スポンサーサイト


BASARA3プレイ記その1~今後の目標~

いきなりですが、伊達主従には一緒に死んで欲しい。
どっちかが一人で生きながらえるなんて切ない。
小十郎はすぐに後を追うだろうだけど、政宗は国主だからそうはいかないだろうな。
小十郎のいない人生を政宗一人で生きて行くなんて辛すぎる・・・(ノ◇≦。)
なので、政宗が先に死んで小十郎がすぐに後を追うのが理想です。
だからといって、戦場で政宗が死ぬってことは小十郎が守れなかったってことなのでそれはいけない。小十郎には最期まできっちり政宗を守っていただきたい。
じゃあ病気で死ねばいいのかと思ったけど、小十郎は「病気相手ではお守りできねぇ・・・この身を差し出せねぇのがもどかしい・・・!!」とか思い詰めそう。
あのひょうひょうとした佐助ですらお館様の病気に気づかなかったのをあれだけ悔やんでますからね。
小十郎だったら腹かっ捌いて自分の臓器でも差し出しそうだよね、まだ移植手術も確率されていない時代に。
自分ではどうすることもできずに弱っていく政宗をずっと傍らで見続けて、最期を看取るなんて可哀想だ・・。
戦場で死ぬのもダメ、病気もダメとなると、もう政宗には事故死をしていただくしか・・・。
あのマフラー付きの暴走馬に轢かれたら死ぬんではないだろうか。
それでも小十郎は自分を責めるかな。自分の手の届かないところで政宗が死に至ったことを悔やむかな。
じゃあもういいよ。二人で腹上死したらいい。
っていう結論に至りました、今日(脳内)。
仕事が手につかないぐらい伊達主従が好きです。

ここまで冒頭の挨拶。

すでに発売から約1年が経ちますが、BASARA3プレイ記を始めたいと思います!
今さら感がパねぇ。
今頃こんなに燃え上ってBASARA3プレイ記なう!なのは私だけに違いない。
あぁ、こんなことなら発売と同時に買ってみんなとワイワイやっときゃ良かった・・・。
完全に時代に乗り遅れた・・・(´・ω・`)

時代遅れといえば、先日クロニクルを売りに黄色いお店に行ったらPS2の英雄外伝が高価買取リストに載っててビックリしました。
発売から3~4年経ってるのにすげーな。
発売直後のクロニクルは在庫過多だというのにこれ如何に。
でもわかる。私も今、英雄外伝やりたい。
あのこじゅまさレジェンドを再体験したいよ!
クロニクルステージでじゃなくてね!(しつこい)
みんな宴の小十郎参戦にたぎってるんですね、きっと。
時代はこじゅまさでしょう。そうでしょう。そうだと言って。

プレイ日記の前にまずは現状のご報告ですが、政宗のレベルはMAXにして武器は全部揃えました!
あとは宴発売まで、プレイ記を書きながらやり残してることをちょこちょこ進めたいと思います。
目標を書き出してみました!

目標1;政宗のエンディング達成率を100%にする!
政宗のエンディングは全ルート見たはずなのに、なんでエンディング達成率が100%にならないんだろーと思って調べたら、信長ルートクリアしないとダメなのね・・・orz
慶次、小太郎、お市×2でルート出現って面倒すぎる!
でも・・・やっぱり・・・100%にしたいよね・・・。

目標2;他の人のエンディングを見る!
個人的に孫市さんとユッキーのルートは見たいです。
信長ルートに必要な慶次、小太郎、お市×2を入れたら、政宗以外のキャラで6回も天下統一しなきゃならないのか。
気が遠くなる。
そんなにいっぱい他キャラばっかり使ったら伊達不足で震えそう。
先日走竜戦ステージ出現&政宗を仲間にするために仕方なく家康(一応主人公)を使ったんですが、使いづらいわ、愛もないわでDUALSHOCKでもないのにブルブル震えながらプレイしてましたからね。
伊達しか使えないし愛せないの・・・。
暗号とかでパッとルート開放されればいいのに・・・ぐすっ。

目標3;全てのステージを出現させる!
名産品が足りなくて作れない装具も多いので、戦場も全部開放したいと思います。
まぁでも戦場は他の人のルートやってたら勝手に出現しそうな気もする。
早く伊達で伊達ステージめぐりしたい!

