スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信プレイができません!

久々のヘタレモンハン日記です。
年明けにやったモンハン合宿でHR3に上がって以来なんだか達成感を感じていたんですが、実は何も達成してないことに気が付いた。
まだ上位にも上がってなかった!
まずは村でも進めようかな。

インテでは初めてオトモ配信というものをしました。
配信設定にしてカバンにPSPを突っ込んでおけば、同じように配信設定をしてる人とすれ違った時に、オトモとギルドカードを交換できるシステムです。
ドラクエのすれ違い通信をパクッたんだろうか。
今までこんなんあったの知らなかったよ。
インテで配信ONにしていたら、ムキムキの猫たちがもっさもさ集まりました。
この会場には今どれだけ猛者がいるんだ。
ウチの猫達よりもムキムキなのはもちろん、うちのハンター;プーよりも強い猫達が集まりましたが、他所ン家の猫はなつき度も低いし、愛情もわきません。
弱くてもうちの子が一番!(親バカ)
インテで逢瀬した方々の小十郎2匹は雇わせていただきましたが、それ以外の知らない方々の猫は雇わず、ギルドカードのみを登録してます。
ギルカを登録しておくと、ふらっとハンターシステムで結構頻繁にお風呂に遊びに来るんですよね。
舐めるような目でうちのプーを見るので困ります(軽く自意識過剰)。
時々アイテムくれるのがいいですよね!
まぁくれたの空きビンでしたけど。いりませんけど。
プーは資源ゴミ回収オジサンじゃねーぞ。
と思ったら、その次は捕獲玉をくれたので助かりました。
色んなものがもらえるのね。
でも前に才蔵くんが来た時は何もくれなかった。

結構面白かったので、もっと色んな人とギルカを交換しよう!と、本日オトモ配信しながら通勤したんですが、1人しかすれ違いませんでした。
北に・・・ハンターはいないのか・・・スンスン。

前置き長かったですが、ここから本編!
年明けのモンハン合宿で、才蔵クンと初めて通信プレイいたしました。
その時の悲しい別離の模様を記したいと思います。

今作からの新システムで、狩りには猫二匹を連れて行けるようになりました!
ハンター名はプーなので、ギルとヴェストを連れ回してます。
他にもこじゅまさやら土銀やらシズイザやら津軽サイケやらいっぱいいますが(全ての猫がつがってます)、まずは2匹のレベルを上げるためギルとヴェストしか連れ歩いてません。
おかげで2匹ともプーよりムキムキです。
頼もしいわ。

普段は2匹ですが、集会浴場の通信プレイではオトモ一匹しか連れて行けないのです。
そんな・・・私にはヴェストとギルを離れ離れにすることができない。
イヤだと喚いてもゲームシステム上いたしかたありません。
ハンターがプーだから、ヴェストを連れて、ギルを留守番させるか。
弟が働いてる間、兄は自宅警備員とかあまりにもヘタ原作通りで泣けてきた。
ギルが不憫!
彼も国家を引退した身ではありますが、昔は軍国として栄えていたんだから、現状に一抹の寂しさを抱えているに違いないのです。
昔は庇護していたのに、今ではすっかりムキムキになった弟が「いってきます」と家を出る背中に、頼もしさと嬉しさとそして置いていかれるような寂しさを感じているに違いないのです。
ギルの気持ちを思うと涙が出てくる・・・(ノ◇≦。)
とてもじゃないけどギルを家に置いていけないよ!!
(モンハンの猫の話です)

『狩り;プー&ヴェスト、留守番;ギル』案が却下となると、『狩り;プー&ギル、留守番;ヴェスト』となるわけですが、今まで一緒にいることが当然だった兄さんを突然連れて行かれるヴェストの気持ちを考えるとこれも・・・あ、無理だ。
あの子、探しちゃうよ!兄さんを探し回っちゃうよ!
二度と彼から兄を奪ってはいけない。
2度も半身を奪われるような思いをヴェストにさせてはいけない。

兄弟は一緒にいるべきだよ・・・もう絶対離れちゃいけないんだよ・・・うぅっ・・・。
あ、なんか涙出そう・・・( ノД`)
(だからモンハンの猫の話です)

才蔵 「早くどっちか置いて集会浴場にこいや。」

鬼かァァァ!!!お前、鬼かァァァ!!
東西分断を経て、やっとの思いで再統一した兄弟を引き離す気か!
このベルリンの壁野郎め!!
才蔵クンの無慈悲な一言に愕然としながらも、いつまでも兄弟引き離せないとか言ってたら通信プレイできないことに気づきました。
そうだ、これモンハンだった。
やべ、感情移入しすぎた。

熟考の結果、狩りにはヴェストを連れて行くことにしました。
「ごめんね、ギル待っててね。一人楽しすギルから大丈夫だよね」と泣く泣くギルを置いて集会浴場に行ったはいいが、「ごめん、やっぱ無理ぃぃぃ!!!」と自宅に走り戻ってしまいました。
ごめんねぇー、離れ離れにしてごめんねぇー。
やっぱギルとヴェストは一緒にいてねぇー。

ということで、集会浴場用に新しい猫を雇用しました。
名前はルッツ!金髪碧眼(想像)のかわいい子です(人∀`)
よし、ルッツ!兄さんと戦場に出るぞ!
兄さんが護ってあげるからな!
お前は何もしなくていいから、後ろを離れるなよ!
オトモ、いらないんじゃね?って気がしてきた。

いそいそと集会浴場に行ったら、才蔵君から「遅ぇえ!!もうクエ募集貼って待ちくたびれた!!!」とツッコミが入りました。
だってお前・・・芋兄弟がさ・・・。
これでやっと通信プレイにGOだぜ!

