スポンサーサイト


イギリス旅行記その3~ホテルは日本が一番!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
早々に更新ストップしそうな気配がプンプンしやがるので、がんばります!

今回はロンドンの街並みを見ながらホテルに到着したところからです。

ホテルに着いて「本日はもう解散です!」と宣言されたはいいですが、まだ夜の7時前でした。
こんな早い時間に放りだされるとは。
飛行機降りる直前に機内食を食べたとはいえ、さすがにこの時間では寝る前にお腹が減りそうです。
だからといって年老いた母と二人とホテルを飛び出し、パブってGO!ができる勇気も語学力も・・・そして周囲にそんな灯りもありませんでした。
閑静な倉庫街に建てられた IBIS LONDON EXCELです。

でかいホテルです

ホテルは最近改装されたばかりらしく、綺麗で清潔でした。
だけどそれだけ。
綺麗で清潔だっただけ。


以下、添乗員から旅行出発前にホテルについて言われたこと
 「部屋にバスタブはありません」
  まぁヨーロッパではよくあるよね。
 「シャンプー=手洗い石鹸です」
  確実ゴワゴワするよね。
 「アメニティは固形石鹸しかありません」
  なんと厳選されたアメニティか。
 「バスタオル以外のタオルはありません」
  フェイスタオル持ってかなきゃダメなのか・・・。
 「バスタオルも1枚しかない場合があります」
  風呂上りは犬みたいに体ブルブル震わせて水切れってか。

一応バスタオルを持参しましたが、バスタオルは2枚ありました。
これだけですっごく助かったって気がする。
事前に言われていた通り、洗面所には固形せっけんが一つポツーンと置いてありました。

中央下にぽつんと石鹸

ホント、綺麗で清潔なだけがとりえです。

軽すぎるベッド

ベッドは異様に小さかったですね。
これじゃ欧米人はハミ出るんじゃないの・・・?
そしてすごく軽い。なんと片手で持てます。
ちょっと足がぶつかっただけでズコーーと部屋の隅に飛んでいきます。
どんだけ軽いのよ。
ちなみに夜、寝返りを打ったらベッドがずれました。

一通り室内のチェックが終わったので、ホテルの目の前にあったコンビニに行ってみました。
「ハロー!」(買い物)「サンキュー!」の二言で無事に買い物終了。
ビール、サンドイッチ、インスタントスープ、水を購入しました。

スーパーで買いました

缶からして分かるとおり、フルーツ味のビールです。
色んな味があったけど、洋ナシ味を買ってみました。
シードルの洋ナシ版みたいな感じで、甘さ控えめでおいしかったです。
サンドイッチはチキンマヨのはずなのに、無味のかまぼことしか思えませんでした。
これがチキン、だ・・・と?
意外に美味しかったのがカップスープ!
アスパラクリーム味なんですが、具も結構入ってるし、味も濃厚で牛乳で作ったスープみたいでした。
イギリスで食べた料理で一番美味しかったぐらいです。
日本のカップスープって大抵150ミリぐらいの熱湯で作りますけど、このスープは230ミリでした。
たっぷり!
後日スーパーでこのメーカーのスープを全種類買ってみました。
葱ジャガイモ味とかチキンクリーム味とかどれもすごく美味しかった!
オススメです。
イギリスに行った際の夕食にどうぞ。

アメニティは固形石鹸しかないくせに瞬間湯沸ポットはあるという不思議。
やはり紅茶の国の人だから?
スープを作るのにお湯を沸かしてみたら、ものすごい早沸きでした。
水を入れてボタンを押した途端、ゴオオオォォォォ!!!と地獄の釜のような音がし、1分もしないうちに沸騰してました。
SUGEEE!

添乗員曰く、部屋のシャワーはその都度お湯を沸かすタイプではなく、タンクに貯めているお湯を使うシステムになっているそうです。
「タンクが空になれば水になるので気をつけてください」といわれましたが、一体どうやって気をつければいいの。
癒されるはずのシャワータイムのはずが、いつ水になるかわからない恐怖との戦いとなりました。
シャワーブースの仕切りはガラス戸だったんですが、下のほうに隙間がある上、段差も作られてないので、水がバリアフリーで洗面所と行き来します。
どういう作りだよ。
しかも水の流れが悪くどんどん溜まっていく水がどんどん洗面所に流れていきます。
DON!DON!水が流れてく!

風呂上りにビールを飲んで11時ごろ就寝。
こんな時間に眠るなんて!
飛行機内でもたっぷり寝たし、なかなか寝付けないかもしれなグゥーグゥーと寝てました。
日本を出発してからどうも寝すぎてる気がします。

次は観光編です!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
