スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園BASARA2の感想

カプコン公式アンソロジー『学園BASARA2』の感想です。
北の地でもまさかの1日遅れ入荷でしたー!わーい!
「まさか」は嬉しい意味の「まさか」です。
いつも2~3日遅れなのに。
私の想いが届いたんですね、きっと!

第一弾では、まさかの小十郎=生徒設定(何ダブだよ!)で度肝を抜いてくれたキャプコン。
伊達軍が野球部で、伊達主従がバッテリーと腐女子心をくすぐってくれたキャプコン。
なんだかんだいって、いつもこじゅまさ応援なキャプコン様が大好きです。

第二弾では一体どんな度肝を抜かせる出来事が待っているのかと、発売前からワクワクしてたんですが。
まさかのこじゅまさモブ設定だった・・・!!
なん、だ・・・と・・・!?!
こういう度肝の抜かれ方は望んでなかったよ、キャプコン。
返して・・・私の肝、返してよぉ!!!
出番を削らされすぎです、伊達主従。
メインの話が一つもないよ・・・。
みんな少し台詞があるぐらいのちょい役です。
かろうじて政宗がメインっぽい話もあるにはありますけど、目を皿にして探してもこじゅまさの絡みがコレといってないよっ!
むしろ目を閉じたほうがまぶたの裏にこじゅまさが浮かびます。
(人はそれを妄想といいます)
炙るの?炙れば浮き出てくるの?

まさかとは思うけど・・・キャプコン。
おぬし、こじゅまさを斬り捨てるおつもりか・・・!ガクガク(((( ;゚Д゚)))
BASARAが、腐女子が、こじゅまさが!
どれだけキャプコンの売上高を占めているのかお分かりかっ!
ハッ・・・そういやモンハンがありましたね。
モンハンだけで充分すぎるほど食っていけますね。
腐女子切り捨ててもオールオッケーですよね。
ちくしょう、モンハンめ!おもしろいぜ!!
・・・orz

薄々予想してはいたけど、ほぼメインはBASARA3の新キャラでした。
ここでも販促かよ、キャプコン!
BASARA3買ってない人はアンソロジーも買っちゃいけないんだな・・・ぐす( ノД`)
そうかい、時代は家三かい・・・。
(声高らかに)興味ないわ!!!
BASARA学園なんて学級崩壊しちゃえ、ばかぁ!!

仕方ないので、無理にこじゅまさな部分を見つけて感想を書きたいと思います。
想像力、フルチャージ!

一番キュンキュンきたのは2本目のマンガです!
この作者さんは今でこそ別ジャンルですが、かつてこじゅまさの薄い本を出していましたからね!
私のヤフオク人生の中で、同人誌の最高値落札額をマークしました。
だが後悔など無い!
またこじゅまさ本出してくれないだろうか・・・。
ホント・・・ホントマジで・・・お金なら結構出せるから(働く腐女子)。
私の「ここのこじゅまさだけは買い逃せない!大好きサークルさんベスト5」が少しずついなくなって寂しいです・・・(現在残り2サークル)。

ストーリーは、テストで80点以上取れたら孫市先生とデートできるため、慶次が勉強を頑張るというものでした。
まぁそれはどうでもいいんだけど(こじゅまさオンリー視点ですいません)。
勉強教えてと頼んできた慶次に、小十郎が「そう言われてもなぁ。正直俺も政宗様で手一杯なんだよ」というんですよ!(テキスト27ページ参照)

政・宗・様・で・手・一・杯・・・!
手一杯っつーか、胸一杯・愛一杯だろーが!
正直な小十郎バンザーイ(ノ´▽`)ノ
戦国でも学園でもいつでも政宗様最優先な小十郎が好きです。
なんか政宗が手のかかる子供みたいな言い方でいいですね~(人∀`)
保護者小十郎、イイ・・・
キャプコン公認でこういう言葉聞けるとキュンキュンしちゃうなぁー。
もう小十郎は政宗に対してこういう設定でいいって公式に認められたってことですよね!
ここはものすごく大事なところだから、もっとコマを大きくしてほしい。
ストーリー展開なんて無視しして、ぶち抜き大ゴマ・・・いや見開き1ページ使ってもいいんだぜ?

