スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス旅行記その4~英的不思議の洗礼~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
イギリス滞在2日目の今回は観光に出かけます。

前日は11時早々に眠りにつき、たっぷり8時間寝れたので目覚めスッキリ!
かなりホテルの壁が薄くて騒音がうるさかったらしく、母はほとんど眠れなかったそうです。
「あんたは無神経によく寝れていいよね」と褒め言葉をいただきました。
あなたのおかげで無神経に育ちました。

朝食は一般的なバイキング形式でした。
ヨーロッパの朝食といえばパンとチーズしかないイメージですが、結構色々なものがありましたよ!

それなりの朝食

チリビーンズがイギリスって感じ。
食べやすくて美味しかったです。イヤ、美味しくもないけど。普通でした。
不思議なことにソーセージはすごくネチョネチョしてました。
なんであんなにネチョネチョしてるの。
私的にはベーコンが厚切りでとても美味しかったんですが、母のベーコンは塩の塊だったらしく舌の感覚がなくなるほど塩辛かったそうです。
もうそれ毒入ってね?
私は食べませんでしたが、コーンフレークの種類が異様に多くて20種類ぐらいありました。
ミルクはもちろん、トッピング用のドライフルーツやハチミツまで用意してあるΣ(゚д゚;)
イギリスでは朝食にコーンフレークが一般的なのかなー。
しかし私はパン派!
パンの傍らには、パンを手前の網に載せるとトースターの中をゆっくり通ってUターンし、すべり落ちてくる頃には焼けているというタイプのトースターがありました。
↓こんなの

こんなの

早速、ライ麦パンのスライスをトーストしてみたんですが、不思議なことに私が載せたパンは永遠に滑り落ちてくることはありませんでした。
え?神隠し・・・じゃなくてパン隠し!?!
イギリスだけに妖精さんの仕業でしょうか?
機械を覗いてみたら、Uターンできずに奥のほうで引っかかってすっかりパンくずと化してました。
ぐすっ・・・( ノД`)
従業員の人が気付いて取ってくれて「ワンモア!」とかいわれたけど、もういい・・・生でもそもそ食べる・・・。

イギリス観光初日は、コッツウォルズ&ストーヘンジ観光です。
コッツウォルズは、バスで片道3時間とロンドンからはちょっと離れてます。
長いドライブですが、興味深々で車窓観光してたので飽きませんでした。
ロンドンってば街並みを観るだけでも綺麗(人∀`)
不思議なことに、公園や芝生では100%の確率でロンドンっ子がゴロゴロしてました。
朝からシエスタか?
快晴で25度というロンドンらしからぬ天気だったこともあるのかな。
とにかく緑があれば誰か必ず寝てます。
もしかしてみんな家が無いのかと疑いたくなる。
平日だったと思うんですが、特にピクニックでもなく芝生にごろ寝とか日本じゃあまり見られない風景ですよね。
のんびりでいーなー。

ロンドンをちょっと外れてからは高速道路に乗りました。
イギリスの高速道路は無料らしいです。
その代わりガッツリ税金取られてるそうですが。
日本でも疑問に思うんだけど、無料にしたら皆利用して混むんではなかろうか。
高速じゃなくなるんではなかろうか。
私は、料金は有料にしておいて、必要時にはお金を払って快適快速のほうがいい派です。
なにしろペーパードライバーで高速走る機会がないからね!
私の免許はそのうちゴールドを通り越してプラチナ色かダイヤモンド色に変化すると思われます。

海外で車を利用すると、スピードの速さと運転の乱暴さにチビることも多いですが(特にアジア)、今回のバスはそんなこともありませんでした。
運転手さんが2回変わりましたが、どっちも安全運転(人∀`)
ちなみにバスは安心のドイツ車・メルセデスベンツでした。
快適でした!
さすがルッツー(ノ´▽`)ノ 

郊外に近づくにつれ、風景が牧場やら田園に変わりのんびりしてきます。
今はちょうど菜の花の季節らしく、一面菜の花畑!

一面黄色!

窓の外中、黄色黄色黄色で圧巻でした。
富良野みたいな風景だ。
後に菜種油になるそうです。

あれ?観光まで行かなかった Σ(´Д`;)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。