スポンサーサイト


こじゅまサミット日記(後編)

こじゅまさ友のいけこさんと開催したこじゅまサミットの日記です。
サミット直後&クロニクル発売直前&BASARA3新作発売決定につき、ただ今こじゅまさ強化月間!
とうとうPS3も買ってしまいました。
もう我慢ならない。
なんだか色々幸せだわ・・・(´▽`)・゚゚・。☆

タクシーを降りた後は、運河沿いをてくてく歩きました。

運河短っ

小樽っていったら運河沿いに古い倉庫街が続いているイメージなんですけど、実はすげー短かった。
おまけに運河の反対側は、高いビルやら紳士服の青○やら近代的な建物が並んでいて全く風情がない。
おかしいな、何度も来たことあるはずなんだけどな・・・こんなだったっけ?
私、函館と間違ってる?
近代的な建物を入れずに写真撮るのが難しかったです。

キタ1ガラスに向かう途中にあったかまぼこ屋さんで、かまぼこをパンで包んで揚げたもの(名物です)を買って二人で仲良く半分ずつにいたしました。
美味しかった。でも脂がひどい。
運河は途中で無くなったので、もぐもぐ食べながら普通の道をてくてく歩く。
ヴェネチア美術館(なぜか小樽にある)でハンベの仮面を見たり、キタ1ガラスの醤油さしの不動のセンターっぷりにビックリしたり、ル田尾でナイヤガラチョコレートを試食して欲しくなったりしてるうちにいい時間になりました。
そうだ、札幌帰ってBASARAしよ!
15時札幌着。
短いけど、観光したって感じで充実です。

ホテルに帰る前に、駅にある回転寿司屋さんに行きました。
小樽でお寿司食べようかという話もありましたが、こっちの店のほうが好きなネタを好きなだけ食べられるし、安いし、ネタがすごく新鮮&美味いのです!
アオイ、イチオシのお店。
いつもすごく混んでいて昼時は1時間以上待たされるので、わざと時間をずらしていきました。
時知らず(鮭の一種)や鮭の中落ち、ホッキ、山わさびなどなかなか本土では食べれない新鮮ネタを堪能しました!
ついでにビールも。
昼間からビール飲んで、美味い寿司を食べて、こじゅまされるなんて幸せだ~(*^∀^*)
 アオイ 「私のイチオシのおすすめネタはタチなんですけね。今は季節じゃないからないみたい。残念。」
 いけこ 「え?タチ?何ですかそれ」
なんだってーーー!!!
え・・・本土の人はタチ食べないの・・・?冬はなんの鍋を食べればいいの・・・?
タチとは、どうみても脳みそだけどたぶん白子の一種です。

たちぽん

新鮮なものはクリーミーで甘くてすごくおいしい!
見かけが結構グロテスクなので地元民でも好き嫌い分かれますが、私は大好きです!
鍋も天ぷらも美味しいけど、たちポン(生のタチをポン酢で食べる)がたまらんのだ・・・じゅるり。
道外の皆様、北海道にお越しの際は是非お試しください。

15時と変な時間だったので微妙なお腹の空き具合だったはずが、二人でガツガツ食べてガンガンお皿を積み上げました。
誰が小腹空いてるぐらいだって?
まぁ夜は体力使いますからね。仕方ない。

満腹になってホテルに戻ってからはもちろんBASARA3です!
ホントにBASARA3ばかりやってたな~。
ハッと気づいたら、外もすっかり暗くなっており9時過ぎでした。
もう5時間も経ってる!夕飯食べてない!
慌てて近所の居酒屋へ行きました。
何の変哲もない居酒屋だったけど、安かったのと、北海道限定ビール・サッポロクラシックがあったのでよかったです。
ホテルに帰ってからはまたBASARA3!BASARA3!BASARA3!
ハッと気づいたら3時です。またこれか。
どおりで何度も意識無くなると思った。
酒飲んでベッドに横になって寝ないはずがないんだよな。
お休み前にアニBASA DVDを観たかったけど(二度目)、網膜的に無理だったので大人しく就寝しました。

