スポンサーサイト


こじゅまサミット議事録1~BASARA3で気になること~

レッツパーリィ!(挨拶)
もう宴が楽しみでならないよ、キャプコン!
「PS3なんていらないんだからね!」とツンしていた私ですが、宴発表の次の日にはPS3を購入し、BASARA3の政宗様は今レベル50というデレっぷりです。
一体宴はどんなパーリィになるのか、どんな酒池肉林が待っているのか、もはや乱交パーリィなのかみたいなことをコメントで書いたら、自分のブログに不審者としてはじかれました。
ちょっとちょっとー!
管理者。私、管理者。
正直、浮き足立っているのは否めません。
ジャンフェスにプレイアブルで出展するらしいので(行きてーよ)、もうほとんど出来上がってるっぽいですね。
北海道の秋(9月)にあわせて発売してくれる可能性大!かも!

最近の興奮がたたってか、昨日は猛烈な吐き気に襲われ、実際リバースを繰り返し大変な思いをしました。
特に変なものも食べてないし、下痢はないし、こんな激しい吐き気を繰り返す理由が思い当たらない・・・。
もしかしたら想像妊娠かもしれません。
産まれてくるのはこじゅまさの子供だと思います。

こじゅまさの子供のためなら代理母に俺はなる!

さて、こじゅまサミットの日記も終りましたので、今回ははじめてプレイしたBASARA3について語ります!
主にいけこさんがプレイする様子を私がメモっていたんですが、興奮しすぎて記憶が曖昧です。
あと寝落ちしてるところも多々あります。
いけこさんにはバレてないと思ってたら全然気づかれてました。
萌えはあるけど、眠気には勝てないお年頃です。
不明な部分は妄想で補っておりますので、事実と違うところがあっても怒らないでください。
PS3&BASARA3買っちまいましたので、後ほど詳しいプレイ日記も書きたいと思います。

久しぶりのBASARAは超楽しかったです!
やっぱりBASARAはゲームだと思うの!アニメもいいけど、やっぱりゲームだと思うの!
小政シーンはもちろん、バカバカしいお笑い要素ありのストーリーも武将の掛け合いも大好きです。
ボタンの連打で誰でも簡単にスタイリッシュなシステムも健在ですね。
雑魚と武将の圧倒的な力の差がたまりません。
あれだけ人をぶっ飛ばせるとスッキリします。

BASARA2からBASARA3ってどれぐらい時が流れてるかわかりませんが、政宗は大人になりましたよね。
というか顔が伸びた。
キャプコンは顔の伸びで成長を表しているんでしょうか。
前はもっと卵型だったはず。こんなに面長じゃなかったはず。
これじゃ卵型というより米粒型・・・しかもタイ米型です。
思わず、「政宗、顔長すぎだけど・・・これ、兜の中まで本当に頭が詰まっているの?」といけこさんに聞いてしまいました。
あ、でもPS3買って改めてBASARA3やったら、そんなに顔の長さ感じませんでした。
もしかしてテレビの画面サイズの関係だったのか?
顔はともかく、精神的な部分も大人になってますよね、筆頭。
前はヤンチャ坊主という感じだったけど、すっかり族の総長風になりました。
政宗の成長に伴い、小十郎の小言も減っている気がします。ぐすん。

いけこさんが政宗をムキムキにしておいてくれたので、かなり楽にプレイすることができました。
ムキムキ政宗は「難易度;普通」では滅多なことで死にません。
久しぶりにプレイした私も△ボタン押してるだけでどんな敵にもスタイリッシュに勝てました。
素敵よ、筆頭・・・(人∀`)
そんなスーパー筆頭ですが、兄貴のからくり屋敷にお邪魔した時にグルグル回る棒に殺されかけてました。
まさかの撲殺。
ドクンドクンいって危ないところだったよ!

孫市さんと政宗の関係が気になりますね。
政宗ストーリーサイドからしか孫市さんを観れなかったのでよくわかりませんでしたが、昔からの知り合いっぽいですね。
再会した時は本気で手合せをしておいて最後は銃と刀をゴツンと合わせるという、男同士の友情全開なしぐさをみせました。
なんなの、この二人。
どうなってるの、この二人。
お互いを認め合ってるっぽくていいですね!
そしてLOVE要素を一切感じないのがまたいいです。
安心して見れるぜ。

政宗の中では孫市といえば「二代目」であって、区別をつけるために「三代目」と呼んでいるのだろうかとか深読みしてたら、普通に「孫市」とも呼んでたので訳が分からなくなりました。
呼び方統一しろよ!
小十郎も知ってる様子ですよね。
幼馴染かな~。
幼い頃から伊達と雑賀を背負って立つ運命の二人が、お互いの実力を認め合って成長してたらかわいいな~( ´艸`)
全部やりこんだらどんな仲なのか判明するんでしょうか。

サミット中はBASARA3をやりすぎたので、ただでさえムキムキの政宗様のレベルが20ぐらいあがりました。
次回は政宗ストーリーについて語ります!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんはー!
健康祈願、ありがとうございました(人∀`)
おかげさまで必要以上に元気になって、BASARA、BASARAの日々を送っています!

タイ米疑惑のかかる政宗様ですが、うちのテレビだとそんなに面長でもなかったんですよ!
かわいかったんですよ!
三成はタイ米でしたけどね!
ホテルの画面サイズいじればよかったんですかね。

ムキムキな政宗様なのに、丸太に殺されるなんてあんまりです。
せめて討死をさせてあげたいです。
撲殺じゃ浮かばれません。
危ないところでしたが、なんとかあの局面を乗り切れて良かったです( ´Д`)=3

孫市姐さん&筆頭の関係は気になります!
性的な意味じゃなく!
(恋愛関係なしだから微笑ましく見れるんですよね、あの二人)
秋~冬にBASARA3の公式小説が出るらしいので、それで明らかになればいいんですけど。
そしてこじゅまさだといいんですけど。

やはり寝落ちバレてましたかー(/ω\)
次回サミットでは眠眠打破を飲んで頑張ります!
今度寝てたら生足触ってください!

No title

おはようございます、アオイさん

京都は祇園祭のハイライト、宵山が始まりまして、一昨日から私もお手伝いしている会所へ出ずっぱりです。
ご体調がよろしくないと伺いましたので、うちの山のご神体に健康祈願を申し上げました。
暑い京都より、私の暑苦しい念が届きますように(笑)。

政宗様、まさかのタイ米疑惑・・。
そして危うく政宗様を殺してしまうとこでしたー!
あ、でも、一回殺してみたほうが良かったのかな。
孫市姐さんと筆頭の関係がきになりますよねー。
幼馴染とかだったら楽しいんですけど。

アオイさん、時々の寝落ちは気が付いてました!
はっと振り返ると、いつの間にかスリーピングビューティ(笑)。
こっそり生足を堪能しておりました。
お肌綺麗ですよね!うらやましい~。

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
