スポンサーサイト


できること頑張る!

テレビの前に張り付いていた週末でした。
状況が落ち着くどころか、次々に被害状況が明らかになってくるだけだったけども。
明日から普通に仕事することが不思議で不安だけども、家でテレビを観て心を痛めてても何もならないですもんね。
仕事を含め私にできることを頑張ります!

海外に限らず、企業からの支援も続々と始まってますね!
億単位の義援金とかすげーぜ。カッコいいぜ。
額の問題ではないけども、こういう時に行動できる会社を応援したくなります。

関東の皆さんは今日から輪番停電ですね。
3時間停電といっても、冷蔵庫も信号も電車も止まるんだからすごいことだよね・・・。大変だよね。
これだけ大々的なことを決定してからすぐに実行しなければならないほど、今の日本は危機的状況なんですよね。
日本一丸となるべき時だ!!
北海道はこんなに近いというのに、津軽海峡の送電容量の関係で停電エリアには含まれないらしい。
コレとわかる協力ができないのがもどかしい。
エリアに含まれている方、よろしくお願いします!
事故など起こらないよう祈ってます。

では電気を消して眠ります。
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

いけこさん、こんばんは!
お返事超遅くなりましてスイマセンっっ!
温かい拍手コメントありがとうございました( ノД`)

私の地元など、お見舞いされるような被害もないんですよ!
全然大丈夫です!
北海道の中でも比較的大きい地震が少ない(と思う)地域なので、予想外の揺れにビビっただけでした。

今回、西日本は無事で本当に良かったと思います・・・!
これで西にも被害が及んでいたら、日本全土がてんやわんやになってしまいます。
元気な地域は被災地を支援できますから!
北海道と一緒に、東に物資やら電気やらを送りましょう!

被害の大きさには日々驚かされるばかりですね。
TVを見てるだけでも涙が出てしまうんですが、報道されているのは一部で、実際被災地はもっと酷いんだと思います。
自分の家が無くなってしまうなんて想像できません。
冠水の被害にあわれたいけこさんのお友達もお見舞い申し上げます。
コンセントいらずの携帯充電、すごくありがたいと思います!
私達にできることはホント少ないですが、日々頑張りましょう!!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