次の日は9時起床。
どうせすぐ部屋に戻ってゲームだからどうでもいいよねと目をこすった程度の起き抜けの姿で朝食会場へ。
普通の大人にはできません。サミット参加者だからできます。
いいホテルだったので、スリッパ禁止だったのが残念です。
ノーメイク禁止じゃなくてよかった。

チェックアウトは11時だったんですが、いっぱいBASARAしたいので14時まで延長しました。
時間はいくらあっても足りんのだよ。
いけこさんがいただいたビール(青い!)&チーズ&生ハムがあったんですが、要冷蔵のため持ち帰らずに食べてしまおうということに。
「こんなこともあろうかと」と、箸(箸置き付き)&小皿がにゅっと出てきたときはビックリしました。

パーリィーだぜ

なんというホームパーリィー。
朝からビールを飲みながら、チーズ&生ハムをつまむという贅沢!

せっかく持ってきたのでPSPバトルヒーローズをやることにしました。
はじめての協力プレイ(´▽`)ノ
以前おもしろくないやりにくいシステム悪いとクソミソにけなしたんですが(過去ブログ参照)、二人でやったら思いのほかおもしろかったです。
これはBASARA好きの人と協力プレイすべきゲーム!
いけこさんオススメの小十郎のストーリーとアニキのストーリーをやりました。
すぐやめるつもりだったのに、意外に時間をかけてしまった。

お次はディスクを入れ替えてモンハンです!
私の太刀強化のために、銀レウス狩りに付き合っていただきました。
初めて才蔵君以外の人と狩りする・・・ドキドキ。
ペイントボールと閃光玉を必至で投げるというエース級(投げるだけ的な意味で)の活躍をしました。
ハンターというよりピッチャー。
それでも踏まれて突かれて裂かれてサマーソルトで毒を食らうというコンボで瀕死に。
これはヤバイ!死ぬ!とモドリ玉でぎりぎりキャンプイン。
ふぅ、なんとか死なずに済んだ・・・とホッとして、地図取ろうとボックス開けたらプーが突然死してしまいました。
プーーーーー!どうしたーーー!
この支給品ボックス・・・まさかミミックだったのか・・・?!?
クッソォ!誰がこんな卑劣な罠を!
と憤ってみましたが、解毒するの忘れてただけでした。
いっけね、寝ない限り毒状態は続くんだった☆
キャンプで死んでも猫荷車来てくれるのね・・・。
近いのにスイマセンと初乗り料金のタクシーな気分で謝った。
でも何とかクエクリアはできました!良かった・・・( ´Д`)=3
その後も銀レウス単独クエに2回付き合ってもらって、これでやっと素材が集まったかも!と期待して防具屋にいったら強化できないというではありませんか。
なんでや!オヤジ、なんでや!!と防具屋のオヤジに詰め寄ると、「お金が全然足りないからだよ」と蔑んだ目で見られた(イメージ)。
素材はあるのに金がない。
貧乏人は太刀も強化できないのね・・・orz
現実でもモンハンでも金が足りないね・・・。

最後の仕上げはBASARA3!
今回のサミットプレイで何万人の雑兵が死んでいったかわかりません。
何度やってもおもしろいし、人のプレイをみていてもおもしろい!
やっぱBASARA好きだな~。
こじゅまさはもちろん、ゲーム自体が好きだ。

ハッと気づいたらチェックアウト10分前です!!
またハッとするパターンかーーー!!!
このサミットではトシちゃん並みにハッとしてグッときた。
この時点で化粧してないわ、まだ半分部屋着だわ、荷物整理も中途半端だわという状態。
時間はちょくちょく気にしていたものの、10分でチェックアウト準備ができると思っていた自分らがすごい。
顔を見合わせて「ちょっ・・・もうこれ無理じゃね・・・?」
フロントに電話してまたもやチェックアウトを延長いたしました。
最後は準備しながらまったりBASARA3-!(まだやめない子)

