スポンサーサイト


イギリス旅行記その5~のどかさに騙されるな!~

先日母と行って来たイギリス旅行記です。
イギリス滞在2日目の観光編です。

最初に向かったのはコッツウォルズ地方のうち、王室ゆかりの地・テッドベリーです。

のどかだなぁ
実は高級住宅だから

のどかな田舎町の街並みでほんわかしましたが、実は高級住宅街で家の値段は2000万~1億円以上するそうです。
良く見ると庭に温室があったり、人工の川が流れていたり、公園の遊具があったり、犬小屋がまんま家のミニマムだったりと、ところどころにセレブ臭があふれてました。
トランポリンがある家もあったよ。
どんだけ日常的に飛ぶ気だ。
のんびりの田舎町とみせかけて、とんだセレブ街でした。

ここが絵葉書ポイント

セレブ達はこういうのどかなところで暮らしてみたいという憧れがあるらしいですね。
てっきり羊を追って生計を立て、食事はハイジパンとヤギのチーズかと思ったら全然違いました。
だまされるところだったΣ(゚д゚;)

ここでは観光というより、街中をぷらぷら散策ー。
王室御用達のチーズ店がありましたよ!

どんな味なのだ

時間もなかったので、入店はせず写真を撮りまくっただけでしたけど。
茶ールズ皇太子お気に入りのお店らしいです。
ロイヤルファミリーのお口に合うというチーズを食べてみたいものだ。
王室に定期的に物品やサービスを収める企業や個人を御用達というそうですが、もし私がロイヤルファミリーだったら兄メイトに御用達看板を授けたいと思います。

ちなみにテッドベリーには茶ールズ皇太子自身がやっているお店もあります。
もちろん王室御用達。
・・・って、自分で経営して、自分で王室御用達に指名してんのか。

茶の店

残念ながらイースターでお休みでした。
窓から中を覗いてみたけど、カワイイ雑貨があったような。

クッションかわいい

このあたりには他にも王室御用達のお店があったそうですが、茶ールズ店が開店してからはチーズ店を残すだけになってしまったそうです。
そりゃ王室ご本人様が店開いちゃったら負けるよな・・・。
空知が土銀の同人誌書くみたいなものでしょ?
他のサークル潰す気かっていう、ね。
でもみんなやはり買うでしょう?
そんな感じで繁盛しているお店に違いありません。

30分ほど自由時間があったので、近くにあった教会に行ってみました。

下を見ると墓だらけ

恐ろしくて写真は撮れませんでしたが、教会の敷地内はビッシリお墓です。
しかもすごく古い墓で、壊れてたり朽ちてるものばかりだったので、多分ゾンビいたと思う。
中は綺麗だったんですけどね。

小さくても綺麗!

近くに小さいスーパーもあったので、早速昨晩飲んで美味しかったスープを大量購入!
ホテルの近くの店より安かった(人∀`)
会計時、レジにてなんと英語で話しかけられたんですが(当たり前)、何を言われてるか全くわかりませんでした。
2度聞いてもわからなかったので、とりあえず「YES!」と言ってみたら袋をくれた。
うん、普通に聞き取れない。

次はイギリスで最も古い村、カッスルクームへ参ります(´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

みづきさん、こんばんは!
イギの風景は街並みですら素敵でした~(*´∀`)
ホモを見ても目の保養になりますが、美しい風景も目の保養になりますね!
ドイツに行ったら、色んな意味で目の保養になりそうです。
私達にとってのヒーリングスポット!

茶(皇太子)のお店は見れなくて残念でしたが、雑貨とかお菓子とか売ってるらしいです。
みづきさんが熱海で見たのも茶公認なのかもしれないですね!
でも茶の店って言ったって、まさかレジ打ってるわけもないし、バイヤーとかしてるんですかね。
それとも金だけ出して丸投げ・・・!?!

PSどころかメインで話したいぐらいですが、竹林凄かったですね!!!
大興奮でした。
イラスト自体もそうですが、そのシチュエーションとこのプーの見てる視線が誰のものか(いや弟でFAなんですけど)に異様に萌えました。
娼婦で天使でしたね・・・。フェアリー!
先日のお昼寝プーといい、ちょっと前の子ルッツといい、最近の竹林パネェですよね。
ホント、ひまさんパネェ。
私のメール送信画面とウェイクアップ画面(待ち受けは怖くてオタクにできない・・・)は5/11竹林の軍服プーだったんですけど、このフェアリープーも捨てがたい!
でもなんかルッツとの情事を覗き見してるようで恥ずかしい!(妄想しすぎ)
幸せです。
もうすぐ4巻、楽しみですね!

どこを写しても絵画になる風景って素敵ですよね(*^o^*)
目の保養にもなりますし~!

茶ールズ皇太子自らのお店ってすごいですよね!
あ、そいや前に熱海のアカオハーブ&ローズガーデン行った時、直輸入してる茶ールズ皇太子御用達のジャムやらなんやらが売ってた覚えが・・・
(もしや茶ールズ店からか?)
王室の人も商売してんだなーと、そん時思った気がします(笑)

私も海外(ドイツ)行きたくて貯金の日々ですが、萌と妄想と目の保養のために頑張って貯めます!

P.S
ちくりん更新されてました。
ぷーが鼻血もんの可愛さです。
絶対ルッツ目線ですよコレー!!(興奮)
きっとルッツは我慢出来ずに、そのまま美味しく頂いちゃってると思います(*´Д`)bハァハァ

私も我慢できず、加工して携帯の待ち受けにしました(ノ´∀`)ノ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
