スポンサーサイト


銀魂第365訓の感想~前編~

銀魂第365訓『チェケラ!!』の感想です。
やっと!!

前号が下書きだったので、今号は空知が頑張ってくれました。
主に我々の喜ぶ方面に。
申し訳ないと思ったのか、まさかのサービスですね。
こんなことで許すと思っ・・・許すわ。すんなり許すわ。
犬のように付いていきますぜ、空知!!

では以下、やっとジャンプネタバレですのでお気を付けください。

新キャラ登場しました!
エリート一家のご子息で悪さばかりしてる悪ガキ?
世間体を気にした親に見捨てられたボンボン?
偉大な父親(予想)や優秀な兄(妄想)に屈折した感情を抱いている受というわけですね!(腐界の掟)
つっぱてるけど本当は寂しがりなツンデレをありがとうございます、空知。
と言おうと思ったら、設定はいいのに見かけがひどい佐々木鉄之助が出てきました。
このハム男を一体どうしろと?

人間は見た目が9割なんだぜ!

色んな意味で使えない鉄は土方が預かることになったようです。
ダメな子の面倒をみてあげるとは、意外に面倒見がいいですね。
お荷物を押し付けられたともいえますが。
雑務が増えたため小姓を欲しがっていたようですが、小姓ってどうもイヤらしいイメージしかない。
いやでも私の勘違いかもしれないので早速ヤフー辞書で調べてみると(得意)

こ‐しょう〔‐シヤウ〕【小姓/小性】
1 貴人のそば近くに仕えて、身の回りの雑用を務める役。また、寺院で、住職に仕える役。多くは少年で、男色の対象ともなった。
2 武家の職名。江戸幕府では若年寄の配下で、将軍身辺の雑用を務めた。
3 子供。少年。小冠者(こかんじゃ)。

1番に持ち点全部。
大変です。土方が血迷って男色の対象にハム男を選ぼうとしています。
どんだけ溜まってるんだよ、土方!
ちょっとはヤらせてあげてよ、銀ちゃん!
これが本当の肉食男子なんでしょうか。
「小姓が欲しかったんなら潔く万事屋に依頼しろよ」と少年じゃない読者の全員が思いましたよね。
銀ちゃんもきっと「いいか!これは仕事だからな!金のためだからな!!!」とツンしながら小姓になってくれたと思います。
みんな幸せになれたのに。

驚くべきことに鉄はいきなり土方をいきなりトシ呼ばわりしました。
銀ちゃんですら原作で「トシ」呼びするのには相当の年月を要したのに・・・。
色んなボーダーラインを軽く飛び越えてきますね、鉄。
なんという俊敏なデブだ。
こいつ・・・デキる・・・!

鉄に対してグッとこらえる土方が意外にしっかりサラリーマンしてますね。
わかる・・・わかるよ、その気持ち!
時々私も「死ねばいいのに~♪」とか口ずさんでますからね。
銀ちゃん相手に相当すり減っているあろう理性がどれだけ役に立つか見ものです。
パトカーの中で真面目に説教かます土方は意外にしっかりした職場の先輩だなーと思いました。
どうやら土方がまともな行動すると私は意外と思うようです。

続きは後編にて!
関連記事

コメントの投稿

Private :

最近の記事+コメント
ツリーカテゴリ
カウンター
プロフィール

アオイ

Author:アオイ
働く腐女子です。妄想大好き。
隠れオタでオタ友に飢えているため、コメント等いただけたら大変喜びます。

現在の主な萌え構成
●『銀魂』
 →銀ちゃん愛の土銀オンリー
●『戦国BASARA』
 →政宗愛のこじゅまさオンリー
●『ヘ タ リ ア』
 →プー愛の独 普オンリー

他、ワンピの副シャンやデュラのシズイザ、ジャイキリのゴトタツが好きです。

リンク
参加&応援!

ブログランキング・にほんブログ村へ
kojumasa
隠れオタバナー いろは doipu.gif
ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ
カレンダー&月別一括表示
メールフォーム
何かありましたらお気軽にどうぞ。 土銀・こじゅまさ語り、大歓迎です♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
このページのトップへ
