スポンサーサイト


銀魂第333訓の感想

銀魂第333訓『人はしらないうちに借りパクという罪を犯している』の感想です。

書くことがないので(そんなこともないけど)仕方なくジャンプ感想を書きます。
気付けば12月以来ジャンプ感想を書いていなかった。
気付けばジャンプが山積みだった。
邪魔だよ、この巨塔。
年末の大掃除で少し整理してみたら、間違ってまだ感想書いてないジャンプまで捨ててしまいました。
断捨離すぎた!流行に乗りすぎた!
なんとか単行本出るまでやり過ごそうと思いましたが、1月の更新が旅行記だらけというここ何ブログ?旅ブログ?な状態になってしまうのでちょっと無理だった。
そんなわけで、本来なら第331訓の感想を書きたいところですが、第333訓に飛びます。

それでは以下ジャンプネタバレ・・・でもいいよねもう!

もう皆さんどんな話だったか記憶にないと思うので簡単にあらすじ説明すると、殴られ屋のお話です(簡単スギル)。

ごっつい顔した岩松氏がかぶき町の公園で殴られ屋をやっております。
殴られ屋ってどうなのかな。本当にいるのかな。
人殴ってもスッキリするとは思えないんですけど。
昔、飲んだ帰りにゲーセンで、パンチしてそのパワーを図るというゲームをやったことがあります。
思いっきり殴ったら、スッキリするどころか右腕の骨が粉々に崩れる思いをしました。
あ、ちょっとコレ・・・粉砕骨折した気がするヨ・・・タスケテ。
思いっきり殴ると自分が痛いんだと気付きました。

哀れ岩松氏は神楽に一発KOされてしまいました。
そりゃそうだよね。
凡人が・・・一発出の雑魚キャラが・・・レギュラーに勝てるわけがないよね。
スナックお登勢に連れて来られたところで、銀ちゃん&マダオが飛び出してきました。
またお前ら二人で飲んでたんか。仲良いな!!
以前なら微笑ましく見てたんだですけど、実は銀マダでしたからね・・・。
マダ銀ならまだしも、バッチリ公式で銀マダですからね。
空知は読者の要望を微妙に捉え間違ってますからね。
いや、わかってやってんのか・・・ブツブツ。
まぁそれは後の話なんだけども。
道に倒れるマダオのサングラスがガッチリ塗り忘れられてるのに驚きました。
ふちどりしかしてねえ!
このページだけ伊達メガネになってるよー!
まぁそれはどうでもいいんだけども。
なんだかやる気の出ない感想でスイマセン。

銀ちゃんがお金の替わりに出したのは高価なファミコンカセットです。
今時ファミコンカセットなんて黄色いお店で何百円で売られてるよ!
しかも説明書なしの箱なし!
最低買取価格やで!
どうやらそれはマダオが借りパクしたヤツを銀ちゃんに貸したらしいですね。
ファミコンカセットのやりとりって小学生かよ。
最後は殴り合いのケンカとかホント仲いいな・・・。
この二人は友情だと思ってたのに・・ズビッ。

次に向ったのは血気盛んなテロリストのところです。
真選組屯所のトイレットペーパーを逆向きにセットしてくるって、小さいテロだな~。
でも確実にイライラしますよね、アレ。
よくうちの会社のビルのトイレットペーパーもああなってます。
しかも鍵がないと付け替えできないタイプなので、清掃の人が早く気付いてくれるようにいつも祈ってます。
あれってテロだったのか。
いつも給湯室汚すから怒ってたのか。

次に現れたのは沖田でした。
真選組はホントにズラを捕まえる気あんのか?
カセット投げつけたぐらいで悠々と逃げられてるぞ。
どうも沖田はゆとり教育の匂いがプンプンしますね。
沖田の「ぶってくださいって言ってる奴ぶっても面白くねーだろ 嫌がってる奴ぶって痛がる顔見んのが面白ェんだろが」は名言だと思います。
SMプレイはどうでもいいけど、まんま私のカップリング持論に当てはまるよ!
受け受けしいキャラ受けにしても面白くないだろう!
え?攻めじゃないのこのキャラ?え?このキャラを組み敷いちゃうの!?!みたいなのがいいんですよね。
うん。

岩松氏が総悟の不始末のお詫びに近藤さんから渡されたのは復活の呪文でした。
懐かしいな、オイ!
今時の子は復活の呪文知ってるの・・・?
ファミコン世代じゃないと笑えない心抉るギャグだと思います。
乾いた笑いが漏れたゼ!

山崎に渡されたアンパンの呪文は怖いね。
アンパンマン召還しそう。
まだアンパン引きずってたんですね。

最後に借りパク屋のたけし登場!
岩松氏がやっと殴られて終わりました。
たけしって誰なの?

