スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊達主従マナーCM感想!

伊達主従のマナーCM目当てで、本日2回目の劇場版鑑賞してまいりましたー。
小十郎のコ・ゴ・ト(ノ´▽`)ノ コ・ゴ・ト(ノ´▽`)ノ
気合を入れて午後から会社を休んでみました。
仕事しないで、アニメ映画見て、ラーメン屋で冷麺すすって帰ってもお金がもらえるんです。
有給って素晴らしいですね。
午後休といわず1日休みを取っても良かったんですが、そうなると化粧して外に出るのめんどくさくなるほど怠惰な性格なのでやめました。
12時ぐらいのちょうどいい回があったので、上映時間になるまでしっかり働きましたよ!
仕事に終わった時間に合わせて映画を観るのではなく、上映時間に合わせて働くのがオタククオリティー。

今回の入場特典は石田軍家臣団認定証でしたー。

殲滅!

なんで家臣に認定したばかりのフレッシャーズをこんな目で睨み付けているの、この人。
とんだ歓迎具合です。
殲滅するの?殲滅するの、私も?
なんか早速脱走したい。

でも脱走者は後ろから容赦なく斬りそうですよね、この人。

猿の心得

石田軍心得は、こんな感じでした。
 1.赦されざる者、殲滅すべし
 1.主君の仇怨、我がものとすべし
 1.豊臣の栄誉、魂に打刻すべし
 1.敵の蹂滅、躊躇すべからず
 1.死してもなお舞い戻るべし

漢字、難しい!
石田軍に入るにはまず漢検持ってないと心得が読めません。
私はなんとか秘書検3級と普通免許を総動員してやっと読めました。
それにしても、石田軍心得なのに半分ぐらい豊臣軍について語ってるのは気のせいでしょうか。
大猿軍心得になってる気がするんですけど。
ますます脱走したい。
しかも最後の「死してもなお舞い戻るべし」に関しては、大猿じゃなくて魔王がどるぅぅわぁぁって舞い戻ってきちゃったからね。
心得の改訂が必要だと思います。

それでは以下、伊達主従のマナーCM感想です。
ネタバレ嫌な方は気を付けてくださいね。

声を大にして言いたい。
そ・う・く・る・か!
まさかの小十郎が怒られるパターンです。ホゲッ!?!

伊達主従でマナーCMやるとくりゃー、当然政宗が小十郎に注意されるのを期待しますよね。
どんな風に注意されて、どんな風に小言を言われて、どんな風にこじゅまさ劇場なのか妄想しますよね。
どんなこじゅまさ折檻CMが観れるのかと思ったら、まさかの小十郎のハラキリでした。
鑑賞マナーが悪いぐらいで腹切るとか笑った。
私、静かにみるから!録音も録画もしないから!
だから腹切らないで・・・政宗を一人にしないで・・・(ノ◇≦。)・゚゚・。
ってなんか小十郎バカみたいじゃね?
鑑賞マナーが悪いぐらいで腹切るなよ、お前はっ!!!

武田主従の殴り愛マナーCMに関しては予想の範囲内だったんですけどね。
まさかアニメ本編のあのシーンをマナーCMに使ってくるとは思いませんでした。
しかも伊達主従はすごくマナー重視してた。
マナー違反で右目が腹切ろうとしてた。

重いね・・・。
アニバサスタッフのサービスだか冒涜だか意外性だかわからない所業に脱帽です。
なんだかのシーンを観れて嬉しいんだか、冒涜されてんだか、小十郎が面白いのか訳が分からなくなってきました。
でもやっぱ政宗が怒られるパターンが観たかったよ!
アニ政宗は落ち着きすぎてて、やんちゃで叱られて小十郎の手を焼かせる様子が観れないのが残念です。

あんまり内容覚えてないんだけど、とりあえず上映中の筆頭コールは禁止されていた。
あとムネが背中は蹴られないとか言っていた。
小十郎があなたの背中は私が守ると言っていた。
いや言っていない、か・・・?(妄想)

最後に筆頭が一言「クールに観ようぜ!」

無理だろ!!!お前らのせいで!

二度目の本編鑑賞は、お目当てだった伊達主従マナーCMが観れて安心したため、まさかの寝落ちでした。
リーゼント達が首輪を筆頭に届けに行くときに落馬してから、ハッと気づいたらムネとユッキーが戦ってたよ!
ちょっ!
貴重な伊達軍のシーンが!!!
やはり何度見ても贔屓目なしに(いや大ありだが)政宗がカッコいいと思いました。
あと政宗が投げた書状を小十郎があたふたと受け取るのがカワイイと思いました。

そんな二度目の鑑賞です。
次はDVDになってからかね。
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。