スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その2~ロンドン到着!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
記憶的な問題と気持ち的な問題から、急いで更新中!
そして早く書き終わりたい(超希望)。

やっと国際線に乗り込んだところからです。
JALのヒースロー(ロンドン)直行便で行ったんですが、GWだというのにすごく空いてました。
あ、GWじゃなかった。世間は平日だった。
地震の影響もそうですが、外国の方からみたら日本全土被爆みたいなイメージらしいので日本を行き来する人も少ないんでしょうね。
添乗員によると私が参加したツアーも震災後に20人ぐらい参加者が減ったそうです。
みんな自粛してんだな・・・。
ごめんなさい、各方面で自重できないオタクで。
空いてるおかげで3つの席を2人で使えたので、足を伸ばせたりイスを倒し捲くりで楽に過ごせました。

飛行機のお楽しみといえば機内食!
JALだったので普通に美味しかったです。
エコノミーだけど美味しかったです。

昼食?

飲み物はビール!
イギリスのビールがなかったのが残念。日本のメーカーばかりでした。
せめてもの贅沢でエビスを頼んでみる。
なんというささやかな贅沢・・・!
写真には写ってませんがデザートはハーゲンダッツのアイスクリームでした。
豪華だな、オイ。
アイスなんてガリガリ君でいいからさっさと再建しなよ、JAL。

イギリスまでは12時間ぐらいです。
結構長いですが、映画観たりぐうぐう寝たりエコノミー症候群の恐怖と戦っていたらすぐでした。
映画3本も観ちゃったよー。
モンハンも進めるつもりだったんですが3クエぐらいやったらすでにヨーロッパ上空!
ベルリンあたりを通過する時、なんか興奮したので写真に収めてみました。

いつか行ってやるぜ

この下にプーが!芋兄弟が・・・!(妄想と現実の区別が付かない子)

二度目の機内食はパスター!
もはやこれが朝食だか夕食だかわからない。

夕食?

最後の食事が終わったら、すぐにイギリスでした。
ヒースローの入国審査はとても厳しいと聞いていたんですが、一切話しかけられることなく入国できました。
「観光です」とか「5日間です」とか練習しといたんだけども!
入国してホッとしたのでまずはトイレへ。
ヒースローのトイレはビックリするほど広かったです。
車椅子用なのか?
それにしても車椅子3台は余裕で入ると思うんですけど。
ここに住めるわ。

スーツケースを受け取ってホテルへ向いました。
本日は移動だけで観光はないので、あとはホテルへ行って寝るだけです。
ホテルはロンドン市街地からちょっと外れた所にあったので、車窓からロンドンの景色を楽しめました。
ヨーロッパは普通に街並みだけでかわいいですね。
特にロンドンは通りから見える景色を気にしているそうです。
美観を損ねるから通りに面したところに洗濯物とか干しちゃいけないんだってー。
きっと窓にアニメのポスターとか貼ったらロンドン追い出されるんでしょうね。
オタクに優しくない街だ。
だがそれがいい。

ロンドンのタクシーがレトロでかわいいかったです。
市から認可されたタクシー(?)はみんなこの形!

なんとなく高級な気が

ロンドンのタクシードライバーは凄く難しい試験に合格しないとできないんだそうです。
だから観光客に対するボッタクリなどもなく、安全確実な交通機関の一つらしい。
日本みたいに「オジさんも昔サラリーマンやってたんだけどリストラされちゃってね!」っていう会話は交わされないのね、きっと。

ロンドン名物の赤い二階建てバスもそこら中を走ってます。
これぞロンドンって感じ!

乗りたかったー

一度乗ってみたかったですが、路線が複雑な上、バス乗り場毎のアナウンスがないという恐ろしい情報を聞いたので完全に諦めました。
景色で自分が降りる場所を判断するとか、どんな高度な乗り物?
ジパングの住民には無理です。
まぁ例えアナウンスがあっても英語聞き取れないんですけど。
もっとゆっくりできる時間があれば、景色見て気になったところで飛び降りるっていうのもいいかもしれませんね。
まぁ時間はあっても英語力がないと迷子確実なんですけど。
ホント・・・語学力って大事だね・・・(遠い目)。
ちなみにバスは市内中どこで乗っても降りても2£(300円ぐらい)です。
安いね!

これがデパート?

こちらは超有名なハロッズ。
高級デパートなので寄り付きませんでしたけど、貧乏人が見てるだけでも楽しいそうです(卑屈)。
時間があったら行ってみたかったなぁ~。

詰め込みすぎ

これはロンドンの新名物、超特大観覧車のロンドンアイ!
ロンドンを一望できるのが人気で、予約しないと乗れないほどだとか。
一つの箱に25人も乗れます。
ムードねえな!
観覧車の中で変な空気になってチュッ!とかできないじゃない。
なんという残念な観覧車。

そうこうしてる間にホテル到着です。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、こんばんは!!
すごい勢いで走り去ってしまったGWを必死で追いかけているアオイです!
みづきさんはオタ充なお休みを過ごされましたか?

