スポンサーサイト


空知も私もがんばろう!

こんばんヌル!
今週のジャンプはヌルヌルでしたね!
朝からTLがにぎわっていたので、思わず会社を抜け出してコンビニで立ち読みしてしまいました。
そんなわけで、久々に銀魂最新話の感想を書こうと思ったんですけど、眠すぎるので明日にします。

途中まで感想書いたんだけど、前置きが長すぎて本編感想まで至らなかった。

以下、長すぎる前置き。

前号ジャンプでは下書き感満載の原稿を掲載し、「どうした?」と私たちを不安にさせた空知ですが、私たちのみならず世間も「どうした?」と思っていたようです。
http://www.j-cast.com/2011/08/12104376.html

まぁ、でもここまで言うほど事件じゃないよね。
下書き掲載なんて、ジャンプに限って言えばブリーチやNARUTO、トリコでもあったと思うんですが。
今回はあまりにラフページ割合が多かったから叩かれているんでしょうか?
イヤ、それならとっくの昔にハンター×ハンターが粉砕レベルで叩かれているはず。
きちんと締め切り守っている作家もいることだし、皆がしているからっていいことではないと思いますけどね。

ちなみに私は『休載されるぐらいなら下書き掲載でもいい派』です。
むしろいきなり休載だったほうが怒り狂う。
でも何の告知もなく何食わぬ顔して未完成状態載せるやり方はあまり好きくないです。
鉛筆ラフ画のコピ本をそれとわかって買う同人誌とは訳が違いますからね。
商業誌だし、きちんとした完成マンガを掲載してこそのジャンプだと思います。
それが無理だったら「作者都合のため下書きを掲載いたしました」ぐらいの注意書きが一言あればいいと思うんだけど、どう?編集部?
いくら後で加筆修正されるといってもみんな単行本買うわけじゃないからねー。
空知はもちろん、編集部にも色々配慮してほしいですね。

今回の銀魂に限って叩かれるのは、それだけ人気漫画になったということかな!(前向き)



ってことを長々と書いていたら強烈な眠気がやってきた。
明日に続くヌル!
コメントのお返事も明日いたします(人∀`)
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
