

MHP3の気になる新システムのことなど

最近モンハンづくしで恐れ入りますスイマセン。
MHP3プレイ記とみせかけた別の何かです。
俺のコスモが燃えている何か。

MHP2GからMHP3で追加されたものといえば、新武器・新モンスター・新フィールド・新システムなど色々あると思います。
しかしあえて言おう、目新しく追加されたものは萌えであると。
MHP2Gも大概夢中になりましたが、MHP3は萌え要素がすごいのでさらにキュンキュンしそうな予感です。
以下気になる新システムのことなど。

◇温泉入浴システム
猫の作ってくれた飯を食べてステータスアップした前作に替わり、今作は温泉に入るとステータスアップします。
温泉・・・だ・・・と!
記憶喪失・学園・新婚に続き、BLが必ず通る道、温泉。
温泉本がないカップリングは今の腐界には存在しないといっても過言ではありません。
HOMOカップルが必ず行く場所、それが温泉。
浴衣が・・・萌えるのかね?(ブランデーを揺らしながら)
そんなBL界のお約束的温泉を公式で堂々とやってしまうあたり、さすがキャプコンとしかいいようがありません。
BASARAで培った腐の知識があります。
乙女の心キャッチ!

このnewシステムに鼻息が荒くなったワタクシですから、お風呂に入る時どう脱衣するのか興味津々でした。
まだお風呂に入ったことが無かった頃、ちょっと先に進んでいた才蔵君に「どうやって服脱ぐの?1枚1枚脱ぐの?自分で脱ぐの?脱がしてもらうの?脱いでる間は猫に視姦されてるの?脱いだ衣類は投げるの?くしゃっと床に散らばってるの?どうなの!?!」と掴みかからんばかりに詰問し、驚愕させた次第です。
「なんかわからんうちに脱いでた」という才蔵クンを失意の目でやり過ごした後、実際に自分で確かめてみました。
なんかわからんうちに脱いでたーーーー!!
着替えるところ見えないのね・・・ガックリ。
ついたての向こう側で勝手にアンダーウェアになってたよ。
全裸じゃないのか・・・チィッ!!
CEROレーティングマークが付いてるので、てっきりハミ珍ぐらいの過激な性表現があるかと思いました。
あーあ。
でもハンターとオトモ猫が一緒にお風呂入るのカワイーですよ!
プーとギルとヴェストがお風呂とか。
3Pかよ!!(妄想しすぎ)
楽園はここにあった・・・!
プー(ハンター名)が風呂上りに、上半身裸で腰に手を当てながらビールを飲んでいるのを見るだけで楽しいです。
これでブルストがあれば完璧ね。

◇ユクモ村
ポッケ村に比べて広いですよねー。
農場行って、風呂入って、自宅でセーブってめんどくさいな。
各施設も離れていて微妙に使いにくい。
人口も多い気がするぞ。
早く過疎化すればいいのに。
村歩きはめんどくさいですが、ハンターの後ろを猫がニャーニャー付いて歩くのにキュンキュンします。
もうなんなの、このキュン死ゲーム!
村長さんは今回ちょっと若い女性なんですね。
いつも木の下でベンチに座って遠くを見ている未亡人のような方です。
どうしてもBASARA2の今川義元に見えて仕方ない。
一人称は絶対麻呂!

◇豚ちゃん
前作同様猫以外にも豚ちゃんもペットでいるんですが、カワイさがパワーアップしている!
プーがベッドに横になると部屋の隅からダイブしてきて添い寝してきます。
そんなに一緒に寝たかったか!
かわいーぞ、この豚肉め!!(じゅるり)
村の中では豚ちゃんの背に猫が乗ってロデオしたりするんですよー。
ちょ!何その無駄なシステム!カワイイ!
ちょっとみんな見てよ、うちのかわいい子供たちを!(親バカ)
一人、村で興奮して練り歩くプー。
プーは親バカだと思うんだ!

◇丸鳥のお産
今回はユクモポイント集めもちょっと楽のような気がします。
なぜなら丸鳥が卵を産むから。
キャンプに一番近いエリアで卵落としてくれるなんて、楽ちん!
不可解なのは卵を生むシステムです。
後ろからそーっと近づいて浣腸すると、フルフル震えて尻から卵を生みます。
なぜ今、生む!
斬られて力んでブッって産まれたちゃったのか?
肛門刺激されて出てきちゃったのか?
思うにウンコと同じ流れを踏んでいる気がします。
なんか絵的にも卑猥なんですけど。
野生動物からしたら卵は何よりも大切なものだと思うんですが、トカゲの尻尾よろしく敵前に置いて自分は逃亡します。
それでいいのか丸鳥!
それにしても丸鳥おいしそうです。

◇乱入システム
なんのクエだったか忘れたけど、クエスト終了後の乱入を初めて経験しました。
アイテムも体力も余裕があったので、動き見てちょっと斬ってダメだったらすぐ村に帰ればいいやーという軽い気持ちで見に行ったらジンオウガーーーー!!!!キャーーー!
バッカ!おまっ!なんでこんなとこにいんの!?!
あっし、まだ武器も防具もオモチャ程度の駆け出しハンターですぜ!
ユクモの笠なんて防御力1よ!?!
防具なのかルーレット盤なのかもわからないほどの代物よ!

こんな紙装備で立ち向かっていったら一発で3落ちだよ!
ヒィィィィ!!!と震え上がって村に飛びかえりました。
ル・ルーラァァ!!!!
きっと洞窟だったら頭ぶつけてた。
乱入してくるのは強いモンスターなんですかね。
恐ろしい経験をした・・・ガタガタガタ。

◇猫便システム
クエスト中に一回だけ家に荷物を送ってくれる猫便はかなり便利ですね!
今は素材集めに落ちてるものは何でも拾うので、すぐにアイテムポーチがパンパンになります。
ベースキャンプに戻るのは面倒だけど、かなりの量の荷物を送ってくれるのはコミケの宅急便のごとし便利さです。
便利すぎてハンターに甘い気がするわよ、キャプコン。
畑の肥料でお馴染みのモンスターのフンですが、3では周囲に蝿が飛び交いよりリアルに糞尿になっています。
アイテムポーチに入れたくないのであなたに預けます、ネコ(ウンコ手渡し)。

今のところ気になった新システムはこんなところです。
何しろまだまだ序盤なので。
お楽しみはまだまだ続くようです。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
