スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こじゅまサミット議事録3~奥州で走ってきました~

みなさん、こんばんは。
またBASARAです。

先日、悪の誘導により久しぶりにニコ動に行ったら、大変な時間泥棒にあってしまいました。
MMDに身包み剥がされた・・・ぐすっ(裸でガタガタ震えながら)
明らかにキャラ崩壊してるのになんであんなに萌えるのか不思議です。
むしろキャラ崩壊してるから萌えるのか。ギャップ萌えか。
とにかく動きがカワイくてキュンキュンします。
特にプーの継承祭がかわいいの。(あ、白黒クローンも可愛かったですよ、UR子さん!)
色んな動画をぐるぐるしてるうちに伊達主従の現代転生手書きMADに行き着いたんですが、すごくすごく感動して涙が出て胸に何かこみ上げるものがあって、実際吐きそうになりました。
神動画アレルギーだ、と・・・?

年を取ると涙腺・内臓等、体の各器官が弱くなって困ります。
前世を思い出した小十郎が先生で、前世の記憶がない政宗が生徒という学園BASARAな燃え滾る設定だったんですよ!
あぁ・・・この設定で同人誌欲しい、マジで。
ニコ動見れる方は是非 → 伊達現代転生もの
今見返しても泣けた・・・(ノД≦。)

さて、先月こじゅまさ友のいけこさんと開催しましたこじゅまサミットの議事録です。
今回はBASARA3の自由合戦にて奥州に突撃した時の様子を記します。

政宗ルートで天下統一を2回ほど達成し、いい加減疲れてきた私たち。
2回も天下統一しちゃったんだから、いい加減日本も一つになったよね。
北海道は相変わらず無視されているけど、もういいよね。

ってことで、天下統一はやめて自由合戦で伊達領に攻め入ることにいたしました。
プレイするのはいけこさんおまかせし、私は完全に台詞をメモる体制です。

例えお邪魔するのが伊達領であろうとも、プレイヤーキャラは伊達と決まっております。
伊達政宗の治める奥州に伊達政宗で突撃という伊達伊達パラダイスな自由合戦です。
実際戦うと、どの政宗がいけこさんの政宗なのかわからず混乱を招きました。
それでも伊達しか使わない。

BASARA3における伊達ステージは陣取りとか武将撃破とかはなく、暴れ馬でのレースでした。
まず政宗と馬でレースをし、次に小十郎と戦ってから馬で並走し、最後は伊達主従と戦うという流れです。
どれだけ馬を乗りこなせるかに勝敗がかかっている。
これってもう戦さじゃないじゃん。
CHのエンディングも「筆頭、お空のお馬座になる」だったし、アニメでもマフラーついた馬で大気圏突入してるし、キャプコンの中で伊達政宗といえば馬なんですね。

まずは政宗との馬レースです。
政宗の馬がアニメ政宗のマフラー付き暴走ペガサスじゃなくて良かった。あれには勝てる気がしねえ。
まぁ普通の馬でも速かったですけど。
手放し運転のロデオボーイのくせになんでこんなに早いんだ。
勝つのに苦労したよ!(いけこさんが)
私はいけこさんの背後で筆頭!筆頭!と筆頭コールしていましたが、あまり力にはならなかったようです。
政宗が勝つと「筆頭に馬で勝てるわけねー」と伊達軍兵士に散々バカにされますが、政宗に勝っても別に賞賛されるわけでもなく誰もそのことに触れてきませんでした。
え?無かったことにしようとしてる?
後のことは小十郎に任せて、政宗はさっさと退散してしまいました。
都合が悪くなると押し黙るタイプだね、あいつ。
政宗に勝つか負けるかでは台詞にそんなに違いはなかったような気がします。

レース後に待ち受けていたのは小十郎との戦いです。
BASARA2でも外伝でもそうでしたが、政宗の姿であっても小十郎は容赦なく殺そうとしてきます。
確かにプレイヤーキャラだけどさ。あなたの主君ではないけどさ。
大好きな政宗の顔なんだから、もうちょっと・・こう、ためらいとか逡巡とかないのか。
「ッ!この顔・・・やりづれえ・・・!!」と戸惑ってみたりとか「冷静になれ!顔は同じでもこいつは俺の政宗様じゃねえ!」という葛藤あったりしてもいいんじゃなかろうか。
必殺の形相で小十郎がつっこんできて怖いです。

ある程度攻撃すると、小十郎は尻尾を巻いて政宗の元へ逃げ出します。
ここで政宗と合流する前に小十郎を倒すと特別恩賞をもらえるんですが、伊達主従を合流させずしてどうするのか。とても合流を阻止する気になれない。
むしろ「早く政宗の下へお帰り・・・」と生まれた川に帰ってゆく鮭を見る気持ちで微笑ましく見送りました。

政宗の下へ向かう小十郎もまたパッパカパッパカと馬で走ります。
小十郎ってばデブで重そうなのに意外と早いのね。
何度か挑戦していつも政宗と合流させていたんですが、一度政宗と合流する前に小十郎を倒してみようと試みてみました。
合流させないためには、小十郎が政宗のところに付く前に馬上から攻撃しなければなりません。
馬に乗る小十郎の背中を、背後からいけこ政宗が馬に乗ったまま斬りまくるという中世の騎士のような戦いになってしまいました。
斬り続けると、そのうち小十郎がだらーんと逆さになって馬にぶらさがり討ち死にという大変シュールな絵がみれました。
かわいそうな小十郎。
でもやっぱり特別な台詞はなかったような?
小十郎を撃破するためにいけこさんを酷使して何度も走らせたというのに・・・。
多分いけこさんが馬だったら泡吹いて死んでるレベル。
ありがとう、そしてありがとう!

