スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版戦国BASARA-The Last Party-感想

!!【WARNING】!!
こちらの記事は劇場版ネタバレ100%です。
まだ観ていない方やDVD待ちの方など、ネタバレ嫌な方は気を付けてくださいね。

劇場版、面白かったでーす(ノ´▽`)ノ
戦国時代というベースがありつつ、ハチャメチャな展開で「ねーよ!!」というツッコミどころも満載、かつスタイリッシュという、これぞBASARA!!という映画でした。
不満もそれなりにありますが、作画も綺麗だったし、音楽もTMさんで盛り上がるし、アクションあり笑いありシリアスありのストーリーも良かったです!
マナーCMが伊達主従になったら、もう一回ぐらい観に行きたい。

それでは詳しい感想を!!と言いたいところだけど、実はあんまり細かいところ覚えてないんですよね。
早くDVDを、DVDを出してくれ・・・!
特典によっては買うよ。
とりあえずふわっとした記憶はあるので、妄想をスパイスに感想書きたいと思います!

感想を一言でまとめろとムチャ振りされたら、とりあえずこう言います。
筆頭カッコいい。
とにかく筆頭がカッコよかった。
しばらく忘れてたけど、そういえば私ってば政宗ファンだったぜ!
政宗カッコイイーーーー!
崖の上で偉そうな初登場シーンに始まり三成との戦闘シーンと、序盤からカッコよさを見せつけられました。

なんで小十郎が一緒にいないのかと思ったら、政宗は一人で勝手に三成と戦ってたんですね。
いつ小十郎が背中を守りに来るのかとスクリーンをガン見してたのに残念です。
帰ってきた政宗に来るぞ来るぞと思ったら、小言、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
大スクリーンで小十郎の小言聞けて満足です。
これからどんな痴話喧嘩を見せてくれるのかと思ったら、政宗の鎧弾けたーーーΣ(゚д゚;)
心配する小十郎の前で、鎧がパーン!パーン!パーン!と弾けて筆頭が裸になりました。
あ、すいません、裸にはなってない。
でも鎧弾けたよ!
鎧弾けてあ~んイヤ~ンってなるのって、必殺技くらった女の子みたいですよね。
なんてイヤらしい技を使うんだ、三成。

倒れる政宗を抱きとめるのは当然小十郎でした。
抱きとめる小十郎とその肩に顔をうずめて血を吐く政宗には正直ウホッとなりました。
早速こじゅまさパンチ、きたぁっ!
一時停止を!誰か一時停止を!!
シルエット的にはすごく萌えたんですが、ただちょっと物足りなかったです。
ただ抱きしめるだけじゃこのたぎる心は満足しないんだよ。
言葉や態度でお互いに対する想いとか強い信頼とか絆が垣間見えるのが好きなんです。
肉体的にくっつくだけじゃダメなんだよ!(でもくっつけ!)
抱き合ってなくていーんですよ!(でもくっつけ!)

例え離れていても、政宗の折れた刀を優しく撫でる小十郎に萌えるんです!
小十郎の刀で戦う政宗に萌えるんです!
肉体的じゃなくて、精神的に強く結びついた二人が見たい。
二人の信頼と愛情と歴史が垣間見えるこじゅまさが欲しいんです。

わかる?キャプコン?
ただ政宗抱きしめるだけなら私にもできるわけよ(上から)。

それにしても三成の前からあんなにカッコよく立ち去ったのにやせ我慢だったとは。
筆頭は逃げ方もスタイリッシュです。
意地っ張りすぎる。
そして帰ってきた途端、その虚勢もはがれるという。
できれば部屋に引っ込んでから小十郎の前だけで倒れて欲しかったですけどね。
もうちょっと我慢して欲しかったですけどね。
その前に鎧パーンしちゃったからね。
仕方ないのか。

抱きしめシーンより、むしろその後の包帯巻きながらも稽古をする政宗に「次はお一人では行かせません」と小十郎が言うシーンに萌えました。
セリフはいまいちウロ覚えなんだけど・・・合ってる?
「一人では行かないでください」じゃなくて「行かせません」というのがイイ!
お願いしてるんじゃなくて、政宗が行くのは勝手だけど今度は自分も付いていくっていう小十郎の強い意志が感じられます。
ちょっと怒ってる?怒ってるでしょう?!?
政宗のやることを信じて止めないけど、自分は勝手に背中守らせてもらいますの精神ですよ。
そんでそれを聞いても政宗が無言なのがいい・・・(´p`*)
これを聞いて喜んだり「じゃ背中を任せたネ」って言ったりしないで、不機嫌そうに無言なのがいいよ!!
このツンデレがぁ!!!
こういうところ、お殿様だなぁって思います。
お互いが好きなようにやることが伊達主従にとって最良の策に繋がるのね(人∀`)