学園政宗は、数字ができない設定のようです。
ということは文系人間か。
数学よりむしろ英語の方がカワイソウな気がしますけどね。
でも政宗はやればできる子だと思うよ!

「さっさと帰って公式詰め込みますよ」と政宗の首根っこ掴んで退散する小十郎が素敵です(人∀`)
政宗、ネコ扱い!
政宗もこういうところでは小十郎に頭上がらないんだ。
政宗に心酔してるけど、厳しくするべきところはしっかり叱る小十郎がいいですよね。
甘やかすだけのイエスマンじゃないんですよ。
「忠誠心ってのは多分、主が道を間違えようとしているときにこそ、試されるのさ」ってCool&TheGang(公式小説)の小十郎が言ってた。
理想のこじゅまさです!
あーもー学園BASARAはいいから、Cool&TheGang2を出してくれないかな!?!
ただし、こじゅまさ主人公据え置きで。

それにしても、『さっさと帰って』ってこの二人一緒に暮らしてるんでしょうか・・・?(今更ながらにドキドキ)
オフィシャルで同棲ってことでいいんでしょうか??
戦国では城に色んな人が住んでるけど、学園だったら二人っきりなんだろうなぁ・・・。
やらしい!同棲やらしい!
きっと政宗のお父さんは既に亡くなっていて、仲が悪いお母さんと弟は別に暮らしてるんですね。
政宗はお目付け役みたいな感じで小十郎が一緒に暮らしている、と。
薄い本で読んだ!これ薄い本で読んだよぉ!!

家に帰った後は、背後に威圧感たっぷりの小十郎が立ってみっちりしごいているようです(テキスト31ページ)。
そのハリセンで政宗を叩くのか。
ハリセンプレイなのかっ!Σ(゚言゚;)クワッ
学園に限らず、こじゅまさはこういう雰囲気ですよね~。
主君と部下でも時々立場逆転するのがいーんだ。いーよね。いーでしょう(いー三段活用)。

きっと政宗はサボりたい一心で、小十郎に色仕掛けをかけるんですよ!
政宗の狙いなどとっくにお見通しの小十郎は最初こそなびきませんが、なりふり構わない政宗に結局理性がブチ切れちまうんだと思います。
いたしてしまった後に「チッ、俺が政宗様の誘いにのっちまってどうする」と苦虫噛み潰してるといいよ。
すごくいいよ。
あるいは政宗がこっそり部屋を抜け出して、あとで小十郎に(性的な)折檻されるっていう展開もいいですね!
もうホントいいよ、君達!!

あらゆる場面で小十郎の極殺が炸裂しますが、なんだかんだで政宗はできる子なので(贔屓目)テストはそれなりの点数を取るんだと思います。
「いつのまに・・・結局頭はいいんだ、あの人は」とか微笑みながら政宗バカ発言してるといいんじゃないかな。
学園・・・いいね・・・(´p`*)ポヤーン

と、たったの2コマ(しかも小さめ)のこじゅまさで果てしなく妄想してみた。
こじゅまさ同志、私の脳の中にインセプションしにおいでよ!

こんな感じの学園BASARA2でした!
え?妄想ばかりで内容が伝わらない?
そうですか・・・。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

拍手コメントありがとうございます!
前々からということは私とは違うキャラ&違うCP好きにも関わらず、来てくださっていたということでしょうか??
ありがたいですー(*´∀`)
自分の好きなキャラ&CPについて盲目的に叫んでるブログですので、それ以外の方には優しくないブログとは自覚しております。
その辺は大変スイマセ・・・。
留意しますが・・・そんなに変わらなかったらごめんなさい (´∀`;)
ご意見ありがとうございました!

