スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンフェスに行ってきた!

みんなが夏の祭典に行ってる間、私と才蔵くんのヘタレハンターズは地元でハンターたちの祭典に行ってきました!
一度ぐらい覗いてみようかねという軽い気持ちだったわりには、会場の1時間以上前に着くように待ち合わせしてました。
だって入場制限とかされたら嫌だし・・・。
会場一時間前から待つのはイベントの常識だと思っているオタクです(*´∀`)b

車で行ったんですが、イベント会場周辺を走っていただけで警備員に「アナタ達、こっちでぇす!」と会場駐車場に勝手に誘導されました。
なぜ我々がモンフェスに行くと見抜いた?
もしかして通り抜けるだけの車だったかもしれないじゃない!
どうして行先も聞かずに会場に誘導するの?
ハンターの風格が出てしまったか。
一般の人には見えなかったということか・・・。

地元だからそんなハンターいないだろと思ってましたが、一時間前にも関わらず結構な列ができてました。
中堅壁サークルぐらいかな。
超大手の外サークルほどではないね、最後尾が肉眼で確認できたから。

当たり前だけど、待ち時間にモンハンやってる人が多かったです。
私たちも負けじとPSPを出して、知らない人と一緒に狩りに行きました!
・・・なんてこたぁ絶対できないモンハン弱者二人。
こそこそと横目で皆がモンハン持ちをしてる否かをチェックするので精一杯でした。
親子とか、坊主ども・・・いやお子様の参加も多かったです。
確実にゲームの年齢制限ひっかかってますよ、ね・・・?
でも私らなんかよりずっと上手なんだろーなー。

一緒に狩りはできなくとも、せめてオトモ交換ぐらいはしようとPSPは持参してました。
私はすでにインテでオトモ交換を経験済みですが、才蔵君は初めてだったらしく「PSPの電源付けとけば交換されるの?」と聞かれました。
されねーよ。そんな傍若無人に他人と行き来しねーよ。
ちゃんとお家で配信設定するんだよ!
残念ながら、モンハンフェスではリアル集会浴場以外でのオトモ交換は禁止されてたので日の目をみることがありませんでしたが。
人多すぎて無線混乱するからかなー。

そんなやりとりをしていたらあっという間に1時間が過ぎ、いよいよ会場!
わーパチパチパチパチ!
え?拍手は?拍手はないの??

入口で出迎えてくれたのはいきなりのジンオウガ先輩!

ジンオウガ先輩

先輩かっけーー(≧∀≦)ノノ!!
空気で膨らむバルーンなので触ったらポムーンとなる優しい素材のはずなのに、なぜか凛々しいです。
バルーンのくせにトゲトゲした所とか細部まで作りこまれていて、ジンオウガ△です。
そして思ってたより等身大が大きくてビックリしました。
この大きさのトゲトゲ尻尾が当たったら痛いよね・・・。
1落ちしても仕方ないよね。
等身大を前にすると、思わず自分も太刀を構えたくなります。
尻尾切ったり、角折ったりしたくなる。
等身大、スゴイ(≧∀≦)ノノ=3=3
オラ、ワクワクすっぞ!

(入場してものの数秒で満喫感)

ふと脇を見るアイルー2匹とハンターと集会浴場の受付嬢がいました。
すごーい!本物だー!(違います)
写真撮るのは忘れちゃいましたが、アイルーが思いっきり中の人サイズだったので巨大すぎて全くかわいくありませんでした。
化け猫や・・・それじゃアンタ化け猫やで・・・。
ユクモ装備に太刀のリアルハンターがカッコよかった!
ちゃんと鞘もあるんだよ。
シャキーンって抜刀するんだよ。
始めはどこのカジノから盗んできたルーレットをお被りですか?と思ったユクモの笠ですが、今となってはキャーカッコイー(≧∀≦)ノノと思えるから不思議です。
あー写真撮れば良かった!
興奮してレイヤーを激写するカメラ小僧の気持ちがわかりました。

やっと入口から離れて会場の中へ入ると、等身大アオラシアがいました。
こっちもデカい!
でも実際前に立って太刀構えてみたら(イメージ)あぁ確かにこれぐらいだなーという大きさです。
ホント、等身大興奮するな。
ここではガーヴァの卵(白と金があります)もしくは蜂の巣をレンタルしてくれて、アオラシアさんと写真が撮れました!
残念な大人にも決して嫌な顔をしないお姉さんが「いかがですか?」と感じの良く勧めてくれたので、蜂の巣をもってアオラシアと写真撮りました(人∀`)
残念なので公開できません。
蜂の巣ももちろん等身大ですが、でけー!
モンハン界の蜂ってどういうサイズよ??と思ったけど、ランゴスタだものね。これぐらいの大きさで不思議じゃない。
ガーヴァの卵も、まさにクエでえっちらおっちら持って歩くサイズで感動しました!
実際は発泡スチロール?で重くなかったですけど。

そして一際目を引いたのは等身大リオレウス!!!

