スポンサーサイト


クロニクルヒーローズプレイ記~小十郎で天下統一~

政宗に引き続き、次は小十郎で天下統一に挑戦してみました。

政宗差し置いて小十郎が天下統一するってどういうこと?
謀反か?
政宗を従えて天下統一を目指すとはなんか変な気分です。
まぁ二人が一緒にいてくれるなら理由なんてどうでもいいんだけど。

1戦目はいつきのところに行ってみました。
最初に子供ぶっ飛ばして勢いをつけようとは小十郎も悪よのぅ。
「蒼いお侍(=政宗)に会うんだ」といういつきを、嫉妬に狂う男・小十郎が「太刀筋がなっちゃいねえ」と撃破しました。
太刀筋ってお前・・・いつき、ハンマーなのに。
ハンマー筋もある・・・の、か?
子供相手に大人気ないですが、よっぽど政宗に会わせたくなかったんでしょう。
政宗は意外にいつきに優しかったからね!
平気なふりしてるのに、自覚無く嫉妬に狂う小十郎、いいな。胸がグツドキする。
「なっちゃいねぇ」のは太刀筋というより小十郎の理性です。

2戦目の謙信にも「太刀筋がなっちゃいねえ」と説教していた小十郎。
お前、軍神に向かって偉そうに。
どうやらこれが小十郎の勝利のキメ台詞らしい。
そんな道場の師範みたいな台詞じゃなくて、「全ては政宗様のために」とか、嫉妬に狂う振る舞いをして「俺もまだまだなっちゃいねぇ」とか、政宗への愛を思う存分語って欲しかったです。

3戦目でバサラクロニクル開幕!!!
双竜の決闘、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
戦場に『伊達軍登場』って・・・やはり小十郎は無断で天下統一してたらしい。
謀反じゃ、謀反じゃー!
「覚悟はできてるぜ」と息巻く小十郎に、英雄外伝では一体何の覚悟ができたの?と思っておりましたが、今となってはわかります。
政宗必殺の覚悟です。
政宗の「そんなことは俺が一番わかっているっっ!!」が聞けて良かった。
ホント好きだ、この台詞と中の人の声のかすれ具合が。
外伝に引き続き、相変わらず血迷った小十郎は政宗をボコボコにしました。
政宗も負けじと二度生き返るゾンビっぷりをみせましたが、やはり小十郎にこてんぱんにされてしまいました。
仕方ない。

4戦目はもちろん松永様。
これもクロニクルステージだっけ?忘れました。
場面が変わるローディング画面で、背景に英雄外伝アニメ小十郎が出てきてヒィィィってなりました。
忘れかけてたのにぃぃ!!外伝アニメェェェェェ!!!(頭を抱えながら)
早くローディングして!PSPがんばれ!!!
松永様とポチポチ戦っていると、援軍で政宗がやってきました。
おや、小十郎が息の根を止めたはずなのに。
英雄外伝の時は蛙のように飛んできた政宗様ですが、クロニクルでは普通の登場でした。
がに股まではPSPで再現できなかったらしい。
懐かしのこじゅまさシーンが再現されるのはいいですが、いきなり双竜の決闘にいきなり松永様との因縁、と外伝やってない人には何がなんだかわからない展開じゃなかろうか。
あくまでシリーズ全てやってる人の復習という感じなのね、クロニクルは。
何度もいうけど、それなら旧作を移植してくれたほうが良かった。
大事なことなので何度も言うよ!

何戦目か忘れたけど、対信長様で始めて討ち死にしました。
地面に刺した刀にもたれて、肩で息をつく小十郎の動きが早くてピストン運動してるようにみえるのは気のせいじゃない。
色々妄想が広がります。

このあたりで、近くに石田軍がいて小十郎にちょっかいかけたくてソワソワしていたようなんですが、無視してたらいなくなりました。

後半もやっとしてて誰と戦ったか忘れたけども、とりあえずエンディングみれました。

「日は昇ったか・・・あなたの夢が今ここに」
政宗の兜をわしづかみにして朝日に照らされる小十郎。
なんだか政宗死んだみたいなんですけど。
亡き政宗(しかも犯人は小十郎)に替わって天下統一したエンド!?!

色々考えさせられるエンディングです。
「あなたの夢が・・・」とか政宗に語りかけるなら、CGに政宗も入れてほしかったぜ。
こじゅまさが欲しかったぜ。
でも小十郎のCG、カッコよかったから許す!

ね?面白くなさそうでしょ?

これにてクロニクルのプレイ記は終了です!
あとは売るだけ!
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

輝さんこんばんは!
ついつい本音がこぼれてしまいました。
感想書いたし、エンディングCGを写メったし、あとは黄色いお店に駆け込むだけです(ノ´▽`)ノ
つかの間の幸せをありがとう、クロニクル。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
