
(大事なことなので二度言いました)
同じ毛並みだとどっちがどっちだかわからなくなるかなーとも思ったんですが、心なしかヴェストはムキムキしているような?
心なしかギルは腰が細いような?
(全て気のせい)
ギルの自己紹介欄は「狩り楽しすギル」です。
弟の気負いに反して、あくまで自分の楽しさを追及するギルが好きです(だから自作自演)。

ちなみに3匹目猫の「政宗」は、「性格:勇敢」で「毛色;蒼」、自己紹介は「レッツ・パーリー!!」。
そんな3匹目に寄り添う4匹目猫の「小十郎」は、「性格:チャンス派」で「毛色;メラルー」、自己紹介は「全く!気が気じゃない!」です。
もはや自己紹介でもなんでもなく、ただ好きな台詞を入力してみただけとなっております。
楽し!
次は銀時とトシを雇おうかと思ったら、お金がスッカラカンでした。
え!?!村長にもらったお小遣いがもうない!
まだ防具も武器も買ってないのに・・・。
全然クエも進んでないし。
ときめき猫リアルにお金も時間も注ぎすぎたようです。
なんの罠ですか、カプコン。

とりあえずヴェストとギルを連れて、クエに挑戦してみました。
お金を・・・ください・・・。
そのうち猫が必殺技のようなものを覚えられるようになったので、ヴェストに「注意スキル」を覚えさせてみました。
クエ中にサボって横になってるギルを「サボらないでくれ、兄さん!」って注意するんですよ!
何ソレ萌える!!!

実際その様子を目にすると、注意というほどかわいいものではなく、武器で力の限りギルをぶん殴っております。
殴られたギルも「ニャッ!!」と悲鳴をあげております。
カワイソウ、なんだかカワイソウだよ!
さすがドS、注意の仕方・・・半端ない。
そんなに怒らなくてもいいと思うよ?
しかもギルはほとんどプー(ハンター)の近くにいるので、ギルが殴られる時はもれなくプーにも当たっています。
ヴェストさーん?もう一人のお兄ちゃんにも当たってるよ!
ひたすら殴りかかってくるんで、最初は反抗期かと思いました。
そうか・・・お兄ちゃんがそんなに嫌いか・・・。
勘違いだったようで安心しましたが。
できれば巻き添えがないように注意して欲しいなぁ、なんて。

なんというか、気のせいかもしれないけどヴェストは荒々しいです。
背後からボッコォーンと雑魚モンスターが飛んできたと思ったら、振り向くとたいていヴェストが武器をフルスイングしてます。
ホームランやで、ヴェスト。
そして、気のせいかもしれないけどギルはよく寝ている。
ご主人様がお前の服買うために戦ってるんだよ!
隙を見て横になってんじゃねーよ!
でもアイテムをたくさん集めてくれるしっかり者です。
絶対ヴェストの倍ぐらい拾ってくるんだよなー。
さすが軍国!(関係ない)

猫の性格もビミョーに違って楽しいです。
まぁ自作自演もあるんですけど。
明らかに間違った方向でモンハンを楽しんでます!
腐女子にもオススメですよ!

次回は本物のプレイ日記を。
関連記事

コメントの投稿

Private :

NO TITLE

うりこさん、即レスー!
酔いどれコメントありがとうございます(人∀`)
肝臓大切にネ!

プーはハンターです!!
猫がヴェストとギルです!
プーとギルが同一人物なのがややこしいんだな・・・。
んでシャンクスはMHP2Gのハンター名でした。
うりこさんが酔ってるのもあるけど(たぶん)わかりにくくてゴメンなさい。
修正しておきます(`◇´)ゞ

最近はMHP3の猫システムにポヤーンとしておりますので、うりこさん&うり坊親子をギギギ・・・とさせてしまうかもしれません。
悔しかったら早く買えばいいんだからぁ!
エロ漫画アップも楽しみにしておりますね(ノ´▽`)ノ

それでは渓流に行ってまいります。
猫にときめくぞー( ´艸`)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。