リオレイアでけー

リオレウスってばこんなデカいのかぁ~Σ(゚д゚;)
やっぱりバルーンなんだけど、ものすごい迫力です。
あぁ、あのトゲトゲの頭を殴ってやりたい・・・。
グルっと回って後ろも観察しましたが、立派な尻尾がありましたよ!
それが絶妙な高さの位置にあるのもゲームと一緒!
届かないんだよね、なかなか。
あぁ、あの尻尾を切り落としてやりたい・・・。
隣にはリオレウス装備のハンターもいました。

リオレイア装備も

これほど体格差あるのによく戦ってるよな、ハンターって。
ホントすごい。
アイテムを駆使して、己の身を装備で包み、あとは力量だけでこんな大きいモンスターと戦ってるんだよ。
色々慣れてきた今では大した感慨もなくレウス乙!!って感じで倒してますが、デカい生物に対する純粋な恐怖とか人間の限界とかこの体格差おしてそれでも戦う意味とか、そういうことまで考えてしまう。
いまだに多感ですいません(永遠の思春期)。
いや、我が分身ながらプー(ハンター名)にシビれたよ!
等身大で見て、リアルにモンスターハンターの世界を感じて感動しました(人∀`)

壁に貼ってあった超ロングポスターは、歴代モンスターのサイズ比較表でした。
フルフルとかドドブランコとか、2Gでかなり痛めつけられたモンスターもいて懐しかったです。
それにしてもモンスターに比べてハンター小さい!!
そしてジエンがでかい!!
クジラじゃねえか・・・。
なんでハンターみたいな小さいのちょっと斬っただけで死ぬのか不思議に思えてきました。

私も一部のみお世話になってるジンオウガ装備のハンター!
アイルーって普通の猫サイズぐらいのイメージだったんですが、意外に大きいね。
意外にアイルーでかい

いつもお世話になってます!!
何度も運んでいただきました

一通り見て回った後、開発者のチャレンジクエストとQ&Aのステージをみました。
モンハンの開発者4人がイビルジョーを11分で倒すのに挑戦!
開発者というからにはすごく上手いのかと思ってたらそうでもありませんでした。
私が言うなって感じですけど。
スーパープレイ的なものを期待してのに、味方にマタタビ爆弾を食らわせたり、弓で狙ったり、ジョーにいちいちこやし玉投げてエリアチェンジさせたり、おふざけ満載な狩りでした。
なんかすごく楽しそうだった(*´∀`)
私と才蔵君の狩りは生きるか死ぬかの瀬戸際なのでこういうお遊びはできない。
命(と書いてタマと読む)かけてますから。

自らの命をもてあそぶような行為はできません。
4人いたら1人ぐらい遊んでてもクエクリアできるかもしれないけど、私たちには友達もいません。
結局11分で討伐できず、12分ぐらいかかってました。
いやそれでもスゴイんだけど。
失敗した場合の罰ゲームがあって『ペイントボールと同じアイコンのものを全て捨てる』という罰ゲームでした。
ペイントと閃光玉はともかく音爆弾がちょっと痛いかなーぐらいに思ってたら、竜玉とかリオの紅玉とかジンオウガの碧玉も同じアイコンだった・・・!
皆の前で捨てさせられてしっかりとセーブさせられるという鬼の仕打ちでした。
できない・・・私にはできない・・・。

開発者のQ&Aでは、モンスターの裏設定など聞きました。
当たり前なんだろうけど、モンスターの生態とか、なんでこういう姿になったとか、モンハン界の中の歴史とか進化とかすごくしっかりした設定があるんだなーと感心しました。
一番ビックリしたのはアイルーを仲介してくれるネコバァについて!
背中に背負ってる大荷物にはアイルー入ってないんだって・・・Σ(゚д゚;)
え・・・?みんな知ってた・・・?
てっきりあの荷物の中に紹介するアイルーがぎっしり詰まってるんだと思ってた。
だって猫が2匹ほどはみ出てるじゃない。
2Gの時からずっと猫リュックだと思ってたのに・・・。
あの荷物は旅の道具なんだそうです。

あとは物販みたり、モンハンキッチンみたり、色々楽しみました(ノ´▽`)ノ
結局リアル集会浴場には顔出さなかったな~。
ヘタレ全開(≧▽≦)b
一応持参したPSPは一度もカバンから出されることなく終わりました。
大会で上手な人たちのスーパープレイも観たかったけど、かなり時間が遅かったので会場を後にしました。
今度来る時は来場時間遅めにして大会見るんだ!

こんな感じで大変満喫したモンハンフェスでした!
楽しかった~( ´艸`)
USJに行きたいぜ。
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

URKさん、こんばんは!
毎度絡んでくれてありがとうございます。
URKがUSJに見えて、レポの最後に『USJ行きたいなー』って書いたからUSJから苦情のコメント来たと思ったよ。
ヤッベ、おたくブログで名前出したから怒ってる・・・!と一瞬怯えちゃったじゃないか!
ビックリさせないで、もう!

熊がアオアシラだ、と・・・?
何言ってんだよ!アオラシアだよ、アオラシア!
ほら、検索したらちゃーんと・・・
アオアシラだ、と・・・?!?
ちなみにヤフー先生には「アカラシアではありませんか?」と聞かれました。
いいえ、それは違います。
でもね、検索したらアオラシアでいっぱい出てきたよ。
みんなアオラシアだと思ってる。
アオラシアはきっといる。みんなの心の中に。
これからも私の中ではアオラシア・フォーエバーです。
間違いとかじゃない。

モンフェス楽しかったよー!
ジンオウガ先輩とレウスの等身大に興奮するよ!
うり坊と親子ハンター戦に出ればいいのに・・・。
マリーアントワネット的に参加できるように祈ってます(人∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。