スポンサーサイト


やっぱり光蟲が好き!

やっぱり猫が好き風にかわいく叫んでみました。
久しぶりにモンハン日記というか、つぶやきというか。
総じてどうでもいい話です。
近況報告をすると、いまだ下位で這いずり回ってます。
打倒!ナルガ3兄弟!!

集会浴場クエは才蔵くんとやろうと思ってるのでほとんど手をつけておらず(第一やったら怒られるし・・・)、村クエをポチポチ進めてます。
歩みが遅すぎですが、狩りに行く時は一気に何クエか連続してやりたいので、必然的に土日しか時間が取れません。
しかも土日といっても、出かけたり薄い本読んだりネットしたりブログ書いたりしてたら、なかなかまとまった時間が取れないんです。
最近では才蔵君にモン禁を出されるという妨害工作にもあいました。
これが社会人との兼業ハンターの運命(と書いてさだめと読む)ってものです。
もっと思い切って廃人になりたい。
今週末にホテルに缶詰になってモンハン合宿をヤル予定なので、そこで上位に上がろうと思います。
やー!

ぬるい村クエばかりなので(偉そう)落ちたことは1、2度しかないですが、時間切れは結構有ります。
なぜならモンスターそっちのけで虫集めに必死だからだよ。
閃光玉とシビレ罠はハンターの必需品じゃないですか。
閃光玉がないとティガもリオ夫妻も時間がかかるし、罠がないと捕獲できないじゃないですか。
なぜ大切な素材である光蟲と雷光虫が売られてないの、キャプコン!?!
その素材を大量購入できないなんて、モンスターに八つ裂きにされろと言っているとしか思えません。
実際八つ裂きにされかかってます。
四つ裂きくらいにはされてます。
前にも書いたと思いますが、私は閃光玉依存症なので閃光玉使いまくりです!
アイテムボックスに光蟲が常時1000匹は入っていないと安心して眠れません!
部屋の隅で薄らボンヤリ光るアイテムボックスの中から、ウゾウゾかさかさと大量の光蟲が動き回る音を聞くと安心して、よく眠れます(注;イメージ)。

一体いつになったら行商の彼は売ってくれるんでしょうか。
BLとあわせ技で検索される彼はツンデレなの!?
それにしてはツンしか見当たらないんだけど。
デレはどこだ、デレは!?!
いつかきっと彼にもデレ期が来ると信じてクエから帰るたびに話しかけてます。

一向にデレ期が訪れないので、今は地道に虫あみとか農場で少しずつ採取してます。
え?あたりまえ?
2Gの時は金に物を言わせて、クエから帰るたびに「オバちゃん、いつもの99匹ね!」と光蟲を追加してたのになぁ。
あまりに買いこみすぎて使い切れず800個ぐらい余ってますけど。
キャプコンは初心に帰れって言ってんのかなぁー。

今じゃどんなクエストにも虫あみは必須です。
クエスタートと同時に虫あみ各種持ってダッとキャンプを飛び出します。
最近はハンターというより夏休みの小学生みたいになってる。
虫がちらついてる茂みでは、雑魚モンスターにコンコンつつかれながらもばっさばっさと虫網を振るってます。
いでよ、光蟲!!この網に集まりたまへ!!
なかなか集まらないんですけどね・・・。
クエに出るたびに虫網もって必死に集めてやっと100匹越えたぐらい。
今でこそ村中心のぬるいクエ(まだ言う)しかやってないので閃光玉を使わないで済んでますが、上位に上がってティガさんやリオ夫妻とやることになったら。
閃光無しじゃ勝てる気がしないぜ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク
こうやって地道に集めても需要と供給に大幅なズレを感じます。
雷光虫は1クエに2匹しか使わないけど、光蟲は下手すりゃ1クエ15匹は使うんだぜ!
自分で幼虫を交配できないだろうか。
光蟲ブリーダーに俺はなる!
大切に育てるのに・・・( ノД`)

同じく、今作は生肉が売られてないのもイタイですね。
これも代替品のない必須アイテムなのに・・・!
こんなに肉が貴重になると思いませんでした。
農場の10連焼きで生焼け肉にしちまったときは目も当てられない。
リアル orz になります。
生焼けだったら、もう一度焼いてこんがりさせたらいいじゃない!
なぜ二度焼きできないの!!
普段のクエではこんがり肉がもったいないので、失敗作の生焼け肉をお弁当に持ってでかけます。
いいの、むしろ私レアが好きだから。
好きだからスタミナMAXまで回復しろ!
ユクモ村に肉屋がオープンしたらすごく儲かると思うの・・・。