目標4;称号を集める!
称号集めもボチボチやりたいんですが、到底無理そうなものも多々ありますよね。
まず全員分のストーリークリアでくじけそう(早)。
BASARA2の時に取るの大変だった気がするノーダメージクリアの「スタイリッシュ」ですが、知らない間に取れてました。
一体いつの間に!どうやって!
知らぬ間に小人がスタイリッシュにクリアしてくれたんでしょうか・・・?
熱唱びわ装備とかごますり棒装備とかできるところから取っていきたいと思います。

目標5;おたずねものマラソンする!
もはやレベルMAXになってしまった政宗のステータスを上げるべく、おたずねものを倒しまくりたい!
おたずねものって今まで見たことなかったんだけど、こないだ初めて目撃しました。
気配は感じるけど目には見えないフェアリー的なものか、ニューヨークの幻的なものだと思ってました。
実・在・し・た・の・か・・・!(いまさら)
絶対逃すまい!!とレベルMAXの政宗が究極BASARA技をぶちかまして殺しましたよ!
たとえ蟻でも全力タップで踏み潰すゾウ、それが政宗。
容赦ないぜ!
おたずねもの出現率をあげるために半蔵を仲間にしたい・・・。

と、こんな感じでやっていたら、すぐ秋になりそうですね!
宴発売まで楽しく過ごせそうです。

ってアレ?これプレイ記?
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんばんは!
体調はいかがですか?こじゅまさ妄想できるぐらいには元気ですか??

松永様に伊達主従を吹っ飛ばしてもらっても、スーパー小十郎が政宗を助けちゃって尚且つ崖下の水面に降り立つという離れ業をかましますからね。
一緒に事故死してもらうのも難しそうです。
やっぱ病死かなーと思いますが、お互いの弱っていく様子を見るのも可哀そうでね・・・(ノ◇≦。)
結局は腹上死しかないという結論にいたります。
二人幸せな状態でイって良し!

伊達主従の後追い楽しみですー( ´艸`)
サミットでは「関ヶ原・残影」できなかったですもんね(というより自由合戦は走竜戦しかやってない)
他キャラを使うのは苦痛ですが、伊達主従のために耐えぬきます!!
信長様は出すまでの過程もまた先が長そうですが・・・。
サミットまでに頑張ります!

スープカレー、お口にあったようでよかったでーす。
あれはお土産というより地元の人用という感じで、お土産屋には売ってないんですよー。
うちの近所のスーパーにありますので、次回サミットの時にはご用意しますよ(´▽`)ノ
北海道展でサミット気分を高めてくださいね( ´艸`)

No title

こんにちは、アオイさん!

外伝のように松永に二人で一緒に吹っ飛ばされるとか、二人で抱き合って崖下へ。
伊達主従、事故死って(笑)。
それか、二人一緒にはやり病にかかって同時に亡くなるとか。
朝昼晩と毎日一緒にいる二人なら、感染率は高いかも!?
とにかく、離れてほしくないですね~。

そうそう!小十郎の後追いは、「関ヶ原・残影」だったんですよ!
後追いせりふ、すごかったです。
是非、頑張って色々ルートを出して頂いて、ご堪能下さい!
もし、次回サミットまでに難しいようでしたら、再びwii持参で御地へ参ってもやぶさかではございません!
ちなみに、信長を倒すのは結構大変です。
頑張って下さい!

頂いたスープカレー、先日めっちゃ美味しくいただきました。スパイシーで鳥と夏野菜で楽しみました。
有難うございました。ご馳走様でした。
次回サミットでは何瓶か買って帰ろうと思います!
今、京都では大丸で北海道展やってまして、ついつい足を運んでしまいます(笑)
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
