スポンサーサイト


モンハン合宿に行って来ます!

本日より才蔵クンとモンハン合宿に行って来ます。
一泊二日の温泉合宿でMHP3初協力プレイ~(ノ´▽`)ノ

オトモ猫に名前を付けられるという萌え機能のせいで、ハンターというより猫ブリーダーに近い生活を送ってきましたが、最近やっとまともにクエに出かけるようになりました。
村クエ中心に進めて、現在★4に突入です。
あらかた好きなキャラの名前は付け終えたので猫雇用は一段落。
12匹も雇ったからね!(明らかにそんなにいらない)
どうすんの、これ。
ニャーニャーうるさいし農場に入りきらない・・・。

例の端材バグのおかげで、新しい猫を雇うたびに「一番いいのを頼む」と猫装備屋に駆け込んでます。
どんどんムキムキしていくヴェストにニヨニヨしてたら、いつのまにやら自分はオトモより防御が低かったです。しかも30も。
ちょっ!オトモより紙装備のハンターとか。
プー、不憫すぎる。
オトモに夢中になりすぎて、気付けば自分が「そんな装備で大丈夫か?」状態でした。
助けて、ルシフェル!!
猫を愛するあまりプー(ハンター)が疎かになってました。
自動マーキングが便利すぎていまだハンター一式だからな・・・。
レウスも出てきたし、そろそろプーにも耳栓のついた装備を買ってあげるか。

なんて思いつつも。
本当にヘタレハンターの私が言うのはおこがましいんですが。

下位クエってば簡単すぎますよね・・・!

なんというか歯ごたえが無い。
何度も3オチして、モンスターの動きを覚えて、持っていくアイテムを工夫して、何度もクエに挑戦してそれでもクリアできないようなギリギリの狩りがしたい!
(といいつつ、歯ごたえありすぎのG級ラージャンは投げ出した)
オトモ以下の防御力でもオトモと同等の攻撃力でもなんとかなっちゃうのが歯がゆいです。
いまだクエの失敗はなし、オチたのはカーリングのように滑ってきた兎に轢かれた時と、砂下から連続で突き上げくらった時の2回のみだしなぁ。
プー強い!さすが軍国!!なんて勘違いしそう。
まぁまだ下位なんで、あとでベソかきそうな予感もしますけど。
早く手ごわい敵が出てくるクエに出かけたいです。
ジンオウガに乱入されたときはチビりながら超逃げた私がいうのもなんですが。

とりあえずこの合宿でちょちょっとHR上げて手ごわいモンスターと戦えるようになって、泣きながら帰ってきますね!
余力があったらつぶやき更新します!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

輝さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおね狩りします(*´∀`)

モンハン合宿、成果ありましたよ!
11時間ぐらいやったんですが、やはり一気に時間取れると効率いい気がします。
ジンオウガ先輩でMHP3にて初めて3落ち経験しましたが、
なんとか二人分の緊急クエをクリアしてHR3にあがりました!
★3、★4はキークエ予想のクエしかクリアしてないので、
しばらくは★3,4の全クリに力を注ぎたいと思います。あと村クエ。
オトモより防御が低いかわいそうなうちの子に耳栓防具も作りたいので、しばらくは素材集めやります。

輝さんはもう村卒業ですか!
最後のクエストそんなに難しいのか・・・ドキドキ。
まだまだ先の話ですが、肝に銘じておきます!
ゆっくり進めてしばらくモンハンで遊びたいんですが、夏にはPSPでBASARAの新作出るようなので忙しすぎます!

いまは週末の準備でモンハンやる暇すらないんですけどね・・・。
週末も楽しみだから仕方ない!
それでは今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

いけこさん、あけましておめでとうございます!
昨年はお声を掛けていただきありがとうございました!嬉しかったです(*´∀`)
今年も更なるお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _ )m

モンハン届いたんですねー!
正月休みに間に合って良かったですね。
だが、ジエンモーランだ、と・・・?
何ですか、それは!
私はHR3になりたてなので、そんなモンスターと会ってませんよ!
いけこさん、相当進んでいるのでは??(((( ;゚Д゚)))

オトモに小十郎いるんですね!もちろん政宗もいますか?
私も両方揃っておりますよ( ´艸`)
名前を自分で付けるとあんなに愛情湧くのはなぜでしょうね・・・。
すっかり猫バカでブリーダーです。

いけこさんに追いつけるように私も頑張ります!

No title

うりこさん、おかえり~!
返信不要と言われても絡んでいくんで夜露死苦!
うりこさんの帰省→私の合宿とすっかりすれ違い生活でしたね。
でも大丈夫、週末はがっつり絡み合う予定だから。
楽しみですね( ´艸`)

合宿でHR2つ上げてきましたよ!
華麗にジンオウガ先輩を倒して(誇張)、うちのプーもめでたくHR3だぜー!
あまり進みすぎるのも勿体無いので、しばらくはじっくり下位クエをクリアしていきます。
にぃにぃも早くHRが上がりますように(人∀`)
狩りに行く前はちゃんとエロ描かなきゃダメですよ!

あけましておめでとうございますー!
おつ狩りさまです!成果はどうだったでしょうか?

三が日はうっかりガンダム無双3をやりまくってました。またもや一人でモンハン再開ですが…。
調子に乗って『村クエの最後のクエストなんか所詮村クエだし』とやり始めたら、高くなった鼻っ柱を折られるどころかえぐり取られてしまいました。
「私聞いてない」って画面に苦情をぶちまけた次第です。
そして、「なめた口聞いてスンマセンでしたァ!!」と土下座する勢いでした。

仕事でもこんなに疲労せんわ!ってぐらい疲れたのにクリアできず。しばらく放置しようと思います…(トラウマが…)
それはさておき、長年の夢が叶いうれしい限りです。
9日が楽しみです。
あと、大阪は滅多に交通の便が大幅に乱れることがないので(いろんなルートもあるので)多少の悪天候でも大丈夫ですよー!

ではでは今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます、アオイ様
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
アオイ様にとって、良い年でありますように。

モンハンがお正月ぎりっぎりに到着し、私も甥っ子達に助けてもらいつつ、ヘタレモンハン開始です。
私も猫ブリーダーに堕ちてます・・・。
オトモ小十郎を旗本猫に仕立て上げようと、ジエンモーランに挑んでますが、常時水泳して終わってます・・・。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