すったもんだでウチの子になったルッツは、初めての狩りなのであまり働きませんでした。
スキルも覚えさせてないのでサポートもしてくれません。
ひたすら自分の顔を舐めています。
かわいーじゃねーか、コノヤロー。
兄さんの顔も舐めておくれ!(行き過ぎたブラコン)
モンスターに向かって行くのを見ては「危ないからモンスターの近くに行くんじゃない!」と咎め、サボって走り回っているを見ては「兄さんの後ろから離れるんじゃねぇ」と追いかけ、完全なる猫バカハンターとなっています。

新しい素材が手に入るたびにオトモ装備屋に足を運び、「ねぇ見て!この装備かわいくない!?!」「ねぇ、これこの子に似合うでしょ!」とキャッキャと才蔵君に話しかけていたんですが、「時間ないんだから家帰って一人でやれや」と冷徹な一言をいただきました。
ひぃぃぃこの人コワイ!

名前をつけるシステムって萌えるけど、オタクは感情移入がすぎるのでゲームに支障が出ることを報告します、キャプコン。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

うりこさん、ごきげんよう!!

やはり『ひんとき』は間違いでしたか。
いやでもまさかそんな間違いするはずないと思って、てっきり土方と銀ちゃんの子供の名前と思ってましたが間違いでしたか。
ひんときって・・・なんか気が抜けるんですけど・・・www
肛門括約筋をトレーニングしてツッコミに備えて下さい。

ペッコ先生、しばらくやってないけどあいつヒステリーで苦手です。
プーのこと燃やしてくるし。
燃えてるのに服燃えないし。なぜだ。まいっちんぐってなるべきだろう。
私も最初はPB当たりませんでしたよ。
今では円盤投げのように華麗に振り向きざまペイントができるようになりましたけどね!
うりこさんも頑張れ!

私は今日【自力】で村★5のジンオウガ先輩をやっちまいましたよ!
我が家の温泉にやっとにぃにぃが来てくれたんですが、空きびんすらくれず、ひたすらお風呂で人形浮かべてました・・・。
次はイイモノ頂戴ね・・・。

No title

アオイさん、おっはようございます~。
ちょ・・・・!ジンオウガに笑ってる場合じゃありませんでした。
何、ひんときって・・・!!!ぎゃあああああー、ごめん、銀ちゃん。
自分が全世界に笑われてたのか。ツバルの人、見てますかー?
やっぱり酒飲んでのコメントは気をつけねば。(進歩ねえ)
アオイさんの冷静な突っ込みを受けるためには、受けになる訓練をしなけりゃいけませんね。
尻を鍛えるか・・・。

昨夜はひんときコメの後、ペッコ先生を狩りに行ったら突然のナルガ乱入で、おもっくそビビリました。
PBだけ華麗にぶつけて、(毎回10個位持っていっても、半分以上無くなります。うり坊に「石ころ投げて練習しろ。」と言われてます。でも!このときは一発で当たった!!!←嬉しい)後は奴と対面しないようにひたすらペッコ先生だけを追いかけて倒しましたが。
あんなのいきなりでてきたら、こええよおおー。
大型モンスター連続狩猟なんて、夢のまた夢!無理無理無理ィィィ。

Re: No title

うりこさん、オフェンスありがとうございます!
うりこさん攻めか!じゃあ私受けか!!
どちらかというとツッコミ派だけど、いつでも突っこんできてください。
でもうりこさんが自力って言った時には他力だから!!と元気に突っこむよ。

久しぶりにモンハン日記書いたんだよ。
ってモンハン日記じゃないの!?!プレイ記のつもりでいたよ!!
まぁ脳内妄想が70%を占めてますがね。ええ。
今、私のギルドカードの称号は『オトモブリーダー』なんだぜ。
脳内妄想で悶えている私に、才蔵クンの冷徹なツッコミは染みます。
少しはノリツッコミしてほしいものです。

うりこさんはまだうちのお風呂を覗きに来てくれてません。
やはりにぃにぃだからか?覗きとかしないのか?
早く私も空きビン欲しいです。
うりこさんにもらった空きビンだったら大事にするよ!
自分、太刀使いなんで全然ビンいらんけど!

上位はまだ早いよ!ダメだよ!
まずは自力、自力で村クエ終わってからだよ!!
頑張って勲章もらいましょう!
ところで【ひじかた・ひんとき連れてね!^^】って、ひんときって打ち間違いだよね・・・?
それとも土方と銀ちゃんの子供設定・・・?

No title

インテの記事に突っ込もうかと思って遊びにきたらモンハン日記があがってたので、即コメします。攻めしかないうりこですよ。
アオイさん、これ、モンハン日記じゃないから!!
猫ブリーダー日記と化してるから!!!
そして、才蔵クンの冷徹な突っ込みに、しびれ玉くらったモンスターのようにしびれました。すげぇぇぇぇ・・・・。
私もまだアオイさんに空きビンしかもらってません。ありがとうございます~~。
空きビン、大切にアイテムポーチにしまっております。
上位に行くのはまだ自分には早すぎるような気がするので、(行けるわけがないのに)モタモタと村クエをやっていこうかと思っております。ひじかた・ひんとき連れてね!^^
勲章GET頑張る。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。