スポンサーサイト


クロニクルヒーローズプレイ記~政宗で天下統一~

文句を言いつつも本能レベルの動きで政宗&小十郎で天下統一したので、プレイ記を書いてみます。
あまり気が乗らないんだけど。
まずは政宗で天下統一モードをプレイした様子をば!

天下統一モードを選択すると、いつもの物々しいナレーションが入りました。
『~あるものは孤独に、あるものは戦友と共に天下を目指す・・・~』

おい、孤独っていうなよ(そこにつっかかる)。
孤独とは違うから。別に一人で寂しがってとかないから。
自ら望んで一人なんだからね!一人が好きなんだからね!
だって戦友とか面倒じゃん。一人のほうが好き勝手できるじゃん。
できれば孤高って言ってくれる?
ホント言い方に気を付けてくれる?

そういうところデリケートなんで。
泣くよ。

出陣の時にパートナーをえらべたので、もちろん小十郎を連れ出しました。
お前がいなきゃ進めない!
難易度は普通と決まっています。

天下統一はすごろくなので、最初は伊達領周辺にしか攻め込めません。
どれもあまり魅力的ではないので、まずは一番弱そうな北条ジイさんをぶっ潰してみました。
特筆すべきことは特にない。
次はどこへ攻め込もうかと迷ったところで、真田幸村とのクロニクルステージが発生!
クロニクル、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
早速キャプコンのイチオシがきましたね。
政宗vs幸村の思い出の戦いって何だ?と思い起こしてみましたが、どうやらBASARAクロスの再現みたいですね。
へえ。
とりあえず出かけてみるかと思ったら、なんと小十郎が付いて来てくれません。
どうしたの、小十郎!
わがまま言わないで背中守りなさい!政宗一人だと心配でしょ!!と諭しても頑として付いて来てくれません。
もういいよ、一人で行くから・・・。
背中とかザッシュザシュ斬られても知らないからね・・・。
小十郎を置いて政宗一人でトボトボとクロニクルステージに出かけました。
正直、何がどうクロニクルなのかさっぱりだよ。
戦い中のお喋りが思い出の台詞なんだろうか。
あんま台詞聞いてる余裕ねーし。
やること一緒だし。
おにぎりねーし。
宴もたけなわな所でやっと小十郎が援軍としてやってきました。
ツンデレやってないで最初から来てきてくれや。
カッコよく遅れて登場とかしないでいーから、泥臭く最初から政宗守ってくれ。
しかも遅れてきた小十郎はやたらとテンションが高く「これで竜の両目が揃ったぜ!」など珍しく声を張り上げて叫んだりしています。
小十郎、興奮気味。
遅れてきた間に絶対一杯引っ掛けてきただろ。
シラフの政宗は小十郎のテンションに付いていけず、戦うのに必死です。
なんだこの乗り遅れて世話係になった飲み会みたいなステージは・・・。
これがクロニクルというやつか・・・(たぶん違う)。

次は異様に狭い関ヶ原の戦いを征し、謙信さまを葬りました。
やはり特筆すべきことは特にない。
姉川で浅井夫婦と蒼弓ドラマCD再現のクロニクルステージでも発生してでもしないかなーと期待しましたが、姉川で待ち受けていたのは前田夫婦でした。
バカァ!
浅井→石田→島津と順調に進んで、天下分け目の最終決戦がなんと本願寺です。
やる気出ねぇええ!!!
何のドラマもなく終わらせていただき、30分で天下統一できました。
天下って簡単に取れるんですね!

天下統一後のスチルは、暴れ馬で星空駆ける政宗でした。
題名をつけるならば「トゥィンクル☆ トゥィンクル☆ 独眼竜☆ キラキラ夜空に光ってる☆」
爆笑狙いかっ!(爆笑した)
もっとなんかこう、カッコイイやつにしてくれ!!
しかも政宗の顔、小さいんですけど!
別人が馬に乗っててもわからないよ。
なんだろう・・・独眼竜は星座の起源か何かだったんですか。
こうして政宗は夜空で輝くお馬座となった、みたいな。
せっかくのCG絵なんだからさ・・・。
小十郎を傍らに従えてとか、せめてカッコ良く六爪構えてるとか、そういうの見たかったよね・・・。
私的には微妙でした。

エンディングは全員共通だろうか?
一瞬英雄外伝のアニメ小十郎が見えたんですけど気のせいですよね。まぼろしですよね。
エンディングのオオトリは松永様でしたよ。
最近キャプコンの松永様プッシュすごいですね~。
BSRの顔は政宗のほうのマッちゃんだからね!お忘れなく!

つらりつらりとプレイしたまま書いてみましたが・・・。

ね?面白くなさそうでしょ?
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんこじゅまさ!毎晩こじゅまさ!

クロニクル買っちゃダメ、買っちゃダメーーー!!
犠牲になるのは私だけでいいの・・・もうこれ以上犠牲者を増やしてはいけな、い・・・バタッ(死亡)。
もしかしたらいけこさんと二人でやったら少しは面白さを見いだせるかもしれないと思った私がバカでした。
新しいセリフとストーリーがない分バトヒロ以下でしたよ、クロニクルは。
全武将出てるバトヒロデータだと、全武将最初から使えるってだけだと思うので、悩むこともないですよ!
そのお金はサミット貯金に回して!
私も近いうちに売っちゃいますので(人∀`)
もし見たいようでしたらエンディングのCG写真、メールで送りますので言ってくださいね(´▽`)ノ
カッコイイ小十郎と、微妙な政宗のCGを不鮮明画像(携帯カメラの限界)でお届けします!

BASARAクロスお持ちなんですかΣ(゚д゚;)
もらったとは何事!
横ゲーで格ゲーなBASARAなので敬遠してたんですが、クロスでもこじゅまさなんですかね・・・?
小十郎がやけに熱かったです。政宗ひいてた。
サミットの議題増えましたね!
でもきっと狂ったように宴やるだけで終わる気がします(´Д`;)

No title

こんばんは、アオイさん

どうしよう・・・・。
クロニクル買うの???悩んでます・・・。
あんなにアオイさんと約束したのに(笑)!!
アオイさんの記事で、相方と戦々恐々・・・。
それとも全武将は一応でてるコンプリートデータだとちょっと違うの???
すごい悩むんですけどー!

「BASARAクロス」のプレステ版持ってますが(もらったのにまだプレイしてない)、それ、とりあえず冬のサミットに持っていきますわ~。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
