スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外付けHDD死亡のお知らせ

久しぶりに浮上してきて何なの?という感じですが、外付けHDD死亡のお知らせです。

外付けHDD160G;享年6歳

・・・orz

昨日久しぶりにブログ更新をしようと思ってパソコンつけたら、異様に動きが遅いんですよ。
いまだデータを移していないため旧パソコンを使ってるのでもともと動きは遅いんですが、フォルダ開くのすらずっと考えてるではありませんか。
クリックしてから1分弱考えてるじゃないですか。
ねえ!私、そんなに難しいこと要求した?
いくら老パソコンとはいえ、何かがおかしい。
しかもさっきからチクタクチクタうるさいよ、お前!!!と外付けHDDみたらエラーランプついてた。
何だソレ。いつからだ。

外付けの電源切ってみたら通常運転(でも遅い)に戻ったので、どうやら原因はこいつらしいと判明しました。
原因が判明したのはいいが、一体どうしたら。
外付けHDDにアクセスできない上に、初めての接続と認識しているらしく「使えるようにするにはフォーマットしますか?」と丁寧に恐ろしいことを問いかけてきます。
フォーマットされてるよ!
お前とっくにフォーマットされてるんだよ!
思い出して!あんなにフォーマットされてた時代を!
もうフォーマットって言い過ぎてなんだかわからなくなってきた・・・。
ふかふかのフォーマットで寝たい・・・バタン。

とりあえず、外付けが死んだらしい・・・いや、正確に言うと輪廻転生しようとしているらしいことが判明。
現世の記憶を捨てて来世に行くのね・・・。

何を保存してたのかイマイチ思い出せないんですが、ぼんやりした記憶によるとTVの録画データ(BASARAの一期&二期、栄光のWBC)と、モンハンのバックアップ、PSP持ち出し用のムービー、DSのバックアップなどなど。
ろくなもん入ってねかった。

と思ったら!

ここ最近の旅行の写真データがごっそり入っているの忘れてました・・・!
それに気付いた時はショックで髪の毛2,3本抜けた。

2010年の旅行写真が・・・香港、伊勢、グアム、秋田のデータが全部吹っ飛んだ。
おーまーえぇぇぇぇ!!!!(外付けHDDをガクガク揺する)
もう旅行の記憶なんてないのに!!
旅の思い出は写真だけなのに!!!
旅行記も書いてないのにーーーー!

ある程度データをためてからDVDに焼いてたのが仇になりました。
うぇーん。
惜しくて悔しくてやるせなくてまだフォーマットはしてないんですが、そのうちしなきゃいけないだろうな。
しょぼん。

これから新PCへのデータ移行に外付けHDD大活躍とか思ってたんですけどね。
まさか老パソコンより先に逝ってしまうとは。
お前が先に逝ってどうする!?!
この親不孝者!!!
まさかの享年6歳です。
しかも数多のデータを道連れにしていきやがった。
死ぬなら一人で死んでくれ!!

殺したい・・・牛・・・。

次は絶対別メーカーを買おうと思います。
みなさんもお気をつけて・・・。
信じられるのはアナログだけよ!

以上、盛大な愚痴でした。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

アドバイスありがとうございます!
同じような被害に合われたことあるんですね~。
いやもう私も300円・・・いや500円(安い)あげるからデータ戻せと叫びたい。
でもエラーコードをぐぐってみたんですが、どうやらHDDの致命的なエラーらしいんです。
致命的ってなに・・・。
そのコードが出たなら諦めろ的な意見が多かったです。ぐすっ。
私もオタク的なデータの被害だったらもっと必死になる気がします。オタクゆえに。
今度からはHDD2個使いになってダブルバックアップですよ!
金の力でなんとかするですよ!
お互い気を付けましょうね・・・ぐすっ。

フォーマットすればいいよ的な輪廻転生文字がでるなら、まだ中のデータは残ってそうですけど(゜∇゜)

私も前にHDDが同じようなことになりましたが、こじゅまさ+土銀のあられもない画像フォルダをHDDに隠していたので
『お前まだデータ持ってんだろ!?覚えてるだろ!?死ぬ前にソレだけは吐き出してくれよ!!お願い300円あげるから!!』
くらいの必死さで食いついたら、なんとかデータを取り出すことに成功しました。愛の勝利ッッ!!!!

あおいさんも愛を持って接すればきっと…!!

Re: ご愁傷様です・・

おたおくさん、こんばんは!
HDD壊れた経験おありですかー。
あれってそんなにすぐ壊れるものなんですね・・・。
PCのバックアップ的に使ってる人も多いと思うのにそんなガラスの強度でいいんですかね!?!
外付けHDDコノヤロー。

噂には聞いてましたがデータ復旧サービスってそんなにお金かかるんですね・・・!?!
ホントは簡単にできるんじゃないのぉ?と疑いたくなります。
そんなにお金がかかること考えたら、外付けHDD3つぐらい買って相互バックアップさせてもまだ安いですね!
初期投資と手間をケチらずに二度とこんな悲劇が起こらないよう用心します!

ご愁傷様です・・

私も以前旅行の写真が入ったHDDが潰れてしまい、
どうしても残したい思い出の写真があったので、
データ復旧サービス会社に依頼しましたら、
1 0 万 円 かかりました・・。

以来、写真データは外付けHDDにDVDにと
こまめにダブルバックアップするようにしています。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。