スポンサーサイト


銀魂第365訓の感想~扉絵だけ~

銀魂第365訓『チェケラ!!』の感想です。

と思ったけど。

今日買ってきたシズイザ同人誌読みながら「やっぱシズイザいいぃぃぃ!!!」って感動の涙を流してたら臨時ニュースで紳助引退の速報が入って「紳助ってこんな顔してたっけ」と思いながらも会見をみていたら「引退引退ってお前ら・・・しねぇよ俺は引退」という晋助botのTLが回ってきて気づいたら「晋助引退会見会場」タグができていてふき出したあたりで眠くなったので感想書き終われる気がしません。
どうもすいません(南を向いて謝る)。

今回はセンターカラー扉絵について軽く語ろうと思います。

空知が前号の原稿を捨てた分、渾身の力を注いだカラー扉絵を飾ったのは土方でした。
生意気な!
今までこの男が一人でカラーを飾ったことがあっただろうか、いやない。
ないか?どっち?
どっちでもいいですが、土方がカッコよくてビックリしました。
なんなのこの「フッ、しょーもねぇーな」みたいな優しい笑みは。
目の前に仔犬とたわむれる銀ちゃんでもいるに違いありません。
え?土方ってこんなカッコよかったっけ?え?
と、思わず目をゴシゴシしました。
俺の土方がこんなにカッコイイはずがない!と銀ちゃんも思っていると思います。

土方の背後の壁に「生涯バラガキ」と書いてありますが、初見は「生涯バサラキ」と書いてあるのかと思いました。
生涯BASARAを愛することを方言的に宣言してるのかと思ったら全然違いました。
まぎらわしい!

意味が分からなかったのでヤフー辞書で調べたところ、

ばら‐がき【▽茨×掻き】[名・形動]
1 所きらわずひっかくこと。また、そのさまや、そのあと。
2 みだらなこと。みだりがわしいこと。また、そのさま。
3 あとさきを考えないで行うこと。乱暴なこと。また、そのさま。向こう見ず。無鉄砲。

2番でファイナルアンサーです。
銀ちゃんの前では永遠の思春期・発情期でいればいい。
だってヌルヌルだもんね!

さて短いですが、どうやら俺はここまでのようだ。
この続きはまた今度・・・。
おやすみなさい( ノД`)Zzz
関連記事

コメントの投稿

Private :

No title

totsuさん、拍手コメントありがとうございます!
そんな小説があったんですね。
密林で調べてみたら表紙でふきました。
空知もこれ読んだのかな~。
「バラガキ」の元々の意味にも「向こう見ず」「無鉄砲」ってあることだし、とにかくこれから土方がヤンチャする展開になるってことですね!

Re: No title

うりこさん・・・じゃなかったURKさん、こちらでもこんばんは!
あんなに萌え上がってた月曜が遥か昔のようです。
寝たりナイター行ったり同人誌読んでたらいつの間にか週末ですね。
ビックリです。
かなりの焦らしプレイでスイマセン。えへ!
全裸待機して待ってくれてるURKさんが風邪ひいてはいけないのでそろそろ本編感想を書こうと思います。
同人誌読みたいけど我慢する!明日の楽しみにする!

Re: タイトルなし

こたさん、こんばんは!
コメ返信遅くなってスイマセン・・・m(_ _)m

『バラガキ』はやはりこたさんも2番推しですか!
本気で意味がわからなかったので調べてみたんですが、まさか「みだらなこと」という意味があるとは思いませんでした。
普通は3番と思うかもしれないけど実は2番の意味もあるんだぜ!という隠しコマンドなんだと思います。
私はそれに気付いたぜ、空知・・・!

あんなカッコイイ風に見つめられたら、銀ちゃんもヌルヌルになってしまいますよね!
そりゃヌルヌルですよね!
そして壁といえば棒ですよね。
最近の空知の下ネタ暴走具合はひどいものがありますから、きっとそういう意味なんだと思います。
平日、会社を抜け出したコンビニでかなり胸熱になりました。

劇場版第2弾情報はTwitterですんごい流れてました!
時期も内容も未定とのことですが・・・。
かぶき町動乱編をどうかお願いします。神威兄ちゃん&高杉の共闘までお願いします。
早く公式発表が欲しいですね!

No title

ああ、ようやく土銀についての感想が・・・・・って!!
なんだこりゃああああああああああ!!??

ふっ・・・二日にわたって、序章ですか!
そんなに眠いのかあああああああ!!!
ナイター行ったら今日も眠くなっちゃうじゃん!
アオイさん、寝ちゃうじゃん(iдi)
バサラは頑張ってたのにぃぃぃ!

この究極の焦らし作戦、たまらんぜー。

続きを全裸待機してますっ・・・・・・!

お久しぶりです(^ω^)
私も2番でファイナルアンサーです!まさか意味まで調べるとは、さすがアオイさんです!

あの眼差しは、銀ちゃんをドキッとさせる作戦に違いない!
銀ちゃんがヌルヌルの壁なら土方はヌルヌルの棒ですよね。ヌルヌルの壁にヌルヌルの棒を抜き差ししてるんでしょうがぁぁあああ!!胸熱/////

あ!友達から聞いたんですが、劇場版銀魂第2弾あるらしいっすよ!映画ジャーナリストの人のTwitter情報らしいんですが…
仕事の休憩中だとゆうのに、熱く燃えたぎっておりますww今なら武田主従と共に殴り愛が出来る気がします(`・ω・´)キリッ
最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
