スポンサーサイト


インテ旅行を振り返ってみる・後編

なんか日にちが空いてしまったね・・・。
今日何をしてたのかもイマイチ思い出せない私がインテ旅行を振り返ります。
後編はイベント後半から帰ってくるまで!
すでに遠い昔のようなんです、先生・・・。

イベントの最後はデュラスペースを回りました。
一度は並ぶのを諦めた大手サークル様の列がかなり短くなっていたので「これなら並べるぜ!」といそいそと最後尾に付きました。
「最後尾はこちら」札を持つのも久しぶりだったので、あぁイベントに来たんだ・・・とじーんとするオタクが一人。
そんな感慨に浸りながら外行列に並んでいたら、寒すぎて鼻がたれてきました。
誰だよ、大阪暖かいなんて言ったの!あ・私か。
大阪、寒かったれす・・・ズビ。

メールで呟いたところ、イベント後に逢瀬の約束をしていた輝さんが寒さに凍えて列に並んでいる私を見学・・・イヤ、会いに来てくれました!
イヤァ!こんなところで!
あくまで列から外れられなくてすいません!
そして鼻かんでてすいません!
初対面が鼻たれとか。
まぁ私はデフォルトでよく鼻たれてるのでありのままっちゃーありのままなんですが。
輝さんは自称脱オタ(でもゲーオタ)してるのでイベントで買う本もないのに、わざわざ私との逢瀬のためにここまで出向いてくれた貴重なお方。
どうもありがとう・・・!
私が関西に来る機会は中々ないからと言ってくれましたが、もしかして味を占めて毎年のように来たらゴメンナサイ。
「それじゃーまたあとで!」と輝さんと別れた頃にやっと大手本をゲットできました。
30分以上並んだぜ・・・。
ふと隣の大手サークルをみるとそちらも大分空いていたので「おぉ!こっちも買うぜ!!」と新刊を買ったはいいが、先ほど既に並んで買ったのを忘れていました(2冊買いやっちまった)。
デュラは大手サークルしか知らないので、もうちょっとよく島を見たかったんですが、俺・・・なんだか疲れたよ・・・。
そしてなんだか会場がザワザワドタバタし始めたような。
これはイベントが終了に近づいている空気!

結局、一通り買物が終わったのは2時頃です。
今回インテに連れてってくれた宮坂さんには「インテはまったりしてるから、このチェック数なら1時間ぐらいで買物終わるんじゃない??」と言われてましたが、1時間じゃ全然足りなかったYO・・・!
なにがどうしてこんなに時間かかったのかわからない。
あんまり買ってないわりに時間がかかっている不思議。
やはり回り方がヘタなんだな~。
無配とか売り切れの可能性が無い大手はいっそ行かないで通販のほうがいいね。
しばらくイベントから離れていたから確実にそういう面で鼻が効かなくなっている。
ていうか鼻がたれている。

本を買い終わった後は皆様との逢瀬です!
まずは最近ブログに来てくださっているI様。
こんな私に会いたいと言って下さって恐縮の限りです。
怖いもの見たさ・・・?
Iさんにはお土産をたくさんいただいてしまいました。一緒にホテルに泊まった友達の分まで3人分も!
はわわわ(((( ;゚Д゚)))
私があげたお土産なんて鼻くそ程度のものだったのに!
インテの床に額をこすり付けたい気分です。
お昼にどうぞとサンドイッチまで差し入れていただきました。
差し入れとか・・・まるでサークルみたいだよ・・・!
友達にも「アオイさんってばどちらのサークルの方?」と驚かれました。
本当にそう思います。
しがない妄想ブロガーですのに・・・!
Iさんとはちょっとお話して、モンハンの通信で立派な小十郎をいただきました。
こじゅまさの話が全然できなかったのが心残りです。
Iさん、どうもありがとうございました!

