スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASARA3プレイ記その3~こじゅまさの倦怠期~

前回は「こっからが本番!」といいつつ、やっぱり全然プレイしてないまま終わりました。
前戯が長くてスイマセン。
プレイ記っていうか、ほぼ妄想記なのは仕様です。

ではBASARA3政宗赤ルートの続きを!

オープニングムービーも終わって、いよいよ出陣しますぞ!
出陣前には政宗と小十郎が会話してくれるんですが、それが本当に険悪です。
どうしたこじゅまさ!?!

小十郎に呼ばれて「なんだぁ~?小十郎」と返事をする政宗。
地獄の底から響く中井声です。
声低っ!そして間延びしすぎ!
怖いよー政宗が怖いよー(ノ◇≦。)
彼は自分が受けだって忘れてませんかね?
それか酔ってる。

あ、酔って小十郎に絡んでるって設定なら萌えてきたぞ!(必死)

本来なら萌えるはずの小十郎からの小言にも「ああ、わかっている、十分すぎるほどに、な」と茶目っ気ゼロで受け答えする政宗にショボーンとしてしまいます(´・ω・`)
小言は聞き飽きたぜって言ってよ!うんざりした様子で母親みたいにあしらってよ!
わかってるなんて・・・そんな大人びたな言い草はやめてっ(≧д≦)!!

何が彼をそんなに大人にしてしまったのでしょうか。
やはりあの小蝿のように払われてしまった経験でしょうか。
どうせならこじゅうろうとの目くるめく経験で性的な意味で大人になって欲しかったです。
あ、もう大人か!
どうやら今までラブラブすぎた二人には倦怠期が訪れているようです。
それを乗り越える二人もいいですが、やはりイチャイチャバカップルな伊達主従が見たい。
ぐすっ(ノ◇≦。)
宴ではほっこりさせてくれるといーなぁー。

ゲームに戻りまして。
初陣はBASARA3からの参戦武将・南部さんの所にしてみました。
さぁ、恐山に行くぜ、小十郎!

小十郎 「準備はよろしいか、政宗様」
政 宗 「・・・ああ」


け、険悪ぅ!!!(((( ;゚Д゚)))
行くって言ってるんだから準備はよろしいに決まってるじゃない。
そんなことより「どうか・・・どうかお気をつけて・・・」とか、「死者が蘇る、か・・・あの時失っていたならば俺も・・・」とか色々言うことあんだろ。
気が利かないな、キャプコン。

南部さん家はなんだかオドロオドロしいステージでした。
暗い・・・。ここがホントにリンゴの名産地か?
敵武将を倒すと、死体からもやもやとブラックホールのようなものが浮かんできます。
この置き土産は何?魂??
サミットで初プレイした時はいけこさんに「これは触っちゃダメですよ」と言われていたので言う通りにしていましたが、触ると一体どうなるんだ?
死者の記憶に触れるのか?
哀しい気持ちが流れ込んでくるのか?
そういう設定萌える!
興味本意で触ってみたら、政宗がドクンドクンいい出しました。
え?何これ・・・恋?
命を吸われてました。

恐山といえば蘇り!(なのか?)
妖しい香炉で死者が生き返ります。
キャプコン、この設定好きだよね。
バイオハザードで培ったゾンビ育成術が活かされています。
香炉から出る煙がピンクなので、触れると体が疼くとかモヤモヤするとイヤらしい効能があると思ったら全然違いました。
そんな香炉いらーーーん!!!(パーン!とかち割り)
ホントに気が利かないんだから、キャプコン。
松永さんあたりは持ってそうですよね、そういう香炉。

政宗 「そろそろ後悔がやってくる時間だぜぇ」

後悔は時間通りにやってくるそうです。
時間に厳しいんですね、後悔。

政宗 「俺を止める男の顔にはほど遠い!」

政宗が顔でライバルを認定していたことが判明。
イケメンが強いとは限らないでしょ!
面食いなんですね、筆頭ってば。
あの紅いのもブサイクだったらライバルには認定されていなかったようです。
かわいい顔しててよかったね、ユッキー。