結局4時間延長して、ホテルを出たのは15時でした。
お世話になりました、ホテル。
部屋も朝食も良かったです、ホテル。電気もいっぱいもらいました、ホテル。
延長コードを用意してくれたらもっとうれしいです、ホテル。

本当はチェックアウトしてからお昼にラーメンを食べてお別れの予定でしたが、当然ラーメンは中止です。
BASARA3に全て時間食われた。
ラーメン&ジンギスカンは次回サミットということで(人∀`)
もうホントなんの時間もなかったので、駅までいけこさんをお見送りするのみ。
最後はヒシッと抱き合ってお別れを惜しみました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いけこさん、本当に3日間お世話になりました。社交辞令とかじゃなく。
私のほうが地元なのに、ホテルとかBASARAのための準備とかお世話になりっぱなしでした。
こんな楽しいサミットが開催できたのはいけこさんのおかげです!
そしてこじゅまさのおかげです!
どうもありがとうございました(人∀`)

これにてサミット日記編は終了ー。
次は初めてのBASARA3とか天狗仮面とか、気持ち悪い感想に移りたいと思います(ノ´▽`)ノ
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
コメいっぱいありがとうございます(人∀`)

買っちゃいましたよ、BASARA3!
サミットでいっぱいBASARAやってやはりゲーム面白いと再確認してしまったのと、宴の発売が私を電気屋に走らせました。
どうせ買うならもっと早く買えって感じですね。バカバカ!
そしたらいけこさんにわざわざWiiを持ってこさせることもなかったのに・・・orz
次回サミットはPS3でいけますぜ!HDMIケーブルもありますぜ!
政宗は今のところLv50まで育ちました。
秋までにはレベルマックス&エンディング100%にしたいですが、クロニクルも発売されますからね。
バトヒロの通信プレイが案外面白かったので、クロニクルにも期待してしまいます!
たぶん一人でやってもあんまり面白くないと思うので、いけこさんとの通信プレイを楽しみにしております。

宴にクロニクルヒーローズ、タチにジンギスカンにラーメンと冬のサミットも盛りだくさんですね!
ホント、サミットで定期的に開催が必要ですね!
早く冬にならないかな・・・( ´艸`)

こたさんが教えてくれた政宗&小十郎の美麗さには驚きましたね!
公式・・・じゃ、ないのか・・・?
この方に是非とも外伝のアニメを書き直していただきだく候!
こじゅまさ本を出してほしく候!
褌、おもいっきりクリックしちゃいましたよ、私・・・。
そうか!ドラックできなかったのは小十郎に阻止されたからなんだな!
納得です(´▽`)ノ

Re: タイトルなし

こたさん、こんばんは!
BASARA劇場版、鑑賞オメです(人∀`)

BASARAらしいお笑い要素たっぷりでしたよね!
いやいや、KGは今回頑張ったと思いますよ?何人か話聞いてくれてましたからね!
うわ!KGが会話してる!とほほえましい気持ちになりました。
アニBASAでは轢かれてましたからね。
なんという出世!
マナーCMはKGとかすがだったんですね。
かすがは本編では出番なし(気絶してるのみ)でしたから、はぁぁぁんが観れたのは貴重!というポシティブシンキングで(人∀`)

宴発表の次の日にはPS3買っちゃいましたよ~。
だって3に引き続き宴までPS3で発売するなんて・・・(わなわな)。
もう堪忍袋、いやオタク袋の緒が切れました。
オタクならやってやれだ!
こたさんも宴を一緒に楽しみましょう(ノ´▽`)ノ

褌、素敵でした・・・( ´艸`)
小十郎と政宗、並んでほしかったーーー(≧∀≦)
そして重ねたり絡ませたりしたかったです。
褌、やはりみんな一度はクリックしますよね。
動かそうと思ってドラックしたら身体ごと動いてしまって「ぇぇ」と思ってしまいますよね。
私も一緒です!