次に会ったのは輝さん!再び!
今度はきちんと鼻がたれてない状態で会いましたよ。
昔からメールのやりとりはしていたので人見知りなく逢瀬できました!
私、人見知り子猫ちゃんなはずなのに。
輝さんの友人サークルの撤収が近いということで逢瀬は少しだけでしたが、貴重なお土産をいただいたり、モンハンの通信でまたもや立派な小十郎をいただきました。
うちの小十郎が3匹になりました。
私の小十郎が群を抜いて弱いんですけどね!
そんなお前も愛しいぜ。
輝さん、わざわざインテに出向いてくれてありがとうでしたー( ´艸`)

最後は最近密にやりとりしすぎのうりこさんに会いました(人∀`)
お帰りまで時間があるということなので、インテから場所を移して3時間以上は話しました!
生で話せると楽しい・・・!
インテ周辺のショッピングモールに行ったんですが、コスプレイヤーが普通に闊歩してて軽くカルチャーショックでした。
どうみても私服じゃない。
高杉が通ったときはうりこさんと「おぉぉ!」とガン見です。
ドリンクバー90分のレストラン?で180分も粘ってしまいました。
入店した時から注文も取りに来てもらえずまるで無視な扱いを受けてたので、もしかして私達が見えなかったのかもしれません。
好都合だ。
初対面なのに「それ違うから!」とツッコミまくりですいません。
すごく楽しかったです(人∀`)

夕食は一緒にお泊りするmisakiさんとです。
めんどくさいからホテル内で食べようかとも思ったけどギョッとするほど高かったので、ショッピングモールの居酒屋で語り合いました。
misakiさんとも中々会えないので、久しぶりにたっぷり語れて楽しかったです(*´∀`)

ほろ酔いの楽しい気分でホテルに帰ったら、ベッドの上に買った本、いただいたお土産、元々の持ち物が散乱していてうんざりしました。
どーすんのコレ。
ベッドに横になって戦利品を読み漁るなんてことは夢のまた夢でした。
幸い次の日は帰るだけだったので、泣きながらゆっくり荷物整理ができました

ハイアットのチェックアウトが3時だったので、朝食ビュッフェをお腹いっぱい食べた後は部屋でまったりできました。
サービスで飲み物のルームサービスも付いていたので、コーヒーと紅茶をお願いしました。
なんという幸せ(人∀`)
コーヒー1と紅茶2を頼んだんですが、なぜかコーヒー2紅茶1がやってきました。
出たよ、ドジっ子ハイアット。
あんまり私達の話を真面目に聞いてくれません。
マンガの客だから?
アメニティが人数分無かったり、ティースプーンにカレースプーン持ってきたり、コーヒー紅茶の数を間違ったり・・・。
1日1ドジありましたね、ハイアット。
ドジッ子萌え属性はないのでツンデレでお願いします。
多少のドジがあろうと、近さとサービス、ビュッフェは最高でしたけどね!
お世話になりました、ハイアット!

チェックアウトしてmisakiさんとはお別れ(ノ◇≦。)
宮坂さんとバスに乗って空港へ向いました。
空港でお土産を買って、マッサージイスでぶるぶるし、欠航どころか遅延する気配もなかった飛行機に乗って北の地に帰ってきた次第です。
なにここ寒い。
もっさり積もった雪をみて、あぁー帰ってきたんだと実感いたしました。

こうして夢のようなインテ旅行が終わってしまいました。
長いだけの日記でしたが、これにて振り返り終了です!
インテ楽しかった!!
飛行機予約・サークル帯同させてくれた宮坂さん。
ホテル予約・荷物持ち帰りしてくれたmisakiさん。
差し入れいっぱいいただいたIさん。
わざわざインテに来てくれた輝さん。
お友達のアフターを大阪駅周辺に変更して長時間付き合ってくれたうりこさん。
皆さんに支えられて楽しいインテ旅行になりました!
どうもありがとうございます!
すべてブログを通じて巡り会えた方々なので、ブログをやってて良かったなーと痛感しております。
ブログやってなかったら今頃脱オタしてたかもしれないなぁ・・・(遠い目)。
思いのほかイベント旅行が楽しかったので、また行くかも・・・しれません・・・が、生温かく見守っていただけると幸いです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

輝さん、お疲れ様でーす(´▽`)ノ
肉体的にも精神的にも忙しそうですが、ハツラツとしてますか??
インフルにつけこまれないよう気をつけて!

