スポンサーサイト


銀魂第336訓の感想

銀魂第336訓『忘年会でも忘れちゃいけないものがある』の感想です。

いつのだよ・・・!!!(はじめのご挨拶)

忘年会とか季節を感じさせる単語をタイトルに入れないでいただきたい。
感想が遅れているのがバレるじゃありませんか。
いやもう普通にバレてると思いますけど。
いつか本誌に追いつくのが夢です!

それでは以下、ジャンプネタバレです。

2010年最後の銀魂は超展開でしたね。
銀ちゃんが・・・銀ちゃんが・・・酒で一夜の過ち犯しとる・・・Σ(゚д゚;)
薄い本では見慣れた展開ですが、まさか原作で過ち犯すとは。
前々から酒に飲まれるタイプとは思ってましたが・・・。
花見(第17訓参照)で土方と飲みすぎた後、自販機に頭突っこんでたのとは訳が違いますよ。
頭じゃなくて別のもの突っこんじゃったんですよ!
しかも無機物ではなく!有機物に!
銀ちゃんは酔ったら突っこむより突っこまれる派だと信じてたのに・・・!
土方と銀ちゃんの馴れ初めは花見後の一夜の過ちからって信じてたのに・・・。
まさかこんな・・・。
それでも・・・それでも私は2011年も土銀でがんばるぞ!(≧◇≦。)ノノ

居酒屋で忘年会をする万事屋ご一行。
銀ちゃんが「クール」を入れたラジカセ持参だったのに吹きました。
懐かしい・・・。
クールネタがわかる読者も今では少ないと思うんですけど。
シュリンプ蔵とか、なんとか大臣とかスレスレ時事ネタかましますね。
掲載当時は旬ネタだったけど、2ヵ月後に感想を書く私にとっては遠い過去です。
そんなことも・・・あったね・・・。

忘年会にお登勢さん一家と、お妙、九ちゃん、長谷川さんも合流しました。
なんで真選組がいないんだよー。
イヤ、いたらいたでビックリですが。
仲良く忘年会する間柄でもないですよね。
そんな嬉しすぎる展開になったら、我が目を疑います。
真選組は屯所で忘年会をやってるんでしょうねー。
二人はそれぞれ忘年会があるからって会う約束はしてないんだけど、宴会中にふと相手の顔を思い浮かべて「アイツは何も考えねーで楽しく飲んでるんだろうな・・・チッ」なんて思いながら、土方は万事屋へ、銀ちゃんは屯所のほうへとなんとなく歩いてて、夜の江戸で二人はバッタリと出くわすんだけど二人ともツンデレだから「なんだよ、てめー忘年会じゃなかったのかよ」「大人数でうるせーから抜け出してきたんだよ」「・・・じゃ二人で静かな所でも飲みいくか」「別にいーけど」なんて展開になるんだけど、二人が静かに飲めるはずも無く、ギャーギャーとケンカして張り合って飲みすぎて気付いたらホテルで寝てた・・・
と、いういつもの展開になるかと思ったら違ったーーーー!!
妄想長かったーーーー!!


イヤ、お登勢さんかよ!!!

イヤイヤイヤイヤイヤ。
実際銀ちゃんが隣のシーツのふくらみの中身を確かめるまではドキドキしちゃったよね。
まさか空知、まさかあざとい展開を本誌でやるんじゃないかと、いやいやいやソレは無いだろ、でも空知はいつも想像の斜め上を行くし、まさかでも本誌でそんな一定のカップリングを推すなんてことは・・・でもそんなイヤ待てよ、まさかその黒髪は・・・・

だからお登勢さんかよ!!!!

展開は期待通りだけど、キャストが大きく違いました。

こんなにページをめくるのにドキドキしたのはデスノート以来でした。
全くもう。
銀ちゃんの顔が哀れ過ぎて笑えました。
隣に土方寝てた方がまだマシな顔できたんじゃ・・・。
そうなるとジャンプ読んでる私の方がその顔になってたと思いますけどね。
こんなに幸せ展開だなんて・・・俺、今日死ぬんだ・・・的な顔。

思わずお登勢さんに悪いって言っちゃったり、社内恋愛みたいに帰り道を気遣ったり、万事屋に帰りづらくてウロウロしたりと、オロオロする銀ちゃんがカワイーですね!
お妙とも何かあったと知って、九ちゃん家の門にしがみ付くとか、九ちゃんともか何あったと知って走って逃げ出すとか、銀ちゃんの弱さを見た気がします。
トラブルが起こるとこんな感じになるのか。
こういうところは肝っ玉が小さい銀ちゃんが好きです。

結局過ちを犯した相手はお登勢さん、お妙、九ちゃん、さっちゃん、月詠ちゃん、長谷川さんの6人んんんん!!!
でも人数じゃないの・・・本当に驚いてるのは人数じゃないの・・・!!!

まさかの銀ハセオチで年越しでした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
