スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテ旅行を振り返ってみる・前編

昨日大阪から帰ってきましたー。
北の大地は雪がすごかったらしいので、ちょっと『飛行機欠航→延泊→やむを得なく会社休む』の流れに期待していましたが、全く問題なく定時運航でした。
おふぅ。
さすがは雪に強ぇーじゃねーの、北海道。
楽しかったインテ旅行も終り、今日からもう現実に引き戻されています。
わしは仕事なんて行きとうなかった!(涙目)
薔薇色だった脳内が一気に灰色になりました。
ここ最近はインテを楽しみに生きてきたので、この先どう生きていこうか悩み中です。

それでは、記憶の新しいうちに楽しかった大阪を簡単に振り返ってみたいと思います。
今回は多分旅行記書かないので。
(と、最初から宣言してみる)

大阪1日目の様子は先日の記事の通りです。
簡単にいうと「寝不足」、「まんだらけ」、「肉食べすぎ」でした。
簡単!
大阪二日目は久しぶりのイベント参加とお友達との逢瀬を存分に楽しみましたよ!
超充実だった。

インテ目の前のホテル&サークルチケ持ちのおかげで、朝は大変ゆっくりできました。
ありがたや~。
朝食はホテルの豪華ブュッフェをいただきましたよ!
レストラン入口で値段みちゃったんだけど、単品だと3000円もしました。
さすがハイアット・・・パネェ。
値段パネェだけあって、種類も多かったし、どれもこれも美味しかったです!
オムレツもその場で焼いてくれるし、ジュースもジューサーで作りたての生だし、なによりパンがサクサクふわふわで超うめぇ。
種類もいっぱいでパン好きにはたまりませんでした!
ホテル従業員の方に「ねぇあなた、これ包んでくださる?」と何度か話しかけそうになりました。
持ち帰りたい!!
結局次の日は自重できずにペーパーに来るんで持ち帰りましたけども。
今朝、食べようと思ってペーパー開けたらつぶれてましたけど。
でも美味しかった!
料理もサービスもさすがハイアットな感じでしたが、コーヒーにティースプーンが付いていなかったので友人が「スプーンください」と頼むとでっかいカレースプーンをくれたのが印象的です。
危うくカップに入らんわ!
混ぜやすすぎるわ!

ハイアット・・・よいホテルのはずなのに時々ドジッ子がすぎましたよ。

朝食を食べた後はいよいよインテに出陣です!
「これがインテか」と異常にキョロキョロしながら友人サークルスペ(土銀)に到着。
布の端っこを持ったり、ビニール袋を破ったり、温かく見守っていたり、ダンボールを押さえたり、頑張る友人をぼんやり見つめていたりして、準備作業を手伝いました。
準備作業を手伝いました(自信がないので二度言う)。
そうこうしている間に開場間近になったので、「アオイさんはもう狩ってらっしゃい!」と見送られていざ出陣です!

最初はデュラの大手に向かってみました。
本当は一番に行きたいのはヘタなんだけどね・・・デュラのほうが確実に混むから!
まずはスムーズに大手を終わらせよう・・・とポテポテ歩いて行ったら、既に長蛇ーーー!!!ギャー!!!
確実に出遅れました。
みんないつから並んでたの・・・?
並ぶとき言ってよ!誘ってよ!!
こんなんに並んでたら他の本買えなくなるのでデュラは諦め、回れ右してヘタ館に向かったはいいですが列ができていなかったので、再び回れ右してコジュマサ館へ。
目当ての小政大手サークルの列並びに落ち着いた時には既に開場してました。
この右往左往っぷりは一体。
サークル入場した意味があまりない。

要領が悪いなりにも、なんかとかチェックしてたところは全部回れましたよ!
1冊だけ完売してて買えなかったのが心残りです。
あとは大好きサークルさんに人生初の差し入れをしてみたり、別の大好きサークルさんを影からこっそり見守ってみたり、同じサークルで同じ本を2冊買ってみたり、トイレをずっと我慢していたり、外並びで鼻を垂らしてみたりとイベントを満喫いたしました!

結局買ったのは32冊です(うち2冊が同じ本・・・)。
会う人会う人に必ず「アオイさんそんな少ししか買わなくて大丈夫!?!」と心配されました。
私はどんだけ買い漁る印象与えてるんだ。
32冊は自分でも意外に少ないなーと思いましたが。
そんな風に言われるとちょっと凹んできた。
実は用意してたお金の半分も使わなかったんですよね。
(用意していた金額が多かったという噂もあります)
事前にチェックしてた所は全部回れましたが、チェックが甘かった気はしている。
買った本は全て地元でも店や通販で買えるものなんですよね・・・。
もっと入念なチェックをしてイベントならではのジャケ買いや発掘をしてみたかったかも。
そう思うとどんどん後悔して来た。
これでも時間も体力もフルに使ったはずなのになー。
次はもっと上手に・・・!
いや次とかないですけどね・・・ゲフン!

続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

はじめましてです!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

インテ行ってきちゃいましたー。
私がDRRRを走り回っていた時、お隣にお友達がいたのかもしれませんね!
次回のイベントではこじゅまさゲットできることを祈っております。

BASARA再放送は堪能しておりますか?
デジタル放送だとこじゅまさはクッキリ見えますか?
深夜放送なこじゅまさは、ピーなシーン満載ですか?
ゲーム外伝のダメアニメと違って、TVシリーズはすごく良い出来なのでテンションあがりますよね!
映画も楽しみです。
早く18禁マークが付けばいいと思います。
その時までインテで買ったこじゅまさ本で萌えを補充する次第です!

No title

まなかさん、拍手コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。

大きいイベントは楽しいですよ~!
だーっと自分の好きなCPサークルさんが続いているのをみるのは圧巻です。
鼻水とヨダレが出ます。
私、昔はWeb通販なんてものはなく年1回の冬コミに命をかけてましたので、100冊前後は平気で買ってたんですよ!
金銭的にも体力的にも若かったな、自分。
久々のイベントなのでそれに近いぐらい買うかなーと思っていたんですが、ちょくちょく通販しているのでそんなでもありませんでした(´∀`;)

夏コミ行かれるんでしたら、羨ましいです!
でもきっと関東の暑さは北日本の者には辛いですよ・・・?
暑さ対策して挑んでくださいね!
大きいイベントを満喫してもっとオタクになればいいと思います!(一種の呪い)

ハワイのハイアットは素敵でしたかw?
きっとハイアットは一流なのでどれが普通だと思います。
大阪ハイアットはオタクだらけでしたので、きっとテンパっちゃったんだと思いますw
すごくお世話になったのでいいんですけどね!

Re: お疲れさまでした。

まさん、こんにちは!
コメント返信遅れてすいません・・・m(_ _ )m
まんだらけ案内、どうもありがとうございました!
ホントに役立ちました。
アレが無かったら辿り着けてたかどうかわかりません。
行きも帰りもガン見でしたよ、ええ。

ついったでもお世話になります。
名前が「ま」ではなかったので(そりゃそうよね・・・)、
あたりをつけてリフォローしましたが、正解だったようで良かったです(*´∀`)
また何かかわいそうなことになっていたらアドバイスお願いしますね!

お疲れさまでした。

 大阪を満喫されたようですね!お疲れ様でした。
まんだらけ案内、お役に立ったようで良かったです。(*^_^*)
ツイッターもフォローさせていただきましたよ。
フォローしたら「類似ユーザー」に来島また子botが出てきて吹きました。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。