小十郎 「確かにその背から油断は消えてはいるが・・・」

その腹立たしい口調はなんだよ。腹立たしいのはこっちだ。
小言っていうのは、もっとドキドキハラハラしながらいうものでしょう?!
「危ないっ!全く気が気じゃない!!」とか「全く!こちらの身にもなっていただきたい!」を思い出して小十郎!
なにイラついてるんでしょうね。
生理としか思えない。
あの時はお母さんは心配症って感じが全開だったけども、3になって小十郎も子離れしたんだろうか。
さみしい・・・(ノ◇≦。)

雑魚をバッサバッサとなぎ倒しながら聞こえるセリフにツッコミを入れるのがBASARAの正しい楽しみ方です。

南部さんは南部煎餅を作った人なのか?
南部煎餅、好きです!
眼帯というだけで親近感が沸きますね。
好きになれそう(簡単)。
でも政宗とお揃いの独眼だというのに、彼には右目がいないのがかわいそうです。
南部さんは小十郎という右目を失った政宗の姿なのかもしれませんね。
そう思うと萌えて・・・来ねえ。全然萌えねえ。
キャラが違い過ぎる。

政宗の対南部さん用のセリフってほとんどないですね。
もっと武将ごとに固有のセリフあってもいーのに。
BASARA2を思い出して、キャプコン!
大した苦労もせず、南部さんをさっくり倒して終了しました。

政宗様の勝利の台詞
「これは焦りか、それとも・・・気にくわねぇがこんな日も悪くねぇ
 ユー・ジャスト・ウェイ! そこで待ってろよ!」


最後はものすごいドヤ顔でした。
待ってろよっていうのは誰に言ってるんだろ?幸村?
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

ななしさん、拍手コメントありがとうございます!
そして時期外れのプレイ記も楽しみにしてくださって感謝です(ノ´▽`)ノ

「そこで待ってろよ」の相手はやはり三成なんですかね。
あまりに上から目線のドヤ顔なので、てっきり幸村だと思ってしまいました。
こてんぱんにやられた相手にそのドヤ顔か、筆頭!
それなのに待ってくれるどころか、覚えてもらえてもいなかったなんて・・・。
切ないです、筆頭・・・( ノД`)

Re: No title

トマさん、こんにちはー!
世間から遅れまくっているので、プレイ記なんて今頃誰にも検索されねーよって感じですけどね。
楽しみにしていると言ってくださって嬉しいです(人∀`)

宴は完全に松永様のゲームですね!
松永様とその仲間たちの物語に違いありません。
私もちょっと小十郎vs佐助っぽいと思いましたが、あの二人近すぎませんか?!
なんかもう戦うというよりキッスしそうな距離・・・。
きっと松永様が合成して遊んでるに違いありません。

ストーリーが8人しかないのには予想していたとはいえガッカリです( ノД`)
英雄外伝も旧武将でも政宗他主要キャラ数人には短い新作ストーリーがよういされていたのでちょっと期待してたんですけどね・・・。
仕方ないので小十郎ストーリーで政宗がいっぱい絡んでくれることに期待します!
ずっと瀕死のままで終わるなんてナシだぜ・・・?

三成はアニメでは「だぁてぇまぁ(略)」で、ゲームでは「いえやぁぁ(略)」でどちらにしても喉が心配になるレベルです。
今は幸村ストーリーをプレイしているんですが、お館様の体調悪いわ佐助冷たいわ武田潰れそうだわで散々です。
どこも大変ですね・・・。
BASARA3でも敵武将とやるときはまずグルグルマラソンしてセリフ一通り聞いてます。
でもすぐ終わっちゃうんですよー。
台本集見返したけど、BASARA2より少ない気がするんだ・・・。
やはりあの頃と比べて武将がやたら増えてるんでキャプコンも考えるの大変なんでしょうか。

宴はお笑い要素入れるとのことですが、こじゅのストーリーはあんなだし、お笑い担当は金吾さん&最上さんのみになりそうですね。
きっと戦国鍋祭りが開催されると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。