もう遠い昔のようですが、インテでお会いできて嬉しかったです!
私達の長年の夢が・・・!ほぼモンハン話でしたけどw
またインテに行ったり京都に行ったりすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(*´∀`)
脱オタとか言ってますがね。
一般人はイベントなんて行かないんだぜ!あんなに溶け込まないんだぜ!
100歩譲って半オタってことでいいですよ(人∀`)

私は村クエばっかりやってて(集会所やると怒られるため)HRはいまだ3なので、そろそろ上位に上がりたいと思いますよ!
まだMHP3は温いと思ってますからね。
上位で鼻っ柱折られてきます。
イビル・・?なにそれ美味しいの・・・?

No title

ものすごく日にちが経ってしまって、今更ここにコメントしてスイマセン。

ちょっとしか会えなかったですけど、とても楽しい時間でした。こちらこそ手土産ありがとうでした!しょうもない手土産を渡してすいません。
もし次回があるなら今度は京都らしいものを…。

京都と大阪は近いので(1時間もあれば…)、よかったら是非w

久しぶりにインテに行って、やっぱり脱オタしたんだなあって実感しましたYO!
身体が反応しないんだもの!といいつつ、腹の中で「納得いかねえな、このCP…は!」とか思っていたので、完全に脱オタしたとも言い難い気もしています。

HRも自力で6に上がり、あとは村クエの一番最後…は無理そうなので、ぽちぽち集クエを埋めて行こうと思います!

アオイさんも頑張ってイビルジョーに挑んでください。あいつの息はとても臭いと思います。

Re: No title

いけこさん、こんばんは!

しつこいようですが、お土産ありがとうございました!
先日友達からも「ラングドシャがすごく美味しかったからしつこくお礼言っておいてね!」って再度メールが来ました。
ので、しつこく言わせていただきますね!
友達も喜んでいました(*´∀`)

あの短い逢瀬で怖がらせなかったか不安です・・・。
お酒はたしなむ程度ですが(オホホホホ!)、杯を傾けながらこじゅまさ話って素敵ですね!
止まらなくなりそうです。
そして酒が入ると泣きそうな・・・(どんだけこじゅまさに思い入れ)。

いけこさんにいただいた小十郎はモンニャン隊に出してみたところ、ぐっすり眠って帰ってきましたよ。
おぉい!!
やはり余所の子はなつき度が低いですね。
いつかいけこさんのもとで成長した政宗がウチに出戻りしてきたらどうなるんだろ・・・?
あっち行ったりこっち行ったりアバズレですね、政宗ったら!

次の機会を楽しみにしております(*´∀`)

No title

おはようございます、アオイ様

こちらこそ、お忙しい所お目にかかれまして、本当に嬉しかったです!!
友人スペースの撤収時間が迫っており、ゆっくりお話出来ませんでしたことが悔やまれます。
お土産、有難うございました!
恐いモノ見たさではございませんよぅ。
アオイ様のファンでございます。
お酒がお上手と伺っておりますので、いつか是非ともご一緒致したく。
杯を傾けながら、今度こそこじゅまさのお話を!

頂いた政宗様は順調に育っており、只今レベル15ですが、中々なつきません(笑)。
そしてオトモ同士の注意スキルをつけたせいなのか、採取中にすずらんSでビリビリ殴られます・・・。
うちの政宗様はそんなことしませんのに。何故(笑)ー?

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
