スポンサーサイト


BASARA3プレイ記その2~日本で初めてのトラウマ~

前回はプレイ記の割に全然プレイしてないまま終わりましたが、こっからが本番!
BASARA3政宗赤ルートのプレイ記です。

今回はオープニングムービーについて。
舞台は小田原の役らしいですね。
豊臣主従(友情出演)、孫市姉さん、小太郎まで出てきます。
伊達のオープニングに余計な人はいらないよ?(あくまで愛が偏っている)
歴史的背景は詳しく知りませんが、北条の爺ちゃんを皆でリンチみたいな感じでしょうか。
伊達軍は打倒豊臣で進軍してたのに、秀吉に会う前に三成に返り討ちにあったらしいです。
あうっ( ノД`)

特筆すべきは、三成と対峙する政宗の背後で小十郎が倒れているシーンですね!
立ち上がろうするけど、足腰ガクガクで立てない小十郎。
お前は一体どこのバンビィィ!!
まさかディズニーと小十郎がコラボする日が来るなんて思いませんでした。
そういえばバンビって小十郎カラーだわ・・・(茶色繋がりで無理やり)。
周りには伊達軍兵士が倒れており、バンビ小十郎に肩を貸してあげる人はいません。
自分で立つしかないのよ、バンビ!

政宗も思わず「くっそぉー」と口にしているあたり、完全な負け戦ですね。
いつ殺されてもおかしくない状況ですが、それを動けない小十郎が後ろで見てるってすごく残酷だと思います。
体が動かず何もできずただ見ていることしかできないこの時の小十郎の気持ち考えると・・・(ノ◇≦。)
小十郎の心情や政宗の置かれている状況を考えると超シリアスなシーンなのに、シリアス通り越してコメディタッチに政宗が吹っ飛ばされるのをみて毎回爆笑します。
あぁ、お空に弧を描いて筆頭が飛んでいく。
せっかくのシリアスこじゅまさが台無しよ。
こんな派手にふっ飛ばなくても、ちょっと斬られるとか、その場で倒れるとかでもいいと思う。
シルエット的に、不用意に人間の近くに寄って払われた小蝿の動きと酷似しています。
ある程度は事前情報で知ってましたが、政宗のノー・スタイリッシュ度がハンパないですね。
どうしたの、筆頭・・・。
3は伊達軍苦渋の時代です。

無理にシリアスに戻ると、小十郎は吹っ飛ばされる政宗を見てよく叫びださなかったものだなと。
小十郎にしたら、自分の手の届かないところで政宗が死ぬなんて、そして置いていかれるなんて、底知れない恐怖だったと思うんです(≧□≦)
きっと小十郎は生きててくれるだけで天に感謝したはず。
例え小蠅シルエットで払われたとしても。
自分の命より大事な人が目の前で危機に面してるのに、守ると誓った自分が動けない・救えない、どんな気分だろと深く考えて鬱になります。
さすがBASARA3は欝テイストと言われてるだけあるぜ。

きっとこれは小十郎のトラウマになってるんでしょうね。
戦国時代、日本ではじめてトラウマになったのは小十郎です(予想)。
wikiに載ってても不思議じゃない。
何度も夢に見たり、目が覚めても手の震えが止まらなかったり、政宗の後姿を見てあのシーンを思い出して怖くなって後ろからギュッと抱きしめたりしてほしい。
政宗には「大丈夫だ、俺は生きてる」と優しく小十郎を抱き返してあげてほしい。


ゲームで人物紹介とボイスがきけるページがあるんですが、小十郎のボイス10で「昨日の夢を思い出す・・・あの悪しき戦の」という台詞が聞けます。
悩まされとる!悪夢に悩まされとるー!!
トラウマ、ヒャッホー(ノ´▽`)ノ(鬼)
そして政宗を抱きしめるわけですね、わかります。
この台詞、ゲーム中に聞きたいな・・・どこで言うんだろ。
わかる方、教えてください。

こんな感じのオープニングでした!
次はいよいよ戦に出るぞ、小十郎!
関連記事

コメントの投稿

Private :

Re: No title

いけこさん、こんにちはー!
BASARA3プレイ、ご苦労様です(`д´)ゞ
そして色々情報ありがとうございました!
こじゅまさを求めるあまり伊達でプレイしすぎましたね、私たち。
孫市さんぐらいしか使ってませんもんね。
遠くから伊達を眺める楽しみもあるということに思い当りませんでした。いっけね☆

奥州走竜戦ですが、たしか家康でも同じことを言っていた気がします。
なにしろ私はまだ伊達以外では家康でしかプレイしたことないのに聞いたことありますからね!
二人のデレっぷりにニヤニヤしました。
台詞のパターン、意外に色々あるんですね。
ますます台本集が欲しくなってきた今日この頃。
だが高い!

関ヶ原(残影)はまだ出してないんですよ~(≧д≦)
あのセリフが聞けるならば早く出さなくては・・・!
しかも素敵な小十郎のトラウマ展開があるんですね!ドキワク!
仕方ないから幸村でも使うか・・・。

ストーリー以外でもマーデレありますよね。
てゆーか、一番こじゅまさがツンケンしてるのって政宗ストーリーのような気がしてきました。
そんな馬鹿な!
宴の発売日も決まったし、11/10まではやりこむこととします!
がんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルさん、嬉しい拍手コメントありがとございまーす!
癒しになってますか?マジですか?!?
私に社交辞令は通用しませんよ?
癒しとウザさが表裏一体という気もしますが、そういっていただけると嬉しいです。
バンビ小十郎・・・かわいいですよね・・・。
あの893顔で生まれたてとか・・・!
小政ファンみんなでバンビ愛でたいです。
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
