スポンサーサイト


そろそろ・・・

お久しぶりでございます。

東北関東大震災から一週間以上が経ちましたが、まだまだ問題は山積みですね。

いまだ大きい余震の続く地域の方々、避難所で暮らす方々、原発の不安を身近に感じている方々、計画停電エリアの方々などなど、地震の被害を受けている皆様にお見舞い申し上げます。

ささやかな募金とお祈りしかできませんが、一日も早く日常を取り戻せることを祈っています。
ここ数年、東北には毎年湯治でお邪魔してたので、復興を強く願う次第です。
また温泉入りに行くからね!
西も東もみんなで頑張ろう、日本!
私自身を含め、被害の少ない地域も震災直後の今だけじゃなく、被災地がきちんと復興するまで支援を忘れちゃいかんと思います。

暗いニュースが多い中、震災発生から9日ぶりに救助されたおばあちゃんと少年のニュースには感動いたしました。
人間って強いですね!
反面、もしかしたらまだこうやって助けを待っている人もいるのかと思うと心が痛みました。
どうか早く見つけてあげられますように。
間に合いますように。

私はこの一週間仕事も忙しかったので、夜遅く帰って食事&風呂、その後はテレビで震災ニュースを見ながらソファーで寝るという毎日を送ってました。
なんでこの寒いのにソファーで寝るのかって、枕元に置いてる本棚(たっぷり同人誌入り)が通常時でもグラグラ揺れてるので怖くて眠れないからだよ。
やっと家具転倒防止ツッパリ棒を買ったので、週末から温かい布団に包まって眠れるようになりました。
ホッ。

そんなわけで家でPCは触ってなかった1週間。
知らない間に春コミが中止になってた。
おおぅ。
この時期に都内で数万人規模のイベントを開催するのは電力・防災・交通手段的にキツいよね・・・。
当たり前といえば当たり前なのか。
というか春コミというイベントのことをすっかり忘れていた自分に驚愕・・・!
野球開幕のゴタゴタは気にしてたけど、腐女子のビックイベントはすっかり失念していた。
知らない間に脱オタできてたんじゃないの、コレ。
あ、気のせいですね、そうですね。
ただの小休止ですね。

被災地を取り巻く状況は何も良くなってないとは思いますが、とりあえずブログは通常運転に戻ろうかと思います。
小休止してた間も見に来てくださっていた方々、どうもありがとうございます!
私自身、震災直後は報道を追うのにいっぱいいっぱいで、不謹慎とかそういうのは別にして自分自身が何も楽しめないような状況でした。
今は少し心の余裕ができてきましたのでポツポツ再開します。
いつもの萌え語りが不謹慎だとか不快だと思われる方がいらっしゃったらスイマセン。
私と同じく、心に笑える余裕ができた方々のみ覗いていただけたらと思います。
若干テンションは低いと思いますが、またよろしくお願いいたします。

といいつつ、今日は寝るんですけども。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