才蔵クンとの合宿でリセット技を使うしかないのかなと思う今日この頃。
それでは狩りに行って来ます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

いぬさん、こんばんはー!!
未知の領域・モンハン記事に拍手コメントありがとうございます(*´∀`)ゞ
自覚はないんですが、テンション高かったですか?!?
やだ恥ずかしい!
でもハッピーです。そのとおりです。
やだ恥ずかしい!
いい大人だけど、ゲームで幸せになってしまいます。
おもしろいんです、モンハン!
いぬさんが小十郎のような慈愛に満ちた目で見守ってくれているかと思うと、私も安心してキャッキャと遊べます。
背中は預けまする!
鬱々しいこともありますが、基本的に幸せな私です。
オタクっていいですね!

Re: No title

いけこさん、おつ狩りさまでーす(´▽`)ノ
今宵の一狩りは終わりましたか?

週末がっつりはもちろん、一日一クエストぐらいは消化したいんですが、
うちのハンターはエンジンがかかるのが遅いので、
2クエストこなしたあたりでやっと体が温まって動けるようになってくるんですよー。
準備運動長っ!
平日はやわなクエストしかできません(´∀`)ゞ

付箋、わかります!
ちょっと間空くと自分が何やってるか忘れますよね。
まずはこの武器作って強化して、派生武器であのモンスター倒して素材集めて防具作って、
最終目標はさらに強いあのモンスター倒したい・・・・
ってループやんけっっ!!とツッコミながら日々狩るのがハンターですよね。
私も狩りノートは必須です。

最近はオトモは訓練させてばっかりでニャンターに出してなかったんです!
これからは可愛い子にも旅をさせます!
肉持ってこないとお前を食うぞ!の勢いで。
農場の肉焼きはオトモがタイミングを教えてくれたりするんですね?!?初めて知りました。
今まで「オトモ、意味あんの・・・?」と冷めた目で見つめるばかりで、タイミングは自分で計ってました。
うちの子もレベル13以上かつなつき度4にはなってますので、今まで必死に教えてくれてたんですね。
無視してた。

採取はクエのついでに行うぐらいで、特に装備までは変えてなかったんですよー。
採酒?だっけ?ドリンク飲むぐらいでした。
採取が+2回いいですね!
その装備を作るにはまた新たに狩りに出なくてはならないというスパイラルですね!
これぞモンハン!

今日も狩りに行って来ます。

Re: No title

うりこさん、こんばんはー!
2121祭り、お疲れ様でしたー。
そして土銀におかえりなさいです(ノ´▽`)ノ

光蟲と生肉については、前作からやってる人はみんな感じてますよね。
なんで金の力でどうにかできないんだ、と。
すぐにお金の力でなんとかしようとするのは大人の悪い癖ですね。
でもなんとかして欲しい。
前作は素材採取なんて防具・武器以外はあんまりやった記憶ないですが、今回は虫網とピッケル必須ですよね!
私も忘れてリタイアしたことありますよ!大事!

ところでうりこさんが今はガンランスというのが聞き捨てなりませんでした。
武器を使い分けている、だと・・・?
いつの間にそんな上級者チックな狩りをするようになったんですか!裏切り者!
ガンランスは初めてモンハンをやった頃に、あのガンダムみたいな音がかっけーと思って数回使いましたが、あの大砲みたいなヤツを上手く撃てず筒を振り回すのみになったのでやめました。

家族プレイの時も一人素材ツアーって!
しかも剥ぎ取りだけは参加って!
それ自力でクエクリアじゃないですからね。
自動でクエクリアの間違いだからね。

実際千匹も光蟲使わないんですけど、いないと不安なんです・・・(それが依存症)。
箱の中にウゾウゾさせてたいの。
うちは静雄と臨也、津軽とサイケのデュラララカルテットをニャンター出してます。
でもレベルが低いからサボって孤島でアオカンばっかですよ、あいつら。

今日もこれから狩って来ます!

No title

おはようございます、アオイ様

私も平日は、一日一クエストを標語にコツコツこなしております。
そして、現在私のPSPには付箋で「大地の竜玉・大きいヒレ要・ライトボウガン要練習」と貼られております・・・。
だって、忘れるのです・・・。
やっぱり社会人ハンターは、週末にがっつりですよね!

