スポンサーサイト


戦国BASARA新作発表&劇場版公開日決定!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

私がすぴーすぴーと眠りこけている間に重大情報が発表されていましたね!
こういう大事な発表がある時はちゃんと起こしていただきたいです!(虚空へ叫ぶ)

私としては新作発表が嬉しいです!
『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』だ、と・・・?
ヤフー辞書さんによると、「クロニクル=年代記。編年史。」でした。
ふ~ん・・・え?年代記?
ヤフー辞書さん(再び)によると、「年代記=出来事や事件を年ごとに記述した歴史書」でした。
ふ~ん・・・年表みたいなもの?
よくわからないけど、伊達主従が出ればそれで良い。
バトヒロはいまいちだったし、BASARA3もやれてないので新作に期待です(人∀`)

そして今度の対応ハードはPSPー(ノ´▽`)ノ
機種的な意味で移り気の早いキャプコンのことですから、何食わぬ顔でニンテンドー3DSで出すよと言い出すんじゃないかと不安でしたがPSPでしたね!
良かった・・・新しいハード買わなくて済む。
PS3は高くて買えないけど、PSPで出るなら買うよ!!
明日にでも予約するよ!

気になるのはゲームシステムですかね・・・。
ジャンルが「チームバトルアクション」となっているのに不安を隠しきれません。
またチームバトルかよ・・・。
嫌な気配がプンプンする!
前作バトルヒーローズも「チームバトルアクション」でしたが、私なんて誰ともチーム組めませんでしたからね。
最後までチーム一人でしたからね。
チームなのにオンリーワンという矛盾。
日本語ムズカシイ。
大人になると周りに同じゲームやってる人なんて早々いませんから。
出荷数400万本のモンハンとは訳が違います。
そういうとこ気遣いみせろや、キャプコォォン!!

バトヒロのシステムなど踏襲せずに、普通にBASARA3の移殖でいいです。
容量的に多少ハミ出るかもしれませんが、移殖してぇ!
ムービーをカットしたらなんとかPSPにも入るんでないの?
ディスク2つに分かれてもいいから・・・お願い・・・。

コバPの「PSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』を買っておくように!」というアナウンスも激しく気になりますね。
バトルヒーローズは買ってあるけども。
3回ぐらいしかプレイしてない状態ですがいいでしょうか、何か恩恵を被れるんでしょうか。
システムが同じだから予習しておけと言ってるのか、それともデータ引継ぎがあるのか・・・。
データ引継ぎといっても、私は3時間ぐらいしかプレイしてないのであまり意味が無さそうだ。

プレステ版のBASARAをやりなれているとバトルヒーローズはホントにやりにくかったので、システム面は色々不安が残ります。
バトヒロはきっと売り上げもレビューも良くなかったと思うので、色々改善してくれてるといいけど・・・。
キャプコンは英雄外伝でとんでもないアニメ絵をぶちこんでユーザーの猛烈な批判を受け、BASARAアニメ化の時には見事に修正してきましたからね。
ユーザーの声はきっと届いている・・・!
打てば響くキャプコンに期待です(*´∀`)
「おにぎり足りない」「雑兵たりない」「BASARA技の爽快感皆無」の意見を踏まえたシステムの改善を夜露死苦!

何にせよ楽しみだな~。
伊達主従頼みますよ、伊達主従(人∀`)(何は無くともソコ!)
早く予約したい!

そして二つ目の重大発表!
BASARA劇場版の公開日が6月4日に決定しましたね!
思ったより早いな。
前売り買わなきゃ・・・!
オタク過疎地に住む身としては、早く公開劇場の情報が欲しいです。
北海道で公開しないとか言うなよな・・・?

関が原に寝転がる伊達・真田・石田・徳川の4武将のキービジュアルも公開されてましたね。
三成と家康も出るんだ・・・へー。
・・・邪魔、だな・・・。
関が原だったら確実にヤツラでしゃばってくるじゃないですか。
伊達主従の出番減るじゃないですか。
いい加減にしてっ!!
お前らはPS3でバトってろ!!
学園BASARA2で伊達主従がモブ扱いされたことがかなりトラウマです。
どうか・・・劇場版では伊達主従活躍して・・・18禁になってもいいから。
ストーリーはどうやらアニBASA弐の続きみたいですね。
政宗がゴリ秀吉を倒したので、三成に恨まれとる。
そこら辺がゲームと違うから完全オリジナルストリーと銘打ってるんですかね。
完全オリジナルすぎてオリキャラが主人公とかいうことにならなくて良かったです。
まだキャストは政宗、ユッキー、家康、三成しか発表されてませんが、まさか武将4人ってことはないよね?
もったいぶってるんでしょう?
早く小十郎の名前が出てくるが出てくることを祈っております。

とりあえず、待て続報!でございます。
夏が楽しみすギルぜー!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

トマさん、パニックコメントありがとうございますw

この情報は真でございますよ!
嬉しすぎる情報の2連発に私も軽くパニックになりかけました。
一つずつ、順番に発表してくれよ、キャプコン・・・。

新作はまさかのPSPでしたね。
もうPSPでは出すつもりがないのかと思ってました。
挑戦されたからには、トマさんは受けて立つべきだと思います。
PSP買うべきだと思います!私、そう思います!
モンハンも買ってください!

映画は残念ながら伊達主従以外の武将も出てきました・・・。
話が違うじゃない、キャプコン!(そんな話してないといわれる)
イラストを見る限り、主役は4人ぽいですね。
ムネだけでいーのに。
早く小十郎の元気な姿がみたいです。
大画面でこじゅまさがみたいです。

私も人づてに情報を仕入れてばかりですが、
興奮のつどブログでは記しますのでよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アオイさん!こじゅまさ!!

オリジナルって言っても、SQでのBASARA3と同じ展開になりそうで怖いですっ( ノД`)
あらすじってか予告みたいのだけ見ると結構同じ感じがするんですよね……三成が秀吉の敵をとろうと怒り狂うあたり。
関ヶ原組が出るだろうと予感はしてたけど、改めてガッカリします(´・ω・`)

こじゅは出ますよ、きっと!!
だってBASARA=こじゅまさですもん!!続報が待ち遠しいですね!!

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
