スポンサーサイト


トルコ旅行記その14~ゆっくり食べさせて!~

一昨年のGWに腐女子友・才蔵クンと行って来たトルコの旅行記です。
怒涛の更新中!
そのうちまた止まる気がします・・・。

まとめ読みはこちら↓
http://aodiary20061021.blog80.fc2.com/blog-category-32.html

この日の宿泊はメブラーナにあるホテルでした。
正面入口は回転ドアだったんですが、ドアの中央でクルクルとメブラーナの人が回っていました。
ナイス配置!
くるくるくる!

クルクル回ってホテルに入ると、なんとセキュリティチェックがありました。
楽しげな入口のわりに厳重警備です。
金属探知器ゲートがあり、その脇では黒スーツにサングラスの大柄な警備員(注;顔怖い)が仁王立ちをしています。
こんな空港ばりのセキュリティーのホテルは初めてです。
一体何を護っているの?
恐る恐る金属探知ゲートを通ると、ツアー客全員ブザーが鳴り「もういい」みたいな感じで全員ゲートの脇を通って進まされました。
セキュリティーチェック意味ねえ。


「今回のツアーで一番高級!」とギュンが言うだけあって、部屋はすごく広くてモダンで綺麗でしたよ。
いい部屋

夕食はホテルのレストランです。
狭いテーブルに人数以上を詰め込まれたので、股の間にテーブルの足を挟みながら座るという大変落ち着かない格好で食事しました。

ドリンクはフレッシュオレンジジュースを頼んでみました。
どんだけフレッシュかと思ったら言うほどフレッシュでもなかったよ。
普通。
メニューは前菜・メイン・デザートとのことでしたが、前菜にピザとパン、メインでライスが出るという炭水化物過剰摂取なメニューでした。
ピザとパンってすごくキャラかぶってるよね。
気づいて!
どんだけ炭水化物取らせたら気が済むの。
炭水化物その1

レストランには私達しか客がいないようでしたが、早く帰らせようという態度が露骨でした。
とにかく店員は早く仕事を終わらせて帰りたかったと思われる。
皿を下げるのが超早かったです。
ちょっとピザを持ち上げたら「フィニッシュ?」と聞いて皿を下げようとします。
デカいピザなんだから、何口か齧ったらまた皿に置くよ!
フィニッシュどころかプロローグだっつーの。
「No!」と断りはしましたが、一度皿から持ち上げたらもう二度と皿に置くなというのが彼らの言い分のようです。
とにかく早く下げて洗いたいらしい。
って失礼だな、なんか!

一口食べるごとに「フィニッシュ?」「No!」「フィニッシュ?」「No!」「フィニッシュ?」「YES!」の攻防を繰り返していると、早々にメインのお肉がやってきました。
不思議な味のお肉
あんまり覚えてないですが、香辛料の匂いが独特で日本ではあまりお目にかかれないなーという味でした。
シシトウが添えられていたんですが、齧ったら青唐辛子でした。
ヒィィィィイイ!舌が焼けるぅぅぁぁぁあ!!
なんなの!なんのテロなの!
そんなもんそっと添えるなよ。

メインを食べてる途中でも、飲み物を飲もうとナイフとフォークを皿に置こうものなら「フィニッシュ?」攻撃は続いていました。
だから何も終わっちゃいねえよ!これからだよ!
なんで夕食でこんなカッコいい台詞を言わなきゃならないんだ。
てゆーかこんなに肉余ってんのみたらわかんだろ。
田中邦衛だったら確実に怒鳴ってるよ。
「大人がまだ食べてるでしょーがァッ!」

デザートは果物でした。果実そのものでした。
皿の上で丸ごとオレンジがゴロゴロ転がりながら出てきた。
日本人は丸齧りしナーイ!剥いてくれないと食べナーイ!
お箸の国の人だから(関係ない)。
この丸ごとゴロゴロ果実に、フィニッシュ攻撃にイライラしていたオジ様の怒りが爆発。
こんなんじゃ食べられねえ!と伝えたところ、しぶしぶ剥いて来ました。
最初からこうすべき
最初から剥いてよ。
きっと包丁とまな板洗いたくなかったんだよ、あいつら。

ピザは美味しかったし全体的に料理は普通でしたが、こうあからさまに「皿下げたい洗いたい帰りたい早く早く早く!!!」な態度取られるとガッカリしますね。
まるで会社にいる時の自分を見ているようだ。
(「帰りたい帰りたい早く早く早く!!」を態度で表しています)
大きくて綺麗で近代的なホテルでしたが、レストランまで教育が行き届いているとは限らないという話でした。

次回はヘタレ二人のはじめてのおつかいinトルコです!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

エコさん、拍手コメントありがとうございます(*´∀`)
お返事遅くなってごめんなさい!

最近は旅行記更新ばかりで何ブログって感じですが・・・。
トルコ、良かったですよー!
ツッコミどころはいっぱいありましたけどね!
てゆーか、私は何処に行っても大抵つっこんでるんですけど。
総攻と呼んで下さい。
まだちょっと(いや大分)続くのでお付き合いくださいませ!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