借りパクで思い出したことが一つ。
才蔵クンに7年ぐらい前に借りた「負け犬の遠吠え」をそろそろ返そうと思います。
読んでないけど、負け犬とか勝ち組とかもうそんなんどうでもいい境地に達したから返します。
ちょっと日に焼けちゃったけど。
ゴメン。
でもホコリはフッ!!ってやったから!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

まなかさん、こんばんは!
コメントありがとうございました(人∀`)
あまりの眠さに(今も)返信が遅くなってすいません。

携帯からあの長文コメントうってもらったとのこと、ビックリしました!
しかも途中で切れてた!?!
指は大丈夫でしょうか。ポチポチしすぎて痛めてないでしょうか。

銀ちゃんとマダオはよく飲みに行って仲が良いので、
酔った上での過ちとか意地の張り合いってありそうな気もしますが。
銀ちゃんの浮気は寸止めで済むと信じたいですね。
信じてる!
つっこまれるのはもちろんダメですが、突っこむのはもっとダメですよね!
空知はもっと私達のデリケートな心に配慮して欲しいです。

銀ちゃんは意地っ張りですが、なんだかんだで土方を愛しているので(妄想)
浮気も一夜の過ちも無い気がしますけどね!
ふらふらしても嫉妬深い(妄想)副長さんにイラっとされるといいですネ。

私はお話作りはできないのでまなかさんほど詳細に妄想できませんが・・・(ノ◇≦。)
(まさかさん、SSとか書いた方がいいですよ!)
その代わり歪んだ目で真実を捻じ曲げることは得意なんで(嫌な特技)
頑張って歪めて感想を書きたいと思います!
いつになるかな~(´∀`:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まなかさん、こんばんはー!
拍手コメントありがとうございます(人∀`)

って皆さん・・・、華麗に殴られ屋のお話スルーですね。
感想書いた訓に対するコメントじゃないですよね?!?
・・・わかぁる・・・。
確かに今週のジャンプは銀受け派には衝撃の展開でした。
殴られ屋どころじゃない!!
まさか・・まさかの展開です。
最後のオチがあんなんなんて・・・。

銀ちゃんには常に受けていて欲しいですね。
例え相手が女であろうと受けていて欲しいです。
指でも突っこまれればいいんです。
老若男女・・・例えケモノ相手でも受けてればいんです。
私達は空知に銀受けの覚悟を試されているんだと思います。
負けないぞ!

私も頑張ってこの展開を土銀に転換します!
きっと泥酔した銀ちゃんがマダオをほにゃららしそうなところで土方が登場したんだ!
それで、それで・・・えぇと、えぇと・・・。
うわぁぁぁぁあああ!!!
(いまだ銀マダショックが抜けきらずトラウマ)

感想はいまだ12月のジャンプで止まっているので、今週のジャンプ感想を書くのは結構先の話になりそうです。
その頃には本誌で土銀救済措置が取られていて、ショックが和らいでいるといいな・・・。
気をしっかり持って妄想しましょう!!

Re: No title

うりこさん、日本チャチャチャ!
コメントありがとうございます(人∀`)
(・・・ってこのコメント、今週号のジャンプの感想じゃね・・・?)
(殴られ屋について全然ふれてなくね・・・?)
(まぁいいか、私の感想はいつになるかわかんないし・・・)

ってことで!
一体今週のオチはどう受け取ればいいんですか・・・。
本当に銀・・・マダ・・・なの・・・?
まさか!
ねぇまさか!!

公式でこんなに特定のカップリングについて言及していいんでしょうか!?!
てゆーかマダ銀ならまだしも銀マダ・・・!
どうあってもこれは想像できないよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
空知は一体どうしたってんだ。
走り出して強い酒をかっくらいたいのはこっちのほうです。
忘れたい・・・土銀の夢をみたい・・・。

色々衝撃でしたね、このシリーズ。
銀ちゃんが優柔不断と言うか、優しすぎて嘘に嘘を塗り重ねるタイプだったというのが意外でした。
けど・・・やっぱ、銀マダが・・・。

No title

アオイさん、銀・・・・マダ・・・・orz
おもしろかったけども!コーヒー噴いたけど!女たちを相手にしてないとこで、心躍ったけども!え???・・・・・そこですか???そこ、ちがーーーーーう!!!
ソラチに殺意さえ芽生えたような・・・。
銀受け派を敵にまわしてどうする、ソラチ。公式で、それはまずい。
どこで叫べばいいのかウロウロしてましたが、そうか、ここで叫べばいいのか。
そりゃねえよーーーーーー!!
けど、おそらく脳が拒否してるのか、想像ができません。浮かぶのは土方に組み敷かれてる銀ちゃんだけです。最後の言葉もひっかけで、言葉遊びであって欲しいと願っております。うん、何もなかった。
記事の感想ではなくてすいませんでした。
そういや、そんな話し(殴られ屋)もあったな。って思い出しました。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