三成へのリベンジへ向かう伊達軍が、偶然にも真田軍とすれ違いました。
これ偶然!?!
スローモーションですれ違う政宗と幸村に吹きそうになった。
なんだこの戦国ラブストーリーは。
興奮を抑えきれない二人の間で斬り愛が勃発。
なんか二人がすごく楽しそうで微笑ましかった(こじゅまさの余裕)。
お互いの尻尾追い掛け回すワンコみたいにじゃれまくってましたね。
空中戦はやりすぎだと思いますが。
残飯にたかる蠅の動き、再び。
武将がこんなに飛び回れるなんて、クロニクルヒーローズの空中戦が思いやられるよ!
今回は馬も一緒になって飛んでたのに盛大に吹きました。
羽根もないのにペガサス以上に飛び回ってやがる。
どんだけ荒ぶってるの、馬ァァァーーー!!!

ここのシーンだったか忘れたけど、政宗が伊達軍からプレゼントをもらいましたね!
慶次もユッキーもいる前で「あなたの命は伊達軍全員の命!」とか小十郎がデレてた気がする。
一人の命じゃないとか、もう政宗ってば嫁状態ですね。
そんな愛されまくりの筆頭がみんなから何をプレゼントされたのかと思ったら鉄の首輪でした。
思わず吹いた。吹くシーンじゃないと思うけど吹いた。
政宗が一人で勝手に遠くに行くと首輪が締まるわけですね、わかります。
孫悟空の原理。
これは小十郎の提案ですね、きっと。
後で政宗の危機を救ってくれたからいいんですけど。

天下分け目の大決戦である関ヶ原の戦いが鍋パとはBASARAらしい斬新な解釈だと思います。
鍋もデカいけど、野菜も魚もデカいのね。
ちゃんと切って鍋に入れろよ!ぐらいしかツッコみようがない。
ありとあらゆるツッコミが無意味です。

政宗と三成のリベンジは見どころ満載でしたね。
アクションがすごくイイ(人∀`)
ほんと政宗カッコいい~(´p`*)と痺れてたら、政宗が空に刀を投げつけて巨大な魔法陣を出現させ、三成を磔にするという荒業をみせてくれました。
どこの蒼のエクソシストだ。
いつの間にこんな技習得したの、筆頭。
かなりのMPを消費しそうです。
もうなんか戦国ファンタジーだよね、BASARA。

ラスボスが信長だったのは意外でした。
まさか死者が復活するとは。
闇戦国ですね。調伏しなきゃ!
π!!

政宗が「小十郎!」と言うだけで全てを察して行動してくれる小十郎。
相変わらず伊達主従の脳内電波はバリ5です。
圏外などありえません。

「ご武運を」と言い残して去る小十郎は政宗を信頼しているんですね。
昔だったら絶対そばを離れない気がするな~。
もう自分が背中を守らなくても大丈夫とか思ってるのかな。
でもそれは違うから。
黙って背中は守っとけ。


信長という共通の敵を前に、政宗&三成&家康&幸村&慶次のみんなが協力して頑張りました。
が、5人の健闘むなしく信長を倒したのは市でした。
自分で復活させといて自分で消滅させるのか。
はた迷惑な兄妹でしたね。

奈落の底に落ちる皆を救ったのは空飛ぶ鍋という展開にウケました。
まさかの鍋、大活躍!
あの5人が皆鍋に入って飛んだのかと思うと笑みが漏れます。

ラストはみんなが戦って終わりという結末のない感じでしたね。
うーん・・・。
家康が勝つのは見たくないし、かといって政宗が勝って天下統一というのもなんか想像できないし、こういうラストで良かったのかもしれないですね。
色々とツッコミ忘れているシーンもあるかと思いますが、これにて感想終了です。
笑いあり、こじゅまさあり、アクションすごし、筆頭美しす、と盛りだくさんな劇場版でした!
こじゅまさが物足りなかったのと登場人物が多すぎで出番が少ない人がいた(小十郎とか小十郎など)のが少し不満です。
こじゅまさはせめて二人きりのシーンが欲しかったなー。
もう劇場版は作る気ないのかな?という終わり方ではありましたけど、また動くBASARAが見たいです。
キャプコン様に期待(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: あのシーンが再び!でした。

おたおくさん、こんばんは!
映画鑑賞、おめでとうございます(人∀`)
私も北のレディースデーの今日、2回目のレッツパーリィしてきましたよー!
マナーCMとハニーフラッシュで各500円って感じですよね。
もっとこじゅまさあってもよかったんですけど。もうちょっとね。
ストーリーは突き詰めて考えちゃいけないところも多々ありましたが、BASARA丸出しな感じでよかったです。

あのシーンが再び!でした。

今日伊達主従マナーCM目当てで観に行ってきました。
CM(暗闇の中ニヤニヤしっぱなしでした)と本編のハニーフラッシュしたムネがこじゅに抱きしめられるシーンだけで、レディースデーの千円の元は取れました。
あとは・・なんか鍋とか三成とか居ましたっけ。
筋はどうでも良くて、ちょっとのこじゅまさと笑いと爽快感が得られる、さすがBASARAの映画って感じでしたね。