今まで政宗で敵領土にしか行ったことが無かったので、今回初めて伊達主従の死に際の台詞を聞いたんですが、すごくすごく燃え滾りました。
長くなりそうなので、これは次回のサミット議事録で。
結局伊達主従は一緒にしてから調理するのが一番美味しいという結論に達しました。
早くうちのBASARA3でも伊達ステージ出さなくては!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: タイトルなし

エコさん、BASARAんわ!
動画観ていただけましたか!
キュンキュンしますよね!キュンキュンしますよね!
あぁぁーん、時を超えてもこじゅまさ!と、悶えます。
あの後、二人は一緒に暮らすようになって、そのうちもにゃもにゃするんだと思います。
きっとそうだと思います。
あと手書きMADでは謎の感動の嵐のsm12178823や思わず口ずさむsm11226306もおススメです!
ニコはきりがありませんね!

実は奥州馬レースはやってもらってばかりだったので自分ではやったことないんです・・・。
でも難しそうですよね・・・!勝てそうにない。
お楽しみ武器ってビームサーベルとマフラーですか??
なんかアニメの絵ずらになりそうな・・・(´3`)ノ
早く奥州ステージ出してやってみます!!

アオイさん、バサラちわです(*´∇`) 動画拝見しました!!
こちらも胃のなかリバースしそうな気分でした。
なんというこじゅまさ超素敵!! 素晴らしい(ノД`)゜+.゜゜+.゜
MMDのMADばかりあさってたので、手書きMADの方を失念してました(;´∩`) 他にも見てこようw
あの奥州馬レースは大変でしたねー。私も未だに満足に勝てない…。
ちなみに、筆頭のお楽しみ武器つけて馬に乗ると忘れられない絵面になりますが、拝見しましたかね!?必見ですよw
ではまた(o´Д`)ゞ!!

Re: No title

いけこさん、ご機嫌よう!!
こじゅまさ熱が相変わらず熱くて困ります。早く一緒にゲームしたい。

我々はあまりに伊達にこだわりすぎて自ら混乱を招いたところがありましたね。
でも幸せ空間だった・・・伊達伊達パラダイス・・・(人∀`)
自由合戦の伊達ステージは一番回数こなしたかもしれないですね。
一体何レース走ったのか・・・。
右手の親指、お大事に・・・・(≧д≦)
明日は我が身だなぁ~。
いけこさんの頑張りのおかげで伊達主従の死に際の萌えセリフをきけました!あざーっす!

こじゅの容赦ないいけこ政宗への攻撃にはひきましたね。
きっと小十郎は外見じゃなく、政宗の魂を愛してるんだ。
だから同じ顔であっても反応しないんだ。
そう思いましょう!

馬にだらーんとぶらさがる小十郎はホラー通り越して笑ってしまいましたね!
早く私も伊達ステージを出現させて小十郎をだらーんとさせてやりたいです。
そして政宗の死に際の言葉にさめざめと泣きたいです・・・(ノ◇≦。)

Re: No title

UR子さん、こんばんは!
最近BSR99%でごめんなさい。
一度燃え上がるとしつこいタイプってよく言われます。

クローン土銀には誘導されましたが、土銀をぐるぐる回ってたら、前にUR子さんに教えてもらった『マ糖リョシカ』に行きついて、土方=政宗の声繋がりでBASARAに流れて行ってしまいました。
あの土方の声マネの人、BSR動画でも大活躍だよ!たまらんよ!
そんで時間をごっそり奪われるというわけさ。
UR子さんのせいよ。

褐色銀髪のチャラ男って誰???にぃにぃ?
それともプーかしら。プーかしら。
プーだったらいいな。プーだったらいいな。

やっとざんぷ読みました!!
BASARAネタだったwww
こりゃアニメ化が楽しみですな!!私には夢の共演だよ。パーリィーだよ!!

No title

こんにちは、アオイさん

私も自分がプレイしていながら、どれがうちのコなのか何度も分からなくなってました(笑)。
鞭(コントローラースティック)の振りすぎで、右手の親指が痛かったです・・。
例え政宗様と同じ顔だとしても、小十郎が穿月でズシャーっと押し寄せてくるのは変わりません。
ちょっとくらい躊躇ってくれてもいいんじゃないの・・と思いました。
馬で背後からとはちょっと卑怯かなと思ったのですが、ま、政宗様みたいに小十郎が背を守ってくれるわけではないですしね。
だらーんとなった小十郎、すまない・・・。


No title

ちょ・・・クローン土銀へ誘導したはずなのに、99%がBSR語りになるとはっ・・・・!!
アオイさん、おそろしい子・・・。
という私もクローンでもない別の褐色銀髪のチャラ男にムラムラしてますが。
ざんぷ、土方も銀ちゃんもでてるよ!
しかし、銀ちゃん、いろんな男の上に乗りすぎだと思います。
感想待ってます~~^^!
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。