スポンサーサイト


こじゅまサミット日記(前編)

金曜から日曜にかけて、本土のこじゅまさフレンズ・いけこさんとこじゅまサミットを開催してきましたー(ノ´▽`)ノ

説明しよう!
こじゅまサミットとは、国際的なこじゅまさ好きが集って小政について語り合うサミットっぽい会議である。
要はただのオタクの集いである。

今回サミットに付き合ってくださったいけこさんは、当時一般人だったにもかかわらず「台湾旅行」でキーワード検索してうちのブログに来てしまったお方です。
求めていた台湾旅行記のみならず、なぜかこじゅまさ関連の記事を読んでくださった結果「人をここまで熱くたぎらせるBASARAとは一体何だろう?」と生物学的に興味を持ったようです。
そしてBASARAについて調べ、すでに当ブログで刷り込みを受けていたためこじゅまさにハマり、ゲームをやり、アニメDVDを買い、ゆかりの地めぐりをし、薄い本を購入するという、坂道を転がるようにオタクに染まったそうです。
スター誕生ならぬ、オタク誕生。
私の気持ち悪いBASARA語りが一人のオタクを生み出してしまいました。
こうやってオタクってできていくんですね。
そのきっかけが自分のブログだったなんて、嬉しい通り越して真に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
人の人生を変えてしまった・・・!(オーバー)
でもとりあえず、興味を引くほどハイテンションなブログ書いててよかった(人∀`)

実際に初めてお会いしたのは今年初めに行ったインテです。
その時は名刺交換ならぬPSPをつき合わせたギルドカード交換のみで終わりましたが、今回出張で私の地元にいらっしゃるということなので、金曜のお仕事後から日曜までたっぷり付き合っていただきました(人∀`)
BASARA3、アニBASA、バトルヒーローズを網羅する、『ドキッ☆こじゅまさだらけの3日間』です。

そんなわけで、参加者は以前と違いますが、第三回こじゅまサミットの様子をお届けします。
これは日記編で、こじゅまさ編は別途となります(長くなるからね)。
メモをとる暇もなかったのでほとんど覚えてないんですけどね・・・。

金曜の日中はお互い仕事です。
いけこさんは6時過ぎまで仕事が終わらないということだったので、私も仕方ないので仕事しました。
本当は休みたかったけど仕事しました。
お互いの仕事が終わった後、ホテルにて合流です。
半年ぶりの逢瀬(人∀`)
部屋に入るといけこさんが早々とWiiのセッティングをしてました。
早いよ!!!(やりたい気持ちは山々だけどつっこむ)
そう、いけこさんはBASARA3やったことない私のために、わざわざWii本体を持ってきてくれたのです。
イエス、Wii キャン!!!
仕事の資料より重かったでしょうに、わざわざすいません。
Wiiがコンパクト&軽くてよかった。
きっとPS3だったら重くて持ってきてくれなかったに違いない。

いけこさんはWiiにコンセントが届かないと困っていたので、挨拶もそこそこにニュッと持参した延長コードを出してみました。
「なんで延長コードあるんですか!?!」と、どん引き一歩手前な感じで絶賛してくれたいけこさん。
延長コードはカラオケ狩りの基本です。
どんなところにコンセントがあろうと電気はいただきまする。
ちなみにもしも電源が確保できなかった場合のためにエネループも常に持参しています。
ハンターズモデル(電池大容量パック)の買えないハンターの心得です。

Wiiのセッティングができて一安心したので、夕飯を食べに行きました!
夕飯は私おススメの(というより私が行ってみたかった)海鮮の美味しいお店です。
冷えたビールと新鮮な海鮮、そして同じカップリングの同志、最高!(*´∀`)
かなり混雑していた店の中で、隣も気にせずオタク丸出しな会話を繰り広げました。
楽しい時間を過ごしましたー(人∀`)

ホテルに帰ってきてからはパーリィーの時間です。
うぉーーーーー!!!!BASARA3ーーーーー!!!!
大興奮でしたが、こちらの感想は別途書きます。
2時間ほどやったところで、私がこっくんこっくんと舟をこぎ始めたのでゲームは終了しました。
今夜は眠らないぜ!といいつつ、眠気には勝てない老いたオタクです。
体が付いて行かないんじゃよ・・・。