Re: No title

きづさん、二度目のこんばんは!
ネタバレお気遣いありがとうございます(人∀`)

残念ながら私はWii持ってないんですよー。
持ってたら今頃BASAりまくりです!3やりまくりです!!
今度会うお方が持っているとのことなので恩恵に預かろうかと企んでいる次第なんです。
そうまでしてBASARA3がやりたい私。
大人なのでゲーム機買えって話ですね、わかります。

ところできづさんは私の心が読めるんですか・・・(((( ;゚Д゚)))
私の興味ないっぷりがいちいちバレていますね!
本当に伊達主従しか興味なくてスイマセン。だだもれでお恥ずかしい(/ω\)
かすが&慶次のマナーCMに至っては、こうやって文章で教えていただくだけで満足です。
きっとかすがの「はぁ~~ん」がさく裂したんだろうなぁと頭の片隅で思うだけです。
きづさんに2回「アオイさんは興味ないでしょうが」と書かれるぐらいの興味なさっぷりです。
私の心が読めるの・・・!?!

筆頭の新技には立派な名前があるんですね。
操りというより磔にしか見えなかったですが、大黒屋も真っ青な人形遣いっぷりでした。
初めてBASARAをやった当初は6本刀を操るだけですげーと思ってた自分がピュアに思えてきます。

90分短かったですよね。あれだけ詰め込むなら120分でも良かったのに。
良くも悪くもぶっ飛んでて、BASARAっぽかったですね!
考えるな、感じろ!!という。
伊達主従しか見えない私は来週あたり2回目に参戦します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

トマさん、こんばんは!
コメ返信遅れてしまって申し訳ないですっ(≧人≦)

劇場版についてのシンクロコメントありがとうございます!
私が書き忘れてたこと&言い足りなかったことが全部コメントになっとるΣ(゚д゚;)
そう、そう、私もそう思ったよ!!とうなづく事しきりです。
ものすごいシンクロ率です。
私の記事とトマさんのコメントで初めて感想が完成♪って感じですね!

いくら劇場版になろうとも、筆頭美しすだろうとも、ギャグを忘れていないところがBASARAですよね!
かなり初期の最上さんの登場シーンから我慢してたんですが、ホンダムの背中に乗って当然のように飛び回っている家康にたまらず吹き出しました。
あれ笑うところ!
優雅に飛びすぎです。完全な空の乗り物です、ホンダム。
マイレージもたまりそうです。
あと天海様・・・www
あれはもう居たたまれない感じのよがり声ですよね!
声優すげえ!!と思いました。

慶二については私もビックリしました。
あの関ヶ原にいたんだ!?!
メインは蒼紅と関ヶ原コンビと言わんばかりにポスターではがっつり省かれてましたよね。
意外に活躍どころのあった慶二にビックリです。

やはりトマさんも首輪に驚かれましたか。
なぜ首輪!?!みたいな。
完全にM・・・イヤ、猫扱いですよね。
確かに首を守ってくれるけどさぁ!
伊達軍の愛に笑いました。

最後の足軽ダンスはアニメの拡大版ですね!
私も筆頭のお部屋(?)が見えた気がしました!
お前ら、土足でっ・・・!と思いました。
主役たちも踊ってくれたら最高でしたね(*^。^*)

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
お返事大変遅れてしまってスイマセン(≧д≦)

劇場版BASARA、早速観てきましたよー!
いけこさんはまだなんですね。
ネタバレ100%のこの記事を見てしまって大丈夫なんでしょうか・・・(((( ;゚Д゚)))
鑑賞後に改めて語り合えるのを楽しみにしております。
伊達主従のマナーCMが待ち遠しいですね!

BASARA3は未プレイですが、鍋は知ってますよ!
動画サイトで観ましたからね!
しかし、まさか映画でも大鍋が出てくると思いませんでしたw
大活躍ですね、鍋。

いけこさん、BASARA3やりこんでますね~。
私もBASARA2では政宗のみ使いまくり、レベルMAXになりました。
伊達主従のみ偏って使ってしまうのは仕方ないですよね!
『一心同体』システム、すごいですね Σ(゚言゚;)
なんというこじゅまさ!
さすがキャプコンです。
小十郎には一蓮托生が似合いますよ!!
政宗様のいない世界など光のない闇の世界に等しいですからね、奴にとっては。
絶対後を追うと思います。
そこは仕方ありません。仕様です。

D端子、ありましたら是非とも・・・( ´艸`)
WiiでBASARAとかやったことないんですが、愛の力でなんとかなるでしょうか。
ゲームもできるとなると色々盛りだくさんですよね!
二連泊、魅力的です(´p`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。