生肉はニャンターでオトモが採取してくれますよ。
こんがり肉は農場で、オトモをレベル13かなつき度4くらいのにゃんこと共に焼くと、"!”で焼きあがりのタイミングを教えてくれるようになります。

採取ですが、アオイ様の装備は何にされてますか?
レザー系の装備にすると、採取が+2回増え、ピッケルや虫網が壊れにくくなりますので、おススメです。
これに隠密スキルの護石をお持ちならば、装着するとなおよろしいかと思います。



No title

アオイさん、おはようございます!祭りが(私の中で)終わったので、ノコノコとやってきましたよ!土銀記事に突っ込もうかと思ってたら、ひ・・・久しぶりのモンハン日記だ・・・と・・???
どこに突っ込んだらいいか迷ってしまうじゃないですか。いろんなコスプレした銀ちゃんの前でどの銀ちゃんにしようかと、悩む土方の気分です。
MH日記、まるで自分のことかと動揺しました。
私も虫網とピッケル忘れたら、キャンプから出る前にリタイアしようかと思ってしまいます。
あの赤いの(名前が覚えられない)とかにツンツンされながら、虫捕りするんですよねー^^
「もぉ!ちょっと来ないでよ!」とか言いながら。取り終えたらギャーギャー言ってるあの赤いやつらとか、バッサリやってやりますけど。(今はガンランスなので、撃ちまくって、刺すけど。ガンランスけっこうおもしろいですね)

家族で出るときは「行くぜっ!!!」って皆で飛び出して、みんな一目散にモンスターに向かっていきますけど、私はわき目もふらずに虫・草・岩盤に向かいます。
遠くでギャーギャー聴こえる中、一人素材ツアーしてます。そして急いで剥ぎ取りだけ行きます。剥ぎ取った後も、「何か取るものはこの辺にねえがあああーー。」ってグルグルして時間くるまで探してます。一秒も無駄にできないですよね!
そして、家族に蹴られます。
あ、この辺はアオイさんと一緒じゃないな。

私も蟲とかいないと不安でたまらんのに、なんでうり坊たちはそんなもんなくても平気なんだろう。
ペイントと、閃光玉、けっこう上手に投げられるようになったんだよ!?
そうそう、肉!!!肉焼きは苦手なので、さんざん魚で練習しました。大分自信がついたから、魚で10連ちゃん成功したから調子に乗って肉やったら生焼け。
リタイアするときより悔しい気がする。あれは悲しいです。とっても上手に焼きたい。

ニャンターは今、ひじかたとぎんときをだしてます。
あいつら、ちゃんとクエストやってるかな。ご主人いないのいいことに、イチャコラばっかやってて、爛れた生活送ってないかな。(朝から妄想)

Re: タイトルなし

輝さん、即レス!(私が)
毎日おつ狩り・・・イヤ、お疲れ様です。
狩り・・・できてますか・・・?

働いてると、平日はなかなかまとまった時間取れないんですよね~。
かといって1クエづつポチポチやってたら自分が何やってたか、何の素材欲しかったのか忘れます。
ので最近は狩り日記つけてます。「2月21日 迅竜の骨髄を集める」みたいな。
アルツハイマーか!!(と自分にツッコミ)

虫液も虫取りも活用してるんですけどね・・・。
もっとガサッと!大量に!!欲しいんですよ・・・ダメかな・・・?(ダメみたい)
ニャンターで生肉補充できるとは知りませんでした!
猫を育てるのに一生懸命で、ニャンター全然やってないんですよ。うちの子、箱入りで・・・。
かわいい子に旅をさせてみますね!!

上位に上がれたらまた報告します!
村クエは・・・まだ穴だらけだよ!

おつ狩りさまです!社会人ハンターはなかなか時間とれなくて辛いですよね…。私も光虫依存症なので、農場で集めてます。なんか素材になる虫液とかそんなんで多少手に入りますし、アイルーの虫取りでも出ますよ。
生肉の不足は、ニャンタークエストを活用するといいと思いますよ。
うちの肉はすべて猫がどっかから持ってきます。

どちらもある程度、集クエを進めないといけなかったと思うので、週末ガンバって下さいね!

レッツ農場拡張!

以上、いまだ村クエ最終クエストのトラウマから逃れられない輝でした。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