Re: NO TITLE

トマさん、こんばんは!
疲れないで!気疲れしないで!
鼻をかむついでにでも構っていただけると幸いです。

学バサは公式ですよ!
キャプコンの本気です。キャプコンはすごい会社です。
株欲しい。
設定は同人誌のようですが、中身はギャグなので純粋なお友達でも読めると思いますよ!
まぁ学BASA1はちょっとこじゅまさ寄りですけど(個人的主観・・・いや希望)。

学BASA2は、学BASA1に比べてあまりに伊達主従が出てこないので、妄想炸裂してしまいました。
題名は感想と銘打ってますが、実際感想じゃありません。
妄想です(どキッパリ)。
学BASA買わなくても書けたぐらいです、この記事。

妄想力は毎日の努力で強くなると思います(同じく真顔)。
毎日毎日妄想してたらこんな感じになりました。
努力と病気は紙一重な感じはしてます。
あと本をいっぱい読むといいと思います。なるべく薄い本を。

外伝、いいですね!
私も時々無性にやりたくなりますが、もうボタン操作てんで覚えてない気がします・・・。
PSPに移殖してくれたらいつだって買うぜ、キャプコン!
しかし外伝のアニメ絵はキツいクリスマスプレゼントですね・・・。
こじゅまさはCGもしくはアニメが一番です(ノ´▽`)ノ

Re: こんにちは!

なかさん、こんばんは!
コマサ狩りに冬コミ行かれるんですね!羨ましいです!
私も本当は東京に行きたかったですが、年末飛行機が高すぎたので大阪にシフトチェンジです。
インテでは存分に買い込んできますよ~。
お金より体力と筋力が心配です。
(ちなみにインテはあのお二人と一緒に行くんですよ!)

公式ものでオススメなのは、断然『Cool&The Gang』小説です!!
私はあの伊達主従が理想なんです~( ´艸`)
ヤってないだけで完全なこじゅまさですよ、あの二人。
あれで出来てないなんて嘘だー。
学BASA1は、それに比べるとちょっと盛り上がりにかけますね。
ガクラン政宗にじゅるりと来ますが。
それよりも電撃コミックスの「戦国BASARA2/灰原薬」のほうがオススメです!
小十郎が政宗をビンタしてて「痴話喧嘩か!」と突っ込みをいれたくなります。
公式のぶ厚い同人誌のようですよ(ノ´▽`)ノ

No title

いけこさん、こんばんは!

学園BASA、恐ろしくないですよ!怖くないですよ!
まぁ私はこじゅさまモブという事実にガクガクしましたけども。ある意味恐怖。
私のようなこじゅまさ上級者(妄想的な意味で)になりますと内容がどうであれ妄想で補えますが、こじゅまさ一般人的には買わなくてもいいかなぁとも思われます。
きっと買われたらこの小さなコマで妄想してたの!?!と驚かれるかと思います。

公式小説は読まれたんですね!
あれ面白かったですよね~。
あの主従が私の理想です。
小十郎がカッコよくて遠慮なくて政宗好きすぎるのがたまりません。私、政宗ファンなのに。

インセプション、歓迎いたします!ウェルカム!
ただし、溢れかえる妄想のおどろおどろしさにヒィィィってなると思いますヨ( ´艸`)
広辞苑本の購入予約、ありがとうございます!
しばらくは無料のブログでお楽しみくださいw
働く腐女子はお金がある分、我儘三昧にふるえてタチ悪いですよね!
インテで散財させていただきまっする!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

アラ母さん、拍手コメントありがとうございまーす!
私の脳内は24時間開放中なので、いつでもインセプションしにきてください。
ただし侵入は簡単だけど脱出は難しいですよ。なかなか離しませんよ。
こじゅまさラブラブ世界で年を取らずにふわふわ生きていきましょーよ。
最近は、脳内の話なのか史実なのか公式なのか区別がつきにくい状態です!

学園BASARA2は・・・こじゅまさとして買わなくていいんじゃないですかね・・・。
私が販促をしないなんて珍しくってよ、キャプコン。
学園BASARA2を買うぐらいなら公式小説「Cool&TheGang」を2冊買った方がマシです。
公式小説は私の理想のこじゅまさ・・・!
エロがないのだけが不満です。

私の妄想を本にするとなると、広辞苑並の分厚さが必要です(日々妄想してるからネ)。
まず確実に18禁です。袋とじも必要。
そしてアラ母様への限定一部発行なので単価が高いです。
へそくりで買えないですよ、家庭崩壊です。(どんだけ!)

ということで、これからも無償(当たり前)で妄想垂れ流しますのでよろしくお願いします!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。