

こじゅまサミット議事録2~政宗ストーリー~

今回は『戦国ドラマ絵巻』モードの伊達政宗について語ります。

BASARA2ではヤンチャ政宗をオカン小十郎が諌めるというほほえましい小政。
BASARA2英雄外伝では小十郎の溢れんばかりの愛、時々暴力で成熟した小政。
小十郎初登場以来、色んな小政を見せてくれたキャプコン。
一体BASARA3はどうなるんだ、と。
英雄外伝以上だったら、もう18禁しかありません。子供締め出すしかありません。
きっとパッケージにR指定シール貼り忘れてるだけです。きっとそう。
さぁ、どんな小政を見せてくれるの!

と思ったら、まさかの小政倦怠期でした。

ええぇぇぇ・・・・(´Д`;)

BASARA3発売直後に動画サイトでちろっと観た時にも思ったんですが、なんか険悪じゃない、この二人?!
どうしたの?なんで?何があったの!?!

三成に惨敗した政宗が機嫌悪いのはまぁわかるんです。
まるで族の総長のようなガラの悪さです。やさぐれすぎです。
でもそれを優しくお諌めするのが小十郎の役目でしょう?!
優しくなくてもいーんだよ。激しく叱責してもいーの!
もっと本音でぶつかりあえよ、お前ら!
不機嫌な政宗と、それを見て何をいうでもなく「・・・・・・」ばかりの小十郎。
怖いよ、怖いよ~~。耳がキーーンってなるよ~~(((( ;゚Д゚)))

合戦の合間毎に二人が結構長く会話してくれるんですが、「・・・・・・」の多いこと、多いこと・・・。
喋れよ!会話のキャッチボールしろよ!
こんな途中で消える魔球は受け取れない。
こじゅまさが険悪すぎて泣けました。
うぇーん(ノ◇≦。)
ひどい時は政宗が「なぁ、小十郎?」と話しかけても返事しないですからね、小十郎。
主君、無視かよ!
お前に話しかけてんだよ!

おまけにプレイ中の小十郎の役に立たなさが半端ない。
時々「え?いたの!?!先に奥州帰ったかと思った」ってなるほど傍にいてくれません。
前はあんなに近くにいてくれたのに。
チョロチョロ政宗にくっついてきて柱に引っかかってマゴマゴしてたのに。
見当たらないと思ったら、政宗がここぞのところでBASARA技でかます時は横からズシャーッと滑ってきて敵武将をふっとばしていきますからね。
敵武将吹っ飛ばされたら政宗のBASARA技、空ぶりなんですけどぉ!!
おかげさまで政宗はただスタイリッシュに舞う踊り子になりました。

援護どころか邪魔だぜ、小十郎・・・。
何が「お任せあれ!」だよ。
お止めあれ。どうかお止めあれ。
戦い中に掛けてくる言葉も、それは冷静といえるかだの、あなたの器がどうだの言い方が冷たい気がします。
もっと愛溢れる感じで言ってよ!

そんなツン小十郎ですが、負けた幸村へトドメを刺そうとする政宗の刀を手で止めて以来、人が変わったようにデレはじめました。

image002_20110714223605.jpg

小政キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
待っていたこじゅまさ。やっときたこじゅまさ。
しかし不遇の時代が長かっただけに「なんだ?どうした??何が起こったんだ!?!」という気持ちのほうが大きかったです。
いままでツンだった小十郎がいきなりデレはじめたー!
二度と後悔させないだの、命捧げるだの、デレのオンパレードです。

刀を手で止めた時に小十郎の手袋が破れるんですが、きっとあの手袋はハメたものはツンになるという魔法のツン手袋で、それが破れたため抑えていたデレがあふれ出したに違いない、というのが私といけこさんの予想です。
破れた手袋からマーライオンのようにデレが溢れてきます。
マーライオン・デレ、略してマーデレ。
今回のサミットの流行語大賞です。
「マー」はマーライオンと政宗にかかっています。

結局小十郎は、政宗が三成に負けて以来二度と後悔させないために頑張っていたらしいです。
わかりずらい。小十郎の思い、わかりずらい。
後悔させないのはいいけど、もっと優しくしてもいいじゃない。
二人でお話してくれてもいいじゃない。

一度デレたら次から次へとデレがあふれてくるようで、以降の二人はちょっといい感じになりました。
“覆水盆に返らず”ならぬ、“小十郎のツン、手袋の中に返らず”です。
一度デレたら止まらないのね。

最後は、倦怠期を乗り越えた二人が仲良く奥州へ帰っていくという感じのエンディングでした。
なんかあっけないなぁ~。
BASARA3は全体的に主従デレな小政が少ないと思いました。
作品全体が欝な作りらしいから(BASARAにしては)仕方ないのかな~。
より宴に期待してしまう・・・!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