イギリス、楽しかったですよー!
ホントはドイツに行きたかったけど・・・(失礼な話)。
ビックベンといえば私もピーターパンです!
ティンカーベルいましたよ!(異国でも妄想)

ドイツの旅行パンフは私もたくさん持ってますよー!
なんか写真だけで癒されますよね。そして興奮しますよね。
ドイツに行くからには、私もベルリンは絶対外せないと思っております(`◇´)ゞ
ブランデンブルグ門の上の銅像はさすがにプーに見えなかったですヨw
みづきさんってば私より妄想上級者ですね!(褒めてる)
それにしても、一口メモ萌えますね!!!
ドイプの象徴じゃないですか!結婚のシンボルじゃないですか!
出たり入ったりしてみたいです・・・できるのかな。
ベルリンの壁なんてみたら分断時代の兄弟を思い出して泣きそうです・・・。
あとはオヤジの作ったサンスーシ宮殿や、プーの王冠があるというホーエンツォレルン城、3巻でプーが規則を作ると言ってたローデンブルクも行きたいところです。
まったくドイツは萌え王国で困りますね。

妄想旅行の話で私も興奮してしまいました・・・(/ω\)

アオイ師匠お久しぶりです(´∇`ゞ

イギリス旅行良いですね~♪羨ましい(≧∇≦)
ビックベンを見るとピーターパンを思い出します(笑)

私も軍資金ためて、いつの日かドイツに行ってみたいです。
お金たまってないのに行く気満々で、帰りがけにパンフ10枚位持って帰りました。どんだけ(笑)
パンフで脳内妄想(>_∂)⌒☆

アオイ師匠!パンフに載っていたベルリン/フランデンブルグ門の一口メモなんですが
“1791年に建てられたらプロイセン王国の凱旋門。東西ドイツ分裂時は門をくぐることはできませんでしたが、現在は統一ドイツのシンボルとなっています。”
これみて萌たぎりました(≧∇≦)
門の上に銅像かあるんですが、それを見てもしやプー!?グッハー!!!!となりましたが、後々プー実在人物じゃないし!擬人化だし\(°∀°;)
と、一人ツッコミしてしまった(笑)
現実と2次元の区別がつかなくなっている(^_^;)

ベルリンの壁とここはぜひ行く価値ありますよ!
妄想倍増デス(*´Д`*)
あ、なんだか薄い本読みたくなってきたε=ε=┏( ・_・)┛

Σ興奮してしまい長々とコメすみません(°□°;)

Re: タイトルなし

ハイ!こたコーチ!!
この更新ペースでがんばります!ちょっとズルしてるけどがんばります!

母は一人だとしっかりするくせに、私がいると頼り切るんですよ!
まさしく、こじゅまさの如しです!
しかしヤツは背中どころか全身を預けてきます。
重い!
こじゅまさ妄想だと激しく萌えるけど、実際やられるとイラつくのはなぜでしょう。
小十郎ってすごいな・・・(尊敬)。

タクシー、かわいいですよね!
んでちょっと高級感ありますよね!
5人も乗れるらしいですよ。
あれでアーサーとアサはデートしてました(真顔)。
ホテルに入っていくのを見ました(やはり真顔)。

ドイツ上空を飛んでいるときは、なんとなく兄弟がはしゃいでる気配はしてました。
尻がムズムズしてました。
あいつら情事・・・じゃなかった常時イチャイチャしてますからね!
きっとはしゃぐプーはスキンシップ多くてルッツは本当は嬉しいんだけど外だから自制心発動ででも家に帰ったら「煽ったのは兄さんだろう」な展開だと思います。

では残りの連休、私達で新しいリア充(意味取り違え気味)を求め続けましょう!

Re: タイトルなし

あきさん、はじめまして!
メッセージありがとうございまーす(人∀`)
かなり前から通っていただいてたなんて嬉しいです!
最近は銀魂・BASARAの更新もなかなかなくてスイマセ・・・!
しかし心は萌えで溢れております!

観覧車の「変な空気になってチュッ」は確実に男×男で再生されてしまいますよね!
土銀もこじゅまさもチュってやってますよ!
観覧車はやらしい乗り物です!
こじゅまさは、政宗がじーっとチュってされるのを待ってるのに一向に動かない小十郎に痺れを切らせて「気のきかない野郎だな!」と自ら動いてグラリと観覧車が揺れて「危ないですぞ、政宗様!」と抱きとめられてチュってすればいいと思います。
こじゅまさカワイイ・・・(自家発電)。
戦国時代に観覧車とかどんな設定よって感じですが、武将も空を飛ぶ時代なのでいいと思います。
脳内ってホント自由でいいですね!

あれ?イギリスの話してない!

アオイさん、いい更新のペースですよ!その調子!

お母様1人だとしっかりものなんですか!アオイさんがいる事で気が抜けて頼りきっちゃうんですね(^ω^)

政宗が二人っきりになると、こじゅに身も心も預けるような感じなんですね、わかります。

タクシーごっさ可愛い!あれに乗ってアーサーとアルはデートするのかな、ホテルまで行っちゃうのかなって思ったら自然とヨダレが止まらないです。どうしよう。

ちなみにアオイさんがドイツ上空を飛んでる時にプーは一人ではしゃいで、ルートにたしなめられてたと思います。

「ヴェスト見ろよ!ほら!ほら!」
「兄さんちょっと静かにしててくれないか」
みたいな。芋兄弟の真骨頂ここに…!←妄想と現実の区別がつかない子がここにも。

あ、やっぱり違ってました?wいいんですよ、リア充なんてしなくて。(負け惜しみ)リアルは仕事仕事仕事仕ry…orz

はじめまして!
銀土、土銀、こじゅまさ好きなので、かなり前から通わせていただいています。

変な空気になってチュッと聞くと銀ちゃんと土方で再生されてしまいます。

二人で観覧車に乗っちゃって、銀ちゃんにじーっと見られて「見てんじゃねーよ」みたいな。「観覧車と言えばアレだろ、お前。沖田くんも言ってたアレ。」って言われてビクッてしちゃうところを想像してしまいました。逆バージョンもありです。

あれ?オタクな話じゃなかったはずなのに。なぜ??
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。