スポンサーサイト


PSP戦国BASARA『クロニクルヒーローズ』続報!

久しぶりにBASARA更新です。

うっかりしてたら公式サイトが大幅更新されておりましたね!
わ・忘れてなんかなかったんだから!
もう夏まで待てないよ。早く発売しちゃってよ。
忘れないうちに!
せめて発売日を決めてください。カレンダーに書いたら忘れません。

製品情報を確認しましたが、ジャンルはやはり「チームバトルアクション」なんですね。
「スタイリッシュアクション」でいーのに。
てゆーかBASARA3の移殖でいーのに。
チームバトルってさぁ・・・。
チームを組む人がいない大人はどうしたらいいですか。
一人でこじゅまさプレイできるか不安です。
10本の指で小十郎と政宗を操れますか?
不必要に近づいたり、話しかけたり、背中をあずけたり、過保護なまでに守ったり、小言言ったりできますか!?!
マジ、アドホックモードとかいらないんですけど。
欲しいのはこじゅまさモードだけ!
協力プレイモード抜いて、ぼっち専用版パッケージとか安く発売してくんないかなぁ・・・。
チームバトルしかできないゲームなんて大人社会にはびこるイジメだぜ。

発表当時、コバPが「前作バトヒロ買っておくように!」と言ってましたが、データの引継ぎがあるんですね。
勿体つけて発表するようなことでもなかったけども。
当然あるんだろうとは思ってたけども。
でも私バトヒロ3時間ぐらいしかやってないんだけど、何か幸せ分けてもらえるんだろうか。
データコンバートすると主従の親密度アップするとかだったら、私今から狩り封印するよ。寝る間も惜しんでバトヒロやるよ。
早く引き継ぎ特典も発表して欲しいです。

なんだか劇場版の情報とごっちゃになるんですけど、PSPでも家康&三成がガンガン前面に出てきますね。
もしや時代は関が原ですか・・・?
もう蒼紅から黄紫へ主役交替かという勢いです。
慶次なんか既にどこかに行っちゃってます。
きっと黄色で被るからだね・・・。
でもキャプコンに忘れないでいただきたいのは、武将人気投票第1位は伊達政宗さんだということです。
BASARA支えてきたのは伊達政宗さんと言っても過言ではないのです。
どうかどうかキャプコンはそれを忘れないで。

作品概要に「『戦国BASARA』から『戦国BASARA3』までの名場面を多数散りばめた本作」とあるのは注目ですね!
もしかしてBASARA3のムービーも観れるの・・・?
オラ、わくわくするぞ!
あ・BASARA2英雄外伝のアニメは観れなくていいですから。全然いいですから。
むしろ定価にあのアニメの代金も含まれてると思うとムカつきますから。
全力で削除してください。

プレイヤー武将も32名もいるんですね。
すごい・・・っていうか、そんなにいらない。
私、伊達主従ぐらいしか使いませんから!
そんなにプレイヤー武将いても確実にプレイしない。
まさか32名全員にストーリーモードも用意されているんだろうか。
むしろもっと人数を少なくして、一人一人のストーリーをしっかり長くしてくれた方がいいんですけど・・・。
キャプコン、なんか力の入れ方が違わないか?(私の希望と)
どうせ人数がいるのならBASARA3の新武将が使ってみたかったけど、それは参戦してないのね。
やはりPS3は別で買えということか。
キャプコンの意地悪っ!

家康は青年と少年の二人いるんですね。
これはどういうドッペンゲルガー?
自分と自分の協力バトルも可能なのか。
コバPってばバックトゥーザフューチャー世代過ぎる。
そんな不思議現象が許されるなら、梵天丸とか、猫宗とか、政宗に出会う前の荒くれ小十郎とか出して欲しかった。
なんで家康だけ2人なんだ。ずるい!

当然だけど、分かってたけど、でもBASARA3のことがあるからドキドキしてましたが、小十郎の参戦も決まりましたね!
またプレイヤー武将から外されたら、いよいよ購入するのを考えようかと思っていたところですが、安心しました。

遊戯説明によると、バトルをさらに熱くする新要素「空中戦」が追加されるそうです。
そもそもなぜ武将が飛ぶの?っていう疑問はありますが、そこはBASARAですからね!
アニメでも縦横無尽に飛び回ってるし、今まで飛ばなかったのがおかしかったのかもしれないって気になってきた。
小十郎と政宗が一緒に空飛べるんか。
伊達主従でお空の散歩できるんか。
楽しみです・・・いや楽しみか・・・?
空飛ぶとかどうでもいいよ!
アクション苦手な身としては、操作はなるべく簡単にしていただきたいです。
むしろシミュレーションにしていただきたいです。
戦国ドキドキシミュレーション『BASARAプラス』的な。
いかに有能な副将を落として全国統一するか的な。

画面写真を見ると、色々変なウィンドウが多すぎてドキドキします。
これ難しくなってんじゃないの・・・?大丈夫?
ちゃんと私でも簡単にレッツパーリーできるの?
雑兵が少ないのも気になりますね。
もっとワシャワシャ湧き出てもらったところでBASARA技かましたい。全部ふっ飛ばしたい。
今回もBASARA技はないのかな~。
爽快感を味わいたいよ・・・。
社会人はストレスがたまるんだよ。

なんかPSP新作にはぶっちゃけ不安しかないんですが。
確実に映画の方が楽しみです。
でもPSP買うんだ・・・だから不安なんだよ・・・。
とりあえず続報を待ちます!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