Re: No title

トマさん、こんばんは!
BASARA3宴発売ですよ!小十郎PC復活ですよ!
時代はキャプコンです!

私なんて木曜日に発表知って、金曜日にはPS3買ってましたからね。
電光石火です。welcome 小十郎状態です。
お金じゃないんだ!愛なんだ!!
ってことで別のまったく関係ないゲームを一個買ってしまったというトマさんもPS3買いましょ。
そしてパーリィーしましょ?(悪魔の誘い)

小十郎復活が嬉しいのはもちろんですが、松永様の初PC化もかなり嬉しいです。
センターかよ!あっちゃんかよ!!っていう、ね。
早く松永様を使って双竜をいたぶりたいです。
欲しがればいいのだぁ~って言いたいです。
トマさんもやりたいでしょ?(悪魔の誘い)
佐助もPC復活とは、PS3持ってないためゲームから離れた人たちをかなりくすぐるラインナップですよね。
さすがキャプコンだぜ・・・。

天海さんと明智さんですが、PSPクロニクルヒーローズでは家康(幼少期)と家康(大人)も出るぐらいですからなんの問題もないと思います。
むしろ政宗1Pと政宗2Pとか出すべきだと思います。
小十郎893と小十郎オカンが出たっていいと思います。
そんなことになったらまさしく(ランコー)パーリィーです!
私もBASARAのお笑い要素が大好きなので、そういう意味でも新作には期待大です!
だからトマさんもPS3買(以下略)。
今からPS3貯金を!

No title

こんばんは、アオイさん。
連続コメにて失礼致します!

祝、PS3ご購入ー!!
頑張って政宗様をムッキムキに鍛えて下さいませね!
冬に参ります際は、身一つにて参りますよって!
バトヒロの通信プレイの面白さに思いがけずはまってしまい、モンハン合宿がおろそかになってしまいましたね(笑)。

海鮮が美味しすぎて、特にサーモン中おちに下のお皿の柄が透き通ったイカ、山わさびの風味にノックアウト。
思わず、アオイさんの肩を叩いて悶えてすみませんでした。
絶対次回のサミットは、タチ食べまする。
そして、雪道でこけて、アオイさんに笑われることにします。

本当に三日間お世話になりました。
お礼を何度申し上げても足りないくらいです。
ぎゅっとして涙ぐんだお別れとなりました。
もう、ホントアオイさんと離れたくない!ずっとこの涼しい北海道で遊んでいたかったです。
来月にでも行きたいくらいですよぅ。
お付き合い下さって、有難うございました。
心のこもったおもてなしに、感謝感謝です。

↓こた様!!有難うございました!!
超美麗政宗様と小十郎にびっくりです!
小十郎の政宗様陣羽織の似合わさっぷりに笑ってしまいました。
褌には恐れ多くてクリックもできませなんだ・・・。
いや!だめだめ!政宗様の褌に触れていいのは、小十郎だけですよ(笑)!!

こんばんわ(*´∀`*)
BASARA見てきましたよぅ!
もう色々笑いをこらえるのに必死で仕方なかったですww相変わらずのKGが空気だったり、瀬戸内が出る意味wwww
一番のイケメンは忠勝でしたw

あ、鑑賞作法みたいなやつはKGと夢吉とかすがでした。ぶっちゃけどうでもよかったです。
かすがのはぁぁぁんが響き渡った時に失笑してしまった私は悪くないと思いますww

早っ!もうPS3買ったんですか!本当にアオイさんの行動の早さには尊敬します!さすが私の師匠です(*´∀`*)もう一生ついて行く所存!
私はせめて発売までには買おうと思います!

褌姿やばくないっすか!?それに小政の体格差とか、もう/////
ちなみに私、褌も脱がせるかと思ってクリックしまくりましたよ。さすがにピクリとも動いてくれませんでしたけどね、ガッデム。
私の周りの奴はみんな同じ行動をしましたが、アオイさんはどうだったんでしょうかww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