おやすみ前に、最後の力を振り絞ってアニBASAのDVD鑑賞をしました。
噂の7巻です!テレビでは放映されなかった「武田道場」アニメ編です!!
コケコッコーーーー!!!アニBASAーーーー!!!
寝ぼけ眼で見始めましたが、目がギンギンに覚めました。
こちらの感想も別途書きます。
目はすっかり冴えましたが、明日も早いのでここで就寝しました。
おやすみなさいzzz

こんな感じでサミット1日目が終了です。
次回は2~3日目の様子を!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
灼熱の本土で頑張ってますかー?
早く冬に戻ってきてくれることを祈っております(人∀`)

こちらこそ、何から何までお世話になりましてどうもありがとうございました!
ホントに楽しかったですねー。
三日間こじゅまさにまみれましたが、全然物足りないという。
冬に来られるときは(既に迎える気)クロニクルの時間もとりたいですね!
PSP・BASARAの対戦の意外な面白さに目覚めてしまった( ´艸`)

Wiiは大活躍でしたからね!
三日間フル稼働でしたね。
もし私が延長コードを持っていなくても、BASARAのためにビックカメラまでひとっ走り延長コード買いに行ってたはずなので問題ないです!

あれだけBASARA3やりまくったのに、まだやり残したことあったんですか!?!
最後に走竜やりすぎましたね・・・一体何回走ったんだか。
サミットではユッキーなんで一度も使いませんでしたからね・・・。
上田城攻竜戦、気になります!
というか、お説教気になります!
やはり冬にもう一度来ていただかないと!必須です。

袴、気になりますよね!kwsk!

Re: タイトルなし

トマさん、こんばんは!
夏バテは消えましたか?北の地に来ればバテることはないですよ!

BASARAは是非とも自分の目で確かめていただきたいです。
でも私たちからしたら、大体公式は物足りないものですからね!
あとは妄想と薄い本で補おうかと思います。

プロイ先生はご覧になりましたか!!?
あれって4巻に入ってるのかと思ったら違ったんだ・・・公式のみ公開されてるんだ・・・。
プーがAVに出たような衝撃です。
妄想掻き立てるので是非とも公式チェックお願いします。
3巻は兄弟ネタ満載でしたが、4巻はおやじネタ満載でしたね!
おまけもついてるしどっちもプーファンにはおいしい(´p`*)
おそらくあのお着替えプロイセンでヴェストが遊ぶんだと思います。

ところでBASARAのお着替えってなんですか???
公式でそんなのあるんですか!?!袴なんですか??是非とも教えてください!
私のこじゅまさ友も気になっております(*^。^*)

No title

こんにちは、アオイさん

三日間、本当にお世話になりました!!
楽しい楽しいこじゅまサミットでござりました。
お別れする時、もう泣きそうで。
もっとずっと涼しい札幌でアオイさんと遊んでたかったです。次は冬ですねー。←もう既に行く気(笑)。
本日、京都は34度!もうすぐ体温ですがな・・・。あっちぃ・・・。

もう、気がせいてwiiセッティングしちゃっていました。
延長コードがよもやアオイさんの手からでるとは!
さすが開催主催者、機器備品の準備は万全ですね!
ニュッと差し出された延長コードが眩しゅうございました。
で、やり残したことが発覚。
BASARAの自由合戦ステージ、ずっと走竜戦ばっかやってましたが、上田城攻竜戦なるステージがあったのです!!
完全幸村ルートだったため、私の記憶の彼方にございまして・・・。
すみませーん!!
幸村ルート、小十郎のお説教タイムなのに(笑)。
どうしよう、やっぱもう一度サミットするべきか・・・。
セリフもちょっと色々違うみたいです・・・。

↓こた様の御コメ褌政宗様ってなんですかー!?

アオイさんこんばんわぁぁああ!
魔のフルコース、夏バテだけがどうしても消えませんorz
BASARA物足りないんですかぁ…アオイさんの記事で見たところそんな感じですよね(´・ω・`)でも私達には新刊がありますもんね!その為に働いてるようなものですww

延長コード持参とか色々突っ込みたいですけど、とりあえずプロイ先生ってなんですかー/////

最近公式にお邪魔してない間にそんなたぎるものが!?明日仕事休みでよかった…絶対見ます!そしてたぎります(^q^)

フリッツ親父も出てたしプーの裸体も拝めたし、特装版って素晴らしすぎますよね(*´∀`*)
でも欲を言えばお着替えしないで、むしろパンツ脱いで欲しいんですけどねww

そういえばBASARAでもお着替えのありましたよね!PCで遊ぶやつなんですけど、アオイさんやりました?あの政宗の褌姿は涎ダラダラです(^q^